「サクラ」交流掲示板

サクラの掲示板です。
[一覧へ] > (@73) [高] [告知]
@73■ (#305) 【作曲リレー】∧(;;・ ・)_/、仮ミックスダウンに挑戦しました。基本的にリミックス的なものとして、捉えていただいてもかまいません。、 - 再訂正版をアップしました。 - 庚申works (2012-08-18 09:22) /高 告知
//途中で転調しています。トラックの頭に「KeyP;」と書き込んで下さい。
テンポ 119//--テンポ 120;

拍子   4,4;
TimeBase = 192;//--96;
TrackSync;

Include(gs.h);
SysEx$ = F0,41,10,42,12,{40,00,00,00,04,09,0D},F7;r48 //MASTER TUNE 444Hz

Include(delay.h);Include(groove.h);Include(unison.h);

BR(12)
#TimeSS={Time=Time+TimeBase*4 *4;} //トップへ空白差し込み

Str KeyP = {Key(0);}
CuePoint={\"TwmChorus(  1,111, 111, 88,  1, 88, 4)\"}
//--CuePoint={\"TwmChorus(  0,127, 16, 25, 32, 40, 1)\"}
/*
ジャズコーラス(アンプの名前ではない)
エレガントなコーラス
あんまりこだわりのないときにコンプレッサと一緒にちょっと通すと音がまとまるくん
V.W(100,120,!8);//みたいにアタックの強い音は出だしの音を小さくする//Compresser
*/

//       ReverbSetting     Time Dpth High Mix
    CuePoint={\"TwmParam (103,  44, 64, 66)\"} //初期値(127,117,0,127)
// CuePoint={\"TwmParam     (127, 127, 60    )\"} //tenjyou.mmlより参照設定
// 高周波を比較的強く出し //tenjyou.mmlより参照コメント
// タイム・デプス共に最大で演出的に

  //PlayFrom(120:1:0) //途中から全トラック演奏したいとき指定
  //PlayTo  (84:1:0)

//以下トラック1-----------------------------------------------------------------
TR(1); v.Random=18 t.Random=3 q.Random=24
KeyP; //各トラックの頭に書き込んで下さい
@29,0,0/*@2*/;l16;
//--q(99);v(120);
q87v(116-10)


//EP.W(106,127,!16);//--V.W(80,100,!8);
CHO(111);//--CHO(127);
REV(14)
/*CHO(12)*/
#TT_adj={Time=Time-0;} //発音タイミング変更

 Panpot(80)//--Panpot(64);//←値は自由にかえてもらってOKです

Str Bridge={[「<fa>eg」rrr「<fa>eg」^^<<f32r32>>「<eg#>dg」r「<eg#>dg」r<<e32r32e32r32>>
「<ea>ce」4「<<a>a>」^「<c>c」^「<d>d」^「<e>e」r「<d#>d#」32「<e>e」8-32「<d>d」32「<e>e」32「<d>d」「<c>c」^
「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>:「<eg#b>d」r「 <eg#b>d」r<<e32r32e32r32>>
「<cea>c」4「<cea>c」r「<ea>ce」^<<e^>>「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^]
「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r<<e32r32e32r32>>「<ea>cea」2<<e^>>「<ea>cea」rrr「<ea>cea」^^^}
Str Interlude={[「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>「<eg#b>d」r「<eg#b>d」r<<e32r32e32r32>>
「<ea>c」4「<<a>a>」8 「<ea>c」8「<<a>a>」16r16「<ea>c」4「<ega#>d」4
「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>:「<eg#b>d」r「 <eg#b>d」r<<e32r32e32r32>>
「<cea>c」4「<cea>c」r「<ea>ce」^<<e^>>「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^]}
r1
Time(2:1:0)#TimeSS; #TT_adj;
Lyric={intro Cpart pre C1} V.T(17,99,!1+1+1+1 +1+1+1+1) Bridge
Lyric={intro Cpart pre C2} V=99 Bridge

Lyric={Apart A1}
[ V=99 [「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>「<fa>ce」r「<fa>ce」r<<[f32r32]>>
「<egb>d」rr<<e32r32>>「<egb>d」r「<egb>d」^^<<e32r32>>「<egb>d」^^「<egb>d」^<<e32>>r32「<egb>d」r
「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>「<gb>dg」r「<gb>dg」r<<g32r32g32r32>>
:「<ea>ce」4「<ea>c」r「<ea>ce」r<e32r32e32r32>「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^ Lyric={Apart A2}] Lyric={loop out}
「<ea>c#a」4「<ea>c#」r「<ea>c#e」r<e32r32e32r32>「<ea>c#e」^^「<ea>c#e」g32g32ggg

Lyric={Bpart B1} V=99
[「<fa>ea」rrr「<fa>ea」^^<<f32>>r32「<fa>ea」r「<fa>ea」r<<[f32r32]>>
「<eg>dg」rr<<e32>>r32「<eg>dg」r「<eg>dg」^^<<e32>>r32「<eg>dg」^^「<eg>dg」^<<e32>>r32「<eg>dg」r
「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>「<gb>dg」r「 <gb>dg」r<<g32r32g32r32>>
:「<ea>ce」4「<ea>c」r「<ea>ce」r<e32r32e32r32>「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^ Lyric={Bpart B2}] Lyric={loop out}
[3「<ea>ca」8r8]a16r16>a16r16>a16r16<<

Lyric={Cpart sabi C1} V=99 Bridge
Lyric={Cpart sabi C2} V=99 Bridge:
Lyric={solo tunagi}V=11 Interlude
「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r<<e32r32e32r32>>「<ea>cea」2<<e^>>「<ea>cea」rrr「<ea>cea」^^^ V=99 Lyric={Apart A1 retrun (2nd Chorus)}]

Lyric={solo C} V=99
[4「<fa>eg」rrr「<fa>eg」^^<<f32>>r32「<fa>eg」r「<fa>eg」r<<f32r32f32>>r32
「<eg>df#」rr<<e32>>r32「<eg>df#」r「<eg>df#」^^<<e32>>r32「<eg>df#」^^「<eg>df#」^<<e32>>r32「<eg>df#」r]
「<eg>df#」1
Time(99:1:0)#TimeSS; #TT_adj; Key(1);//※注意 時間(99:1:0)でキーが半音上がります。
Lyric={C`part tenchou C1} V=111 Bridge
Lyric={C`part tenchou C2} V=111 Bridge
Lyric={solo last tunagi}V=11 Interlude
Lyric={last - St.}「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r<<e32r32e32r32>>[8「<ea>cea」8r8]「<ea>cea」1
//ここまで----------------------------------------------------------------------

/*鉄琴ということで装飾音みたいな感じで付け加えてみました。
色々と考えていたら時間がかかってしまいました。すみません…。
あとはよろしくお願いします。
二重引用符を使っていましたが、修正しました。
TR2担当:ひとりそのら(2012/06/11 23:45)*/

