/*
「バトンリレー形式作曲」企画のルール説明
| C | G | Am | Em | F | C | F | G |
コード進行は上記の流れ
影響少ない範囲でのコードの変更はアリ
sus4 にするとか dim にするとかもアリで、代理和音も可
使用トラック数、及び使用時間の制限は無し
*/
TimeBase = 96; // 四分音符分解能
TimeSignature = 4,4; // 拍子
Tempo = 120 // テンポ
System.MeasureShift = 1; // 発音を1小節遅らせて音源を初期化する
ResetGS; // GS リセット
Include(chord.h);Include(unison.h);
/*
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担当:音助
神無月になりましたw 延々とお待たせしてしまって申し訳ありません!
最上級土下座でお詫びしたい 。・゚・(ノД`)・゚・。
そして低クオリティのわりに難産だったりして、もう色々と辛い作品に仕上がりましたが
皆さんなら周回遅れからのごぼう抜きというミラクルを起こしてくれると信じてます。
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|C | Gaug G | Am |Em |
| F |C | F F7 |Gsus4 G|
|C |G |Am |Em |
|F |Cadd9 |F D |C G|
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担当:ごま助 Time(17:1:0)‐Time(33:1:0)
*/
Time(1:1:0); TrackSync; // トラック同期
#T01 = { o5 V.onTime(40,100,!1*4) Tempo(96)['ceg'4] Tempo(106)[4 'ceg'4] Tempo(112)'ceg'4'ceg'8.r Tempo(116)['dgb'4['dgb'8.r]'dgb'4] '"ace'4[6 '"ace'8.r]'"ace'4 'egb'4['egb'8.r]'egb'4['egb'8.r]'egb'4.r8 ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4] 'ceg'4[6 'ceg'8.r]'ceg'4 ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4] 'gb`d'4[6 'gb`d'8.r]'gb`d'4 }
#T02 = { o3 [15 cr]c8[16 cr]<[15 ar]a8[7 gr]g8grgr`c8e8grbrb&&>c8.<
[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8erb8`c8e8er`c8erg8
[6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8 }
#T03 = { o6 V.onTime(0,95,!1*5)
[4 g8f8fre8erd8drc8cr<b8br:>c8crd8erf8] a8arg8.r8.>
P.N(127,48,80,0,48,80) [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drc8cr<b8bra8arg8grf8 }
#T04 = { o5 [4 r1] V.onTime(20,105,!1*3) r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8 }
#T05 = { o6 V.onTime(0,40,!1*6)
c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1 r-1^1^1^1 e1&e1&e1&e1 r-1^1 g1&g1
V(50) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]
'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4 }
#T06 = { o6 [8 r1] [V.onTime(110,110,!1*2,110,60,!1*2) c1^1^1^1] }
#T07 = { o6 [7 r1] r2 r<g>c<g>dc<g>c V(55) P.N(32,72,56,96,72,56) [4 fc>c<cb>c<de fc>c<cb>cdc< : fc>c<cb>cdefe<g>dc<efg]
V.onTime(55,40,!1) gdbd>cd<dagdadbdc<b }
#T10 = { [8 r1] [32 kr8.] }
#T01B={Tempo(120)
l8 v110
「"ドミソ」ーー「"ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソ"シレ#」rq70「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー
q70「"ラドミ」ーー「"ラドミ」q90「"ラドミ」ーー↓
q50「ミソシ」ーv.T(86,127,!2)q99ソラシl6`ド`レ`ミ
l8v120
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソド」ーーーー
q85
「ファラ`ド」ーーq45「"ファラ`ド」q90「ファ`ド」ー ー
q85REV(60)「ファラ`ド`レ#」rv+3「"ソ`ド`レ」ーv+3「ソシ`レ」ーーq55「レ"レ」ーREV(20)
//二回目
o5q85
「"ドミソ」ーー「""ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソドレ」ーq60「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー
「"ラドミ」ーー「"ラドミ」「"ラドミ」ーー↓
「ミソシ」ーo5REV(50)v.T(96,117,!4)ソラシl6`ド`レソREV(20)
l8o4
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソ`レ」ーl16o6REV(50)v.T(117,100,!4)シ`ドシソミーREV(20)
