「サクラ」質問掲示板

サクラの質問を行う掲示板です。
[一覧へ] > (@77) [中] [解決]
@77■ (#247) ミュート(バツ印) - ナンバー・ロクイチ (2013-11-10 21:12) /中 未処理
初めまして

早速ですが質問です。

よく楽譜などにあるバツ印の音符(ミュート?)を再現したいのですが、

どのようにすれば宜しいでしょうか?

(#250) 返答が遅くなりました - 通りがかり (2013-11-18 19:56) /中 確認待ち
// 返答が遅くなりました
// 通常の休符表現のバリエーション

// ストトン -> ッ ン っ ん
どれんみ ↑どっ↓しら

// MML記法 -> r
"bcrd brag


//ドラムの場合
// MML記法 -> r
TR=10 // ドラムトラック
l8 o3 Key=-1
ar- cgfccgfb
cgfccgfb

Key=0
// ストトン -> ッ ン っ ん
//マクロ定義を使う
~{ど}={n(Kick1),}
~{た}={n(Snare1),}
~{つ}={n(ClosedHiHat),}
~{ち}={n(OpenHiHat),}

どつたど どつたん どつたっ つどちーー

(#251) 回答ありがとうございます - ナンバー・ロクイチ (2013-11-21 20:51) /中 未処理
通りがかり様、回答ありがとうございます

しかし私が求めた答えは休符ではなく、

画像のような×印で記されたミュート音符です


http://sakuramml.com/cgi/sakura-q2/attach/251-.jpg



(#252) すみません、ブラッシングでよろしいですか? - 通りがかり (2013-11-22 18:27) /中 確認待ち
// すみません、このバツ印は弦楽器のブラッシングでよろしいですか?
// これであれば、ゲートの値を小さくするのが常套手段かもしれません。

TR=1 @29 l16
'ace'16,33 'ace'16,11 'ace'8^4^2,88 // ダウン
'ace'16,22 'ace'16,33 'ace'8^4^2,99 // アップ

// 'ace'16,33
// 'ace'16分音符,ゲート33

(#480) ありがとうございます! - ナンバー・ロクイチ (2020-06-30 22:50) /中 解決
通りがかり様、回答ありがとうございます。
6年以上もの長い間音沙汰無しで申し訳ありませんでした。

さっそく試してみたいと思います!

(#247)へ返信する:

名前
タイトル
本文
優先度
状態
確認キー お手数ですが、いたずら防止のために、「桜」の読み方をひらがなで記入してください。
編集キー 編集時に使うキーを入力(省略可能)
添付ファイル 画像ファイル(最大300KB)を添付可能