//以下トラック2------- 担当:ひとりそのら --------------------------------------
TR(2); v.Random=6 t.Random=5 q.Random=6 M.onNoteSine(0,0,11+Random(6),!2,1)
#TT_adj={Time=Time-1;} //発音タイミング変更
KeyP;
@13;l16;
REV=12;
q(60);v(100);V(100);CHO(60); Panpot(99);//Panpot(80);

OctaveUnison(

CoarseTune=64;
Time(1:1:0); #TimeSS; #TT_adj;

//プレ1回目
q(77)V=11 [17 r8] o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8][2 aa > c o4 b[2 ga]]e8[8 r8]a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8aa > c o4 b[2 ga]aa > c o4 bga8
//プレ2回目
q(88)V=11 [16 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8][2 aa > c o4 b[2 ga]]e8[8 r8]a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8aa > c o4 b[2 ga]aa > c o4 bga8
//A1・A2
v(80)
q(66)V=99 [7 r8]r > [32 e32][32 d32][32 c32][16 o4 b32][16 g32] > [32 e32][32 d32][3 o4 faga] > c o4 bg [32 a32]
//B1・B2
v(100)
q(66)V=11 [8 r8]r > [4 eaga][8 r8][4 `cage][8 r8][7 eaga]`cag [32 a32]
//サビ1回目
q(96)V=11 [9 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 eaga][9 r8] o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > V=77 [4 efga]e
//サビ2回目
q(96)V=77 [8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 `cbag]e[8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] o4 a > cde  o4 a > cde o4 a > cde o4 a
 > cdea
//つなぎ
q(66)V=77 [8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8g8a8e8[8 r8] o4 a8 > c8d8ddcdeegae8[8 r8]o4 aa > ccddddcdeegae8[7 r8][4 `cbag]
//A1・A2
v(80)
q(66)V=99 [32 e32][32 d32][32 c32][16 o4 b32][16 g32] > [32 e32][32 d32][3 o4 faga] > c o4 bg[32 a32]
//B1・B2
v(100)
q(66)V=11 [8 r8]r > [4 eaga][8 r8][4 `cage][8 r8][7 eaga]`cag[32 a32]
//サビ1回目
q(96)V=11 [9 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 eaga][9 r8] o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 efga]e
//サビ2回目
q(96)V=77 [8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 `cbag]e[8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] o4 a > cde  o4 a > cde o4 a > cde o4 a >
cdea
//C
V=77 [16 r8]
Time(99:1:0)#TimeSS; #TT_adj;
Key(1);

//転調後1回目
CoarseTune=64+12;
q(99)V=111 [9 r8] o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 eaga][9 r8] o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 efga]e
//転調後2回目
q(99)V=111 [8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] > [4 `cbag]e[8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[7 r8] o4 a > cde o4 a > cde o4 a > cde
o4 a > cdea
//最後のつなぎ・おわり
CoarseTune=64;
q(66)V=77 [8 r8]r o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[8 r8] o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[8 r8] o4 a8 > c8d8e8e8d8c8 o4 a8[6 r8] > [8 `cbag][32 a32]
)
//ここまで----------------------------------------------------------------------

/*ベースを作りました なんか自己主張しすぎで邪魔かも…
あまり邪魔なようならつなぎの部分のシンプルなやつをサビにも使うという手が…
音量の細かな制御に「v」(小文字のブイ)を使っています
hino (2012/6/14 4:57)*/

//以下トラック3------- 担当:hino --------------------------------------
//注意:細かな音量制御に「v」(小文字のブイ)を使っています
TR 3 v.Random=14 t.Random=4 q.Random=14
Panpot(44);
#PBAS={PitchBend.onNoteWave(99,0,!8,0,-33,!1)}
#TT_adj={Time=Time+1;} //発音タイミング変更

KeyP;

@40//--@ 37
EP.W(117,127,!16);//--EP.W(90,100,!16);/*ほんの少しだけかけさせてもらいます*//V 100
v120//--v 127
V=116;//--V=111;//--V=127; //[-16 汎用対策 ベース音量]
//--EP 127
//--q 98
q166
CHO(1)//--CHO(120)//
REV=33
Time(1:1:0); #TimeSS; #TT_adj;
r1
<<<
//pre1
Swing16(1)//--Swing16(3)
#PBAS;
r1r1r1r2.r8Swing16(0)q 100Div{cde}8
q 98Swing16(1)//--Swing16(3)
f2e4.a8^2^16a-8.g
f8.^8.r16e16e8.^4r16
r8>g16&a8 #PBAS; g8.e-8.d8.c8<

//pre2
f8.`f32.r64r8f16e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16&a8 #PBAS; a16q 100a16g16a16&`c16 #PBAS; a16g16q 98
f8.`f32.r64r8f16e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8

f8.`f32.r64r8f16e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16a8a16`e-8`d8`c8
f8.`f32.r64r8f16e8e16g8e16g8&a4^16 #PBAS;
r8 q 100 Div{efg}8 ag q 98

//A1
r8.f16f16r8.r8f16r16r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
a8`a32.r64r16g8`g32.r64r16
r8d8d16.r16.d16&e8. #PBAS; g8r16g+8&a8. #PBAS;
g8.e8a8.g8.e8

//A2
r8.`f16f16r8.r8f16r16r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
`a8a8`g8g8
r8`d8d8r16d16&e8. #PBAS; g8r16g+16&a8 #PBAS; a8.a8
>Div{aaa}8a8g8e-16d16c8<

//B1
r8.`f16`c16a16ff16r16r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
a8`a32.r64r16g8`g32.r64r16
r8d8d16.r16.d16&e8. #PBAS; g8r16g+8&a8. #PBAS;
g8.e8a8.b8.g8

//B2
r8.`f16f16.r16.r8.f8r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
`a8a8`g8g8
r8`d8d8r16d16&e8. #PBAS; g8r16g+16&a8 #PBAS; a8.a8^32r32a8r16a8a8&c8 #PBAS;

//sabi1
r8f16`f8.f16e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16&a8 #PBAS; a16q 100a16g16a16&`c16 #PBAS; `d16`c16q 98
f8.`c8.`f16`e8b16e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8

`e16.&`f16. #PBAS; `f32.r64r8`f16`e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16a8a16`e-8`d8`c8
f8.`f32.r64r8`f16`e8e16g8e16g8&a4^16 #PBAS;
r8 q 100 Div{efg}8 ag q 98

//sabi2
r8.`f16`c16a16f8e8`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16a8a16a16g16a16`e-16`d16`c16
f8.`f32.r64r8b16e8e16`e32.r64r16e16g8.
a8.`a32.r64r8 Div{`a`a`a}8`a8`g8`e-16`d16`c8

r8`f16`f16`c16a16f8e8`e32.r64r16b8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8
`e16.&`f16. #PBAS; `f32.r64r8`f16`e8e16g8e16g8&a8 #PBAS;
a8.a8^32r32a8r16a8<a8>r8