l8
o5v117
「"ファファラ`ド」ーー「レファ#ラ」ーー「レファ#ラ」r
「"ソ`ド`ミ」ーー「ソシ`レ」ーーーーー}
#T02B={o3l4q50[4c][4"g][4a][4e]q80f^"f^c1l8f2^^^l8d+rgrg^"g"g ^ }
#T03B={o7v80 P.N(127,48,80,0,48,80)
gc[fc]ec"gr[d"g]r8rr<brbr>[c"g]drerfr [ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8cr<b8bra8arg8grf8
[3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8^r<b8^ra8rrb8grr8 }
#T05B={q120
EP.T(20,100,!1)「ド"ソミ」1r1 EP.T(120,70,!1)↓「"ラミ`ド」1r1
EP.T(120,70,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1
EP.T(20,127,!1)「ドソ"ドミ」1r1 EP.T(20,127,!1)「"ラミ`ド」1r1
EP.T(20,127,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1}
#T08B={ [8r1]
v.T(80,50,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rrq200<brbr>[c"g]drerfrq120
v.T(80,25,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<b>c"b"g"e^<b>c"b"g"e^rr
v.T(80,45,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr
l8v.T(45,75,!2,75,65,!2)o5`cーー`g ーーcー r1}
#T10B={
~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て
~{た}={n(Snare1),}
~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ぬ}={n(Cabasa),}
~{ち}={n(OpenHiHat),}
~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{ふ}={n(RideBell),}
~{く}={n(HandClap),}~{き}={n(Sticks),}
// (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。
音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。
l16 v.N(80,70,70)REV(20)
[4v80「どつ」v70ぬぬぬ v.N(80,70,70)ぬrつつ :ぬつつr ぬrつつ] v95どたつrたたぱr
REV(0)
[4v.N(75,57,63,59)
「どつ」っ「つミ」「つミ」 ミrv65つつ]
REV(40)
v90REV(0)[7どっつつv+2]たっつつ
v85「どぱ」rつつv110どっつつ「ど」っつつ「たど」っつつ
v100
[3どっつつ]たっつつ
「くど」っつ「つ」どr「つく」つ 「つど」rつつ たっつつ
[3どっつつ]たっつつ
[6どっつつ] v99どつたつたたぱr
v100「くど」4つ8v-10く4つ8 r4 「くど」4つ8v-10く4^8 r4}
//------------------------------------------------------------------------------
TR(1) @(1,0) EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T01|#T01B|
TR(2) @(40,0) EP(127) V(110) REV(0) P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,110,!1*4) #T02|v120V(110)[#TO2B]|
TR(12) @(34,0) EP(127) V(100) REV(0) P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,100,!1*4) #T02|[#T02B]|
TR(3) @(5,16) EP(127) V(95) REV(40) P(36) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T03|#T03B|
TR(4) @(5,24) EP(127) V(100) REV(60) P(88) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T04|[16r1]|
TR(5) @(49,0) EP(127) V(50) REV(40) P(48) BR(12) q(72) l16 Slur(0) |#T05|#T05B|
TR(6) @(98,0) EP(127) V(100) REV(40) P(72) BR(12) q(99) l16 Slur(0) |#T06|[16r1]|
TR(7) @(81,1) EP(127) V(50) REV(60) P(60) BR(12) q(68) l16 Slur(0) |#T07|[16r1]|
TR(8) @(30) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40) o6 [16r1]|#T08B|
TR(10) @(1) EP(127) V(120) REV(0) l16 |$k{n(Kick1)} Rhythm{ v(70) #T10 }|#T10B|
//------------------------------------------------------------------------------
// Time(33:1:0); TrackSync; // トラック同期 ←ここからとーごさん