//tunagi
f8.f32.r64r8f16err16
a8.a32.r64r8g16&a8. #PBAS; r4.
f8.`f32.r64r8f16e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8

f8.f32.r64r8f16err16
a8.a32.r64r8g16&a8. #PBAS; r4.
f8.`f32.r64r8f16e8e16g8e16g8&a4^16 #PBAS;
r8 q 100 Div{efg}8 ag q 98

//A1
r8.f16f16r8.r8f16r16r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
a8`a32.r64r16g8`g32.r64r16
r8d8d16.r16.d16&e8. #PBAS; g8r16g+8&a8. #PBAS;
g8.e8a8.g8.e8

//A2
r8.`f16f16r8.r8f16r16r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
`a8a8`g8g8
r8`d8d8r16d16&e8. #PBAS; g8r16g+16&a8 #PBAS; a8.a8
>Div{aaa}8a8g8e-16d16c8<

//B1
r8.`f16`c16a16ff16r16r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
a8`a32.r64r16g8`g32.r64r16
r8d8d16.r16.d16&e8. #PBAS; g8r16g+8&a8. #PBAS;
g8.e8a8.b8.g8

//B2
r8.`f16f16.r16.r8.f8r16f8&a #PBAS; a16a16r8a16
`a8a8`g8g8
r8`d8d8r16d16&e8. #PBAS; g8r16g+16&a8 #PBAS; a8.a8^32r32a8r16a8a8&c8 #PBAS;

//sabi1
r8f16`f8.f16e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16&a8 #PBAS; a16q 100a16g16a16&`c16 #PBAS; `d16`c16q 98
f8.`c8.`f16`e8b16e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8

`e16.&`f16. #PBAS; `f32.r64r8`f16`e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16a8a16`e-8`d8`c8
f8.`f32.r64r8`f16`e8e16g8e16g8&a4^16 #PBAS;
r8 q 100 Div{efg}8 ag q 98

//sabi2
r8.`f16`c16a16f8e8`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16a8a16a16g16a16`e-16`d16`c16
f8.`f32.r64r8b16e8e16`e32.r64r16e16g8.
a8.`a32.r64r8 Div{`a`a`a}8`a8`g8`e-16`d16`c8

r8`f16`f16`c16a16f8e8`e32.r64r16b8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8
`e16.&`f16. #PBAS;`f32.r64r8`f16`e8e16g8e16g8&a8 #PBAS;
a8.a8^32r32a8r16a8<a8>r8

//C
Swing16(0)
f2a8`c8`f8`eb8e4^16r16`e8b16e8.`f8`c8f4^16r16`f8.`g8
`e8.b8e^16r16g8f16e8.
f8.g8.a8.`c8.`f8.`e8.b8.e8.^8e8f16g8.
q 80
`f8.r16`f8.r16`f8`f8r8`e8r8`e8`e8r8`e8.`e8.b8q 98e1
Swing16(1)//--Swing16(3)

//tentyou1
Key(1);
v 107r2.r8g8&a2^8 #PBAS; ge8
f4.e8^4..r16r8v 113a8r16<a8.a8.>r16r8r8r4.r8^4
q 70v 60Div {rcd} 16v 90Div {efg} 16v 127q 98`g8&`a8^2 #PBAS; `g8`e8`c8`c16&`d16 #PBAS; `e16`c8b16e8^2
Swing16(1)q 100v 117a16e16g16a16b16e16a16b16`c16a16b16`c16Div {`db`c`d`e} 4
Swing16(1)//--Swing16(3)
q 98v 127

//tentyou2
`f16r8`f16`c16a16f8e8`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r8g16a8a16a16g16a16`c16a16g16
f8.`f32.r64r8b16e8e16`e32.r64r16e16g8.
a8.`a32.r64r8 Div{`a`a`a}8`a8`g8`e-16`d16`c8

r8`f16`f16`c16a16f8e8`e32.r64r16b8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8
e16.&f16. #PBAS; f32.r64r8f16e8e16g8e16g8&a #PBAS;
a32.r64r8 q 100 Div{efg}8 ag q 98

//autoro
f8.f32.r64r8f16err16
a8.a32.r64r8g16&a8. #PBAS; r4.
f8.`f32.r64r8f16e8e16`e32.r64r16e8`e16
a`a32.r64r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8

f8.f32.r64r8f16err16
a8.a32.r64r8g16&a8. #PBAS; r4.
f8.`f32.r64r8f16e8e16g8e16g8&a16 #PBAS; r8a8r8a8r8a8r8a8r8a8r8a8r8a8r8a1

//ここまで----------------------------------------------------------------------


/*伴奏は苦手なので思い切って主旋律を作りました。二重引用符をそのまま載せられないのは痛い(ノ_;)
自分の場合、いつも主旋律から先に作るスタイルなので伴奏から構想を考えるのは割と苦労しましたw
その代わり、今回の主旋律は自分なりに気合いを入れて作らせてもらいました!(`・ω・´)
モジュレーション(ビブラート)から始まり、スラーも多用。いろいろ細かいトコまでいじっちゃってますw
ただし、他の音色との相性が合うかどうかはあまり深く考えてないので違和感を与えてしまったらゴメンナサイ!m(_ _)m
というわけで、後は任せた!バトンタッチ!(>_<)ノ
TR4担当:レイン望(2012/06/18 23:42)P.S.すいません、他の人のパラメーター(特に音量)を一部下方修正させてもらいました;
*/

//以下トラック4------- 担当:レイン望 --------------------------------------
TR 4 KeyP v.Random=20 t.Random=5 q.Random=24 //ブラスは広め

Function Grove(Int Value){ Time= Time+Value; } //グループコントロール

//EP.onNoteSine(0,111+Random(18),127,!1,8)

#MZ={M.onNoteSine(0,0,11+Random(6),!2,1)} //M(0)
#ME={M.onNoteSine(2,11,52+20+Random(11),!2+8,1)} //M(52)
#MF={M.onNoteSine(2,11,64+20+Random(12),!2+4+8,1)}
#MG={M.onNoteSine(2,11,72+20+Random(13),!1+4,1)}

#PZ={PitchBend.onNoteWaveEx(-144,144,!1)}
#PA={PitchBend.onNoteWave(-7680,-7680,!2,-7680,-4800,!2+32,-4800,8191,!16,8191,8191,!32)}


@63,8//--音色(TenorSax)

FineTune=64+11 V.onNoteWave(111,127,!8)
#TT_adj={Time=Time-10;} //発音タイミング変更

l8 REV(70) P(68)  CHO(127)//--q100 o6 V(100)

GSScaleTuning(80,80,80,80,80,80,80,80,80,80,80,80)

#A1A2={
[ Grove(1); #PZ; a4,88r4+8 egar2+8 Grove(-1); :>ce d16&e16 #PZ; d4c<b4+8g #ME;e8+1,72 #MZ;] //マクロの前には半角スペースを挟むこと
`cg`c b4`cb4gba16&b16 #PZ; #MF;a1,80 #MZ;
}

#B1B2={ Grove(1);
r4+8ag4 df4ed #ME;e8+2,88 #MZ; Grove(-1); r4+8agegb4`cbg16 #ME;e16+2,88 #MZ;
r4+8ag4 df4gd #ME;e8+4+8,88 #MZ;  e16d16 c4,80ab4g4 #MF;a8+1,72 #MZ;
}

#SABI={ r-8a16b16
[ Grove(-2); b16&`c16 #PZ; bag4ega4bd #ME;e8+2,88 #MZ; Grove(2);  :regab4`cb4g #ME;e2+8,72 #MZ;   a16b16 ]
reg`cbge #MF;a1,72 #MZ;   a16b16
[ b16&`c16 #PZ; bag4:ega4bd #ME;e8+2,88#MZ;   regab4`cb4g16 #ME;e16+2+8,72 #MZ;   a16b16 ]
ab>c4de #MF;d8+2,88 #MZ;   rd16&e16 #PZ; dc<b>cd EP.onTime(127,127,!8+2,127,40,!2) #MG;c8+1,88 #MZ;  EP(127)<
}

#C1={ Grove(3);
e4r`cbgde8+4 ragedc8+4 r<a>c<a>fe16&f16 #PZ; #MF;e1,72 #MZ; Grove(-3);
l8+16ecgdg16&g+8 #PZ; eael8cd #ME;e4 #MZ;   rcafedc<EP.onTime(127,127,!8+2,127,64,!2) #MF; o6 #PA; b8+1 #MZ;  EP(127) #PZ; >
}

Time(18:1:0) #TimeSS; #TT_adj; CHO(8*6)v(108-20) q121 o5 #A1A2 q111 #B1B2 CHO(16*6)v(116-26) q127 o6 #SABI
Time(58:1:0) #TimeSS; #TT_adj; CHO(8*6)v(108-20) q121 o5 #A1A2 q111 #B1B2 CHO(16*6)v(116-26) q127 o6 #SABI
Time(90:1:0) #TimeSS; #TT_adj; CHO(4*6)v(112-15) q144 o5 #C1
Time(99:1:0) #TimeSS; #TT_adj; Key(1)CHO(16*6)v(122-21) q134 o7 #PZ; #SABI
GSScaleTuning(64,64,64,64,64,64,64,64,64,64,64,64)
//ここまで----------------------------------------------------------------------

/*迷ったのですが、あまり他のトラックと混じらない音色という事でエレピにしました。
そのおかげで、なんだか浮きまくりの、鬼っ子なトラックが完成じまじだ °・(ノД`)・°・
でもこれから増える楽しい仲間たちがぽぽぽぽーんと上手い事なんか馴染ませてくれると信じて。
パン振りや音量調整など自由にやってもらって構いません。
あと大切な事ですが、\" や \' は文字化けするので、別の命令( < > や「」)を使いましょうw
hino さんの二重引用符は勝手に変換( \" → < > )しちゃいました。すいません。
TR5 担当:音助(2012/06/20 23:40)
*/

//以下トラック5 ------- 担当:音助 ---------------------------------------------
TR(5) KeyP; FineTune=64-4; v.Random=16 t.Random=4 q.Random=14

// EP.Frequency=10 EP.onNoteSine(0,88,127,!1,8)
#TT_adj={Time=Time-2;} //発音タイミング変更
#T2_adj={Time=Time+21*2;} //TimeBase変更のため
#T3_adj={Time=Time+11*2;}

@5,24,0
Time(1:1:0); #TimeSS; #TT_adj;
CoarseTune=64-12; V(100) REV(48) CHO(88) M(0) P(32) q(92) l16 r1  EP(127)

#P  = {o6 [8 r1] e[b8gg+aeg8de8cd8<b>c8<ab8>cd8eg8eg+a:b8>c<]er 「d<a>」2「c<a>」4^16r<「bg」2r8「ae」4ab>cd「ec」4.r8「d<b>」4r8「c<a>」2.r4.}
#A  = {o6 a2g4e8d2..r2ga8.g4e8d4e2.. r4a4g4e8d2..r4d4g8e4r8d8c+2^8r8d8e8g8}
#B  = {o6 ga4..[e4^16rd2c4..r8b>:「c<af>」8「d<g>」8「e<a>」8「d<bg>」4.「c<ge>」8「c<ae>」2..r8<g8a2] 「c<af>」4<「bge」8「ge」4.r8「ae」2..r8ed}
#S1 = {o6 「ac」「ac」8[「ac」]r「ac」「g+<b>」r「g+<b>」「g+<b>」8[「g<b>」]r q(200)「e<a>」8 v-5 q(92)g+ae8g+ab>c<g+ae8de v+5 「g+e」8.[「ae」8r]「g+fd」8[「g+fd」]r「g+fd」8「gfd」4r4<g+ab>cdd+egg+}
#S2 = {o6 「aec」8[「ac」]「ac」8「ac」「g+<b>」r[「g+<b>」8]「g<b>」r「e<a>」4..r8c8d8d+e8「g+e」8.「ae」8r「ae」r8「gd」8.「gd」r8「ae」2..}
#I1 = {o6 「ac」8.r「ac」8r8「g+<b>」8.「g<b>」r8「e<a>」4r2.「g+e」8「ae」8.r「ae」8r8「g+fd」8.「gfd」r8「gec」4.r2.}
#I2 = {o6 「aec」8r8「ac」8r8「g+<b>」8r「g+<b>」8r「ac」4r2.「g+e」8「ae」4r4「gd」4r8「ae」2.. }
#I3 = {o6 e[b8gg+aeg8de8cd8<b>c8<ab8>cd8eg8eg+a:b8>c<]er 「d<a>」2「c<a>」4^16r<「bg」2r8「ae」4ab>cd「ec」4.r8「d<b>」4r8「c<a>」2.r4.}
#C  = {o6 a8g8a8d+e8.d8.rc2.r4e8 a8b8>c8<b4.a8g2.r4. [r1]r2... e8b8ga8eg8dd+ecd8<b>   c8ab8> Div{dd+egg+}4  a32r32 Div{b>cd efg}4r16 } //-- c8<ab8> Div{dd+egg+}4 a4^16r8
#Z  = {o6 [3 「ec」8<「ae」r8「ae」8^32r32>「d<a>」8<「ae」r8.「ae」8.r>「ec」8<「ae」8「gd」r「ae」8>「d<a>」r<「ae」8>「c<e>」r] 「ec」8<「ae」4^16r>「d<a>」8<「ae」8r8>[8 「ec」8r8]「ec」1 }

V=111 #P

FOR(Int I=0; I< 2; I++){
  IF(I==0){V=66;  #A #B r4 V=66; #S1 #S2 V=66; #I1 #I2 V=33; <rb>cd #I3  }
  ELSE{    V=121; #A #B r4 V=66; #S1 #S2 V=66; #I1 #I2       r8eg   #C  }
}

//--[ V=66; #A #B r4 V=121; #S1 #S2 V=66; #I1 #I2 : V=33; <rb>cd #I3 ]

Key(1) CoarseTune=64; V=121; #T2_adj; #I1 #I2 r8ed V=66; #T3_adj; #S1 #S2 v-25<r8ga V=33; #Z
//ここまで----------------------------------------------------------------------

/*TR10を担当させていただきました、朱峨です。
まず今回このような素晴らしい企画に参加させていただけましたことを大変嬉しく思います。
しかも僕の希望どおりのTR10! 嬉しい反面、ただならぬプレッシャーを感じておりますw
非力ではありますが精一杯取り組みましたので、どうか暖かい目で(耳で)聴いてやってくださいm(_ _)m
今回の僕のパートはやはりリズムの「芯」なので、あまり暴れすぎず、
皆さんの演奏の邪魔にならないよう「控えめに」つくった……つもりです。
(後半になると少々暴力的(?)な部分も出てきますが……)
今回苦労したのは、他パートとの絡みや、音がかぶって打音が聞こえなくなる部分をどうするかということでした。
この点に関してはドラムノートを工夫することによって乗り切りました。
また、転調部分は展開がなかなか思いつかなかったのですが、少し雰囲気を変えてみました。
我ながら、今まで培ってきた知識を十分発揮できたかと思います。
なお、曲中の音量変化は基本的にvを使っています。細かい部分、推移的な音量変化はEP.Tを使っています。
すみませんが、作業の都合上TR3のBassのボリューム(V)を127→100に下げさせていただきました。どうかご了承ください。
では、長文失礼いたします。後の走者の方に良いバトンが渡せることを願って。
TR10 担当:朱峨(2012/06/24 00:40)*/

//以下トラック10 ------- 担当:朱峨 ---------------------------------------------
TR(10) v.Random=12 t.Random=4
@15
KeyP;
V(127)  //←終始いじっていません。ご自由に調整してくださって結構です。
EP(100) P(64) l16     //←曲中で頻繁にいじっているのでできるだけ触れないようお願いします。
CHO(1)//--CHO(32)
REV(77)//--REV(0)

// PitchBend=177;  //ピッチ調整

v(121)//--v(100)

//定義
$T{t(-6)n(OpenHiHat),} //オープン ハイハット
$t{t(-8)n(ClosedHiHat),} //クローズ ハイハット (兼フット)
//--$z{t(-3)n(Kick1),} //バスドラム
$z{t(-3)n(Kick1)0n(Kick2),} //バスドラム //--ダブルバス
$s{t(-5)n(Snare1)0n(SideStick),} //スネアドラム
$k{t(-5)n(Snare2),} //サイドスネア (スネアだけでは音圧が足りないときに仕様)
$p{t(3 )n(CrashCymbal1),} //クラッシュシンバル1
$P{t(4 )n(CrashCymbal2),} //クラッシュシンバル2
$R{t(-4)n(RideCymbal1),} //ライドシンバル
$b{t(-6)n(RideBell),} //ライド カップ
$S{t(2 )n(SplashCymbal),} //スプラッシュシンバル
$h{t(-4)n(HighTom2),} //ハイトム
$m{t(-4)n(MidTom2),} //ロートム
$l{t(-3)n(LowTom2),} //フロアトム

//--$c{REV(120)n(Slap)0n(HandClap),,125,REV(0)} //クラップ
$c{t(-4)REV(88)n(Slap)0n(HandClap),,33,REV(66+11)} //クラップ
$K{t(-4)n(Slap)0n(HandClap)0n(Sticks),} //転調用スペシャルクラップ
$a{t(-6)n(ScratchPush),,120,} //スクラッチ(H)
$o{t(-6)n(ScratchPull),,120,} //スクラッチ(L)

Time(1:1:0); #TimeSS;

Rythm{r1

//プレ1回目
(Swing16(1))//--(Swing16(3))
[48r]
  rrrr  rrrr  rrrs48,,40s48,,60s48,,60  (REV(50))s,,125rrr
  (REV(66+11))P0zrrr  rrrr  p0zrrr  rrP0zr
  rrrr  t,,80rrr  rr(Swing16(0))tt,,80  T,,120rrr
 (Swing16(1))//--(Swing16(3))
P0zrrr  rrrr  p0zrrr  rrrs48,,40s48,,60s48,,60
  s,,120rT0zr  rp0zrr  P0zrrs  s0krz0lr  p0

//プレ2回目
(Swing16(1))//--(Swing16(3))
[2t0zrt,,60z  t0srt,,60r  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crt,,60r
  :t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zcTr  t0crtT0c]
  t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0s0krP0zr
  (EP.T(100,60,!2))rcrr  crrc  (EP(100))s0krrr  S0z,,80rrr

//A
[2t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srt0,,50zr
  trt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50z,,80  t0srt0,,50zr
  t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt0,,50zr  trT0sr
  :rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srT,,80r]
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  trt0,,50zr  (REV(100))b,,125rrr(REV(66+11))

//B
[2t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srt0,,50zr
  trt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50z,,80  t0srt0,,50zr
  t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt0,,50zr  trT0sr
  :rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srT,,80r]
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zr(REV(100))R,,80r  b,,125rrr(REV(66+11))

//サビ1回目
[2t0zrt,,60z  t0srt,,60r  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crt,,60r
  :t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zcTr  t0crtT0c]
  t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0s0krP0zr
  (EP.T(100,60,!2))rcrr  crrc  (EP(100))s0krrr  S0z,,80rrr

//サビ2回目
[2t0zrt,,60z  t0srt,,60r  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crt,,60r
  :t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zcTr  t0crtT0c]
  t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0s0krP0zr
  (EP.T(100,60,!1))rcrr  crrc  rrcr  crrr(EP(100))  S0

//つなぎ
  R0zrrz  R0srzr  Rrrz,,60  R0srrr
  R0zrrz  R0srzr  R0zrrr  R0s0,,80crz,,80r
  R0zrrz  R0srzr  Rrrz,,60  R0srrz
  Rrrz  R0srR,,80z  R0zcR,,80z  R0s0,,80crp0zr  P0
  R0zrrz  R0srzr  Rrrz,,60  R0srrr
  R0zrrz  R0srzr  R0zrrr  R0s0,,80crz,,80r
  R0zrrz  R0srrr  R0zrrz32,,60s32,,50  s,,120rP0zr
  (Swing16(0))
  h32,,50h32,,70hrr  m0lrrr  s0krrr  S0zrrr

//A
(Swing16(1))//--(Swing16(3))
[2t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srt0,,50zr
  trt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50z,,80  t0srt0,,50zr
  t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt0,,50zr  trT0sr
  :rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srT,,80r]
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  trt0,,50zr  (REV(100)Swing16(0)EP.T(80,100,!4))[6b24](REV(66+11))  S0

//B
(Swing16(1))//--(Swing16(3))
[2t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srt0,,50zr
  trt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50z,,80  t0srt0,,50zr
  t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt0,,50zr  trT0sr
  :rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srT,,80r]
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zr(REV(100))Rr  b,,125r(REV(66+11))p0zr  P0

//サビ1回目
[2t0zrt,,60z  t0srt,,60r  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crt,,60r
  :t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zcTr  t0crtT0c]
  t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0s0krP0zr
  (EP.T(100,60,!2))rcrr  crrc  (EP.T(80,100,!2)REV(30))rktt  kktk(REV(66+11))  p0

//サビ2回目
[2t0zrTr  t0z0stTr  t0zrTr  t0z0,,80ctTz
  t0zrTr  t0z0stTr  t0zrTr  t0z0,,80ctTr
  :t0zrTr  t0z0stTz,,80  t0zrTr  t0z0,,80ctTz
  t0zrT0zr  t0st0zTr  t0zcTr  t0z0,,80crtT0c]
  t0zrTz  t0stTz,,80  t0zTtt  s0krP0zr
  (EP.T(100,60,!2))rcrr  crrc  (EP(100))s0krrr  S0z,,80rrr  P0

//C
(Swing16(0))//--追加
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  RrR,,60z,,60  R0srR,,60r
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  R0zrR,,60r  R0s0,,80crR0,,60z,,80r
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  RrR,,60z,,60  R0srR,,60z
  RrR,,60z  R0srR,,80z  R0zcR,,80z  R0s0,,80crp0zr  P0
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  Rrb,,60z  T0srrp0z
  rrP0sr  rS0zrr  p0srrz shml
  P0zrrz  R0srR0,,60zr  R0zrR,,60r  R0srp0zr
  rrzr  R0srR,,60r  R0zrR,,60z  R0s0,,80crR0zr
  S0zrrr  rrrr  rrrr  rrrr

//転調後1回目
//(Swing16(0)REV(120)v(100))
(Swing16(1)REV(120)v(120))
  rrrr  Krrr  rrrr  Krrr
  rrrr  Krrr  rrrr  Krrr
  rrrr  Krrr  r(P(96))K,,70rr  (P(32))Kror
  r(P(64))Krr  (P(96))K(P(0))K,,70rr  r(P(32))Krr  ao(P(96))K,,70K,,70
  (EP(80))rrrr  (P(64))K0zrrr  rrrr  oar-8  (P(0))K0zrrr
  r(P(96))Krr  (P(32))K0,,70zrr(P(127))K,,70  ao(P(0))K,,70r  (P(96))K0zr(l24)aoo(l16)
  r(P(32))Kr(P(0))K  z0oaoo  r(P(127))Krr  (P(127))K0z(P(32))rS&&p,,120
  (P(64))rooc  oocr  (REV(66+11)EP.T(50,100,!2))ssss  s0k24s0k24s0k24s0k24s0k24s0k24  P0p0

//転調後2回目
//(Swing16(3)REV(66+11)v(100))
(Swing16(1)REV(120)v(120))
  t0zrt,,60z  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crt,,60T0z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crTr
  t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrTr  t0crt,,60T0z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zcTr  t0crTc
  t0zrt,,60z  p0s0zrrr  z(Swing16(0)EP.T(70,100,!4))sss  t0s0kP0zrp0z(Swing16(1))//--(Swing16(3))
  rrT0zr  t0sr(REV(50))r24k24,,60k24,,80  s0ks,,50s0ks,,50  k24m24l24zr(REV(66+11))
  p0P0zrt,,60z  t0srt,,50z,,70  t0zrt,,60r  t0s0krP0zr
  (EP.T(100,60,!2))rcrr  crrc  (EP(100))s0krrr  S0z,,80rrr

//最後のつなぎ~おわり
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  R0,,80srbr
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  R0,,80s0,,60crbr
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  R0,,80srbr
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  p0s0,,60crrc
  P0zrbz  b0sbzr  R0,,80zrbr  R0,,80srbr
  R0,,80zrbz  b0srb0zr  b0zrR,,50r  p0s0,,60crR,,50r
  b0zrbz  b0sbzr  shml  s0crp0zr
  rrP0zr  rrp0zr  rrP0zr  rrp0T0zr
  rrp0S0zr  rrP0p0zs32,,60s32,,80  s0k,,120rm0lr  m0lrp0P0S0zr
  rrrr  rrrr  rrrr  (EP.T(50,100,!8))[5s40,,80]z,,120r     }
//ここまで----------------------------------------------------------------------


/*いろいろな方のソースが入り混じると慣れないことも多いのではと思います。
ほかの方の演奏がどこを演奏しているのかわからなくなってしまわないように
とりあえず、演奏ガイドみたいなのをつけさせてもらいました。
サクラ演奏プレイヤーでもTW-Music2でも再生しながら確認できます
騎士王321(2012/06/08 17:10)*/

/*全体的に隙が無くて難しかったです。
とりあえず、できることをやろうと思ってコーラスとかをかけました。
あとデフォルトの音源の問題なんですが、
ピッチが微妙にずれたりして気持ち悪かったのでそれも少しなおしました。
(これらの調整はすべてTW-Music2で行いました。)
騎士王321 (2012/06/24 17:15)*/

//--ここからトラック6です---------------------------------------------------------------------------
TR(6);KeyP; //各トラックの頭に書き込んで下さい
@120,0,0;l1;q(75);v(125);V(127);CHO(80);t(-10);//←値は自由にかえてもらってOKです
/*
 〃〃
(・<・ )  ひよこ
/   ヨ |
\___/
 木 木
*/
[6 r%6144]EP(32);P(0);r1^2 EP.T(32,127,!4^8);P.T(0,127,!4^8);g2
//ここまで-------------------------------------------------------------


/*提出が二週間ほど遅れてしまって本当に申し訳ございませんでした。。
そして1人だけひらがな表記で更に失礼いたします。。。(滝汗)
と言う訳で、皆さんがあんまりにも素敵な音を奏でておりまして、
何とかその積み重ねを潰す事の無いように、
横の方でそっと奏でております(←)上手く馴染んでいたら嬉しいです;;
ただ、使用している機材の影響で音量をかなり大きめに設定しておりますので、
何かございましたら、編集の方、お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します;;
この度は、このような企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
表記の仕方や、楽器構成なども新鮮でとても勉強になりましたし、
何より皆さんで一曲を作ると言う達成感なるものを感じました………!
それでは、長文となりましたが失礼いたします。本当にありがとうございましたっ!!
氷雨 (2012/07/07 00:51)*/

//--ここからトラック7です---------------------------------------------------------------------------
トラック 7; v.Random=13 t.Random=5 q.Random=14 FineTune=64+4 REV(88) CHO(1)
@115//--音色(AltoSax)
V=116 //--音量(127)
#TT_adj={Time=Time-12;} //発音タイミング変更

音階5
音符8
ゲート92
 Panpot(90);//P(30)

 //---勝手に音量変更中-@ごま------------------
// Time(54:1:0)v(117)
// Time(58:1:0)v(78)
// Time(72:3:0)v107 
// Time(81:2:0)v120
// Time(94:1:0)v125
// Time(98:2:0)v104
// Time(107:0:45)v110
 //ーーーここまで(切り取ったら元にもどります)ーーーーーーーーーーー

//-- solo

時間(54:1:0); #TimeSS; #TT_adj; v.onCycle(!24,100,88,111,99)
ラーーー
//音符24 ラララ ラララ ラララ音符8 ラ

シドレミッレッドーーー
音符16↓シ↑ド
音符8レミレミファソッラッシ//--ッ
//`ドーーーー
音符24`ド`ド`ド `ド`ド`ド `ド`ド`ド 音符8 ッ`ド

//-- Apart

ミーーーーーーーレーーーーーーー
ドーーーーーーーレーーソーーーー

ミーーーーーーーレーーーーーーー
ソーー`ドーー`レ
//`ド#ーーーーーーーッ
`ド#`ド#音符24`ド#`ド#`ド# `ド#`ド#`ド# `ド#`ド#`ド# `ド#`ド#`ド# `ド#`ド#`ド# `ド#`ド#`ド#音符8ッ

//--Bpart

時間(66:2:90); #TimeSS; #TT_adj; //--時間(66:2:45); /TimeBase変更のため
`ド`レーソシーソラミーーーーッッ
ミファミレミソーミードーーレドッッ
`ド`レ`ドシソ`ドー`レ`ミ`ドーーー

音符16ドシ音符8ラシ`ドーラシ`ド

//`ミーーーーーーッ
`ミッッ音符24 `ミ`ミ`ミ `ミ`ミ`ミ 音符8 `ミ`ミ`ミ

//--Cpart C1

音符16`ド`レ音符8`ミ`レ`ド
シー`ド`レ`ドーシッソーーーーッッ
`ド`レ`ミー`ファ`ミー`レ`ドーーーッ
音符16`ド`レ音符8`ミ`レ`ド
シー`ド`レ`ドー`ソッ`ドーーーッッ
ラシ`ド`レ`ミ`ソ
//`ドーーーーーッ
`ドッ音符24`ド`ド`ド `ド`ド`ド `ド`ド`ド 音符8`ド//--ッ


音符16`ド`レ`ド`レ音符8`ミ`レ`ド
シー`ド`レ`ドーシッソーーーーッッ
`ド`レ`ミー`ファ`ミー`レ`ドーーッッ
音符16`ド`レ音符8`ミ`レ`ド
シー`ド`レ`ドー`ド`レ`ミーーーッッ
`ラ`ソ`ファ`ミ`レ`ミ
//`ラーーーー ーーー
ッ音符24`ラ`ラ`ラ `ラ`ラ`ラ 音符8ッ`ラ`ラー

//--solo C

時間(94:1:0); #TimeSS; #TT_adj;
音符16ドーー↓ソ↑ーーレーー↓ソ↑ーーミーーレーーソーーミーーラシ`ドシ
`ド`レ`ミ`ソ音符8`ドーッソッ`ド`レ

//M.W( 0, 0, !2, 0, 96, !32)
//`ミーーーー ーーーー ーーーー
`ミッッ音符24 `ミ`ミ`ミ `ミ`ミ`ミ `ミ`ミ`ミ  `ミ`ミ`ミ `ミ`ミ`ミ `ミ`ミ`ミ `ミ`ミ`ミ音符8`ミーーー

音符16ソラシ`ド`レ`ミ`ファM(0)`ド#

//M.W( 0, 0, !2, 0, 96, !32)
//EP.T( 100 , 100 , !4 , 127 , 127 , !1);
音符8
`ソ#ーーーー ーーーー ーーーー ーーー

//--`Cpart

時間(107:0:90); #TimeSS; #TT_adj;//--時間(107:0:45); /TimeBase変更のため

Key(+1)M(0)

V=126;

音符16`ド`レ音符8`ミ`レ`ド
シー`ド`レ`ドーシッソーーーーッッ
`ド`レ`ミー`ファ`ミー`レ`ドーーーッ
音符16`ド`レ音符8`ミ`レ`ド
シー`ド`レ`ドー`ソッ`ソーーーーッ
ラシ`ド`レ`ミ`ソ
//`ラーーーー ーーーッッ
ッ音符24`ラ`ラ`ラ  `ラ`ラ`ラ `ラ`ラ`ラ 音符8ッ`ラーーーー//--ッッ

//ここまで-------------------------------------------------------------


/*Hamonicaでがんばりました。音量調節は主に小文字v、たまにEP。
これだけ音が詰まってくるとykさんとアクシルさんはちょっと大変かもしれません…;ふぁいと!

※ 勝手ながら氷雨さんのトラックの音量調節をしています。詳しくはソース 

P.S 今の雰囲気だったら、そのらさんのTR2の音色を@88(それか、@8,@28あたり)に変更するのもありな気がします。
(ごま 2012/07/07 12:45 TWM2)*/


//--ここからトラック8です---------------------------------------------------------------------------

TR(8);//@23BEST @42BETTER

FineTune=64+6
EP.Frequency=2 EP.onNoteSine(0,77,127,!2,8)
M.onNoteSine(0,0,16+Random(16),!2,1)
PitchBend.onNoteWave(768,-480,!1)
Panpot(19) v.Random=14 t.Random=4 q.Random=16

#TT_adj={Time=Time-17;} //発音タイミング変更
Int Volume=68; //全体音量

KeyP;

@109//--@23
// ※TR8=ステーキにおけるポテトのような添え物的存在

REV(77); CHO(70+40+10) ; V (110-23) ;//  EP (110+17)

#WASABI={
o6 [4 l4r q50 EP.T(80,120,!16)「r」v-8] //--[4 l4r q50 EP.T(80,120,!16)「a`a」v-8]
q85 EP 110 v105 l16agagab>c<b^gd^^^e^^ v90 g d^ ^^^^ ^^^^r4
[3 l4r q50 EP.T(80,120,!16)「r」] //--[3 l4r q50 EP.T(80,120,!16)「a`a」]
 q85  ba  EP 110 v105 l16agagab >c< b^gd^^^

 //-- `a^^^^^^^^^
  d#^a^^^^^^^
  r2
}

//pre1

//pre2
CoarseTune=64+12;
Time(2:1:0) #TT_adj; //#TimeSS; //--Time(10:1:0)

#DATA1={
l2 q99 v100
v.T(100,120,!4)
a q80 l8 r ab>c<v-5bade^v-10  edc  e^^ eg^d v+5 e^e^//--e^^^

v102 egeg
}

#DATA11={ e//--^
  v.T(100,80,!4) a^^^^^^^^r4 }
#DATA10={ l16 r < v(MML(v)/2 ) e v(MML(v)*2 ) > l8 //--^
    v.T(100,80,!4) a^^^^^^^^r4 }

#DATA2={
v98 > egeg^ b^^^^<//--< egeg^ b^^^^
``c//-->c
>b v-3//--<b v-3

q99 b^^^^^^ //--a^^^
}

V=Volume-1;
#DATA1;
#DATA11;
#DATA2;

//A1~B2
@119,0
CoarseTune=64+12;
V=Volume-20;

EP 110

//B2 (さび入り)
Time(33:1:0) #TimeSS; #TT_adj;o6 v100 q80 defe^dc<b> Time(33:1:0) #TimeSS; #TT_adj; aaaa^a

//さび 
V=Volume-33;
Time(34:1:0) #TimeSS; #TT_adj; [#WASABI] 
V=Volume-1;
Time(49:1:0) #TimeSS; #TT_adj;l8v99 o7 defe^d o5「>ce」「f<b」r2


//つなぎ
V=Volume-11;
o6 [v90rv95r r1 r4]//--[v90dv95e r1 r4]

 defe^d 「ce」「bf」r1 r2 v85 o6 
rr //--de
r1r2  
v.T(77,99,!8) //--v.T(100,127,!8)
「a>ea」<

//A1~B2
V=Volume-20;
Time(73:1:0) #TimeSS; #TT_adj;v115
r4r2o7l32q(33)cdefg q(80)

//さび
V=Volume-11;
Time(74:1:0) #TimeSS; #TT_adj; #WASABI
Time(81:1:0) #TimeSS; #TT_adj; v110 o6q100l32  cdefgl2a
Time(81:1:0) #TimeSS; #TT_adj; v98 o5q90l4  cdefgl2ad8e2
Time(82:1:0) #TimeSS; #TT_adj; #WASABI
Time(89:1:0) #TimeSS; #TT_adj; o7l6 v103 fede^


// 転調入り

Time(98:1:0) #TimeSS; #TT_adj; Panpot.T(0,127,!8)
V=Volume-11;
r2 v.T(50,79,!4)g^^^

// 転調二回め
Time(107:1:0) #TimeSS; #TT_adj; P(64) Key(1) 
V=Volume-11;
#WASABI

// つなぎ
Time(114:1:0) #TimeSS; #TT_adj; P(64)r2 v.N(90,110) M(0)r^^^r1
o4 l8 q50「f>f」^<q99「e>e」^^^ r1  < 「e>e」 r <「d>d」c^de^^
r1 o6 l8 q50「f>f」^q90< v-3「 g>g」^^^ v-5 EP.T(100,70,!4) <「e>e」^^^
//ここまで----------------------------------------------------------------------

@109,0;
CoarseTune=64+12;
Time(126:1:0) #TimeSS; #TT_adj;
//V.T(17,Volume,!1)

V=Volume+6; EP.onNoteSine(0,77,127,!2,8);
#DATA1;
#DATA10;

/*最初と、つなぎ、さいご、そのほかを主につくりましたw
あと、所々、テンションとなる音を加えたので不愉快に聞こえるかもしれません。
そのときはなおしますのでおっしゃってくださいw
最後に調整される方にはとても迷惑かけそうなソースの書き方してしまったのでもうしわけないです。
合作なら合作なりに今後の作業がやりやすい書き方をすることも大事な技術ですよね・・・まー作ってしまったのでしかないですワハハw
ちなみに、他の方のソースはいじってません。
余談ですが、ついさっきまでコーラスかかってないことに気づいてませんでした!みなさんコーラスの値いじってるのに、
なんか普通だなーっておもってて・・あぶなかったです。
☆アクシルさん、音が薄い部分、結構埋めてしまいました。ご迷惑おかけします。。。
TR9 担当:y.k(2012/07/9 22:20:45)*/

//以下トラック9-------------担当 y.k----------------------------------------------------
TR(9);

v.Random=16 t.Random=6 q.Random=10
#TT_adj={Time=Time-6;} //発音タイミング変更

KeyP; //各トラックの頭に書き込んで下さい

// V、v、P、EP、p%、いじりまくってます。 あ!Vは一回だけしかいじってませんw
//なにかあったら、責任もってなおしますのでw----------------------------------------------


CoarseTune=64-24;

REV(66); CHO(33); //--V(110);
q(60); v(110); t(0);

//プd一回目------------------------------------------------------------------------------

[5r1]

Time(6:1:0); #TimeSS; #TT_adj;
音色(DrawbarOrgan)
V=104;
M.W(40,100,!2^4)
p%.T(0,-4000,!2^8,-5000,8190,!8^4)
P.N(20,120,60,40,40,64,100,30)


[9 EP.T(127,70,!8^16)ソ16ソ16ソ16]

M.onNoteSine(0,0,11+Random(24),!8,1)
PitchBend.onNoteWave(333,0,!4,0,-33,!2)
EP.onNoteSine(0,111,127,!1,8) EP.Frequency=10
//--p%(0)
//--EP(127)
q95//--q100

P.N(20,100,30,80,40,70,64)

ラ32ミ32
レ32ソ32ソ#16
ミ16ラ16↑ミ12↓レ12
P(40)
ミ12ソ12↑レ12↓ミ12ラ12レ12ミ12ラ16ソ16

EP.T(70,127,!2)

ファ#0↓ラ2^4

P.T(127,1,!4^8)

q200

↑↑↑[4ラ64ソ#64ソ64ミ64レ64ド64↓]

//プd2回目------------------------------------------------------------------------------

/* //--なぜか音量コントロール不可のためコメントアウト Time変更のため?
Time(34:1:0); #TimeSS; #TT_adj; //--Time(10:1:0);
@116,0//--音色(Hamonica)

↑↑

V=11;
//M(40)
REV(10)

q95//--q100

r16r32

v(76)EP.W(127,90,!1)
P.N(50,84,40,50,80,55,70)
p%.W(-100,100,!8)

ラ2^8ラ8シ8↑ド8↓シ8ラ8レ8ミミ8レ8ド8ミ8^4ミ8ソレ8ミ2
ミ8ソ8ミ8ソ

p%.T(0,-500,!2,-500,300,!4)

ラ1r4r8

ミ8ソ8ミ8ソシ2^8↑ド8↓シ8ラ8^2r4r32r8

*/

//A------------------------------------------------------------------------------

[3r1]

Time(25:1:0); #TimeSS; #TT_adj; //--Time(21:1:0);
@99,1//--音色(SawtoothLead)

CoarseTune=64;

V=86; REV(30) //M(10)
v(100) q95
P.N(20,100,30,80,40,70,64)
p%(0)

↑↑
EP.T(127,60,!8) [3レ24]
EP.T(127,60,!8)[3ド24]
EP.T(127,60,!8)↓[3シ24]
EP.T(127,60,!8)[6ミ24]
EP.T(127,60,!8)[3ソ24]
EP.T(127,60,!8)[3ソ#24]
EP.T(127,60,!8)[3シ24]
EP.T(127,0,!2^4)

//--↑ミ1r1r1r1↓

//B1B2------------------------------------------------------------------------------

[8r1]

//サビ-------------------------------------------------------------------------

REV(66) EP(127)
v(110) q95//--q100

//M.W(0,0,!2,!0,60,!2)

[15r1]

//つなぎ----------------------------------------------------------------------------

Time(49:1:0); #TimeSS; #TT_adj; //--Time(49:1:0);
音色(DrawbarOrgan)//--音色(Strings1)


CoarseTune=64-12;
M.onNoteSine(0,0,11+Random(24),!8,1)
PitchBend.onNoteWave(333,0,!4,0,-33,!2)
V.onNoteSine(1,99,77,!1,8) //EPとの共存のため

V=77; REV(66) CHO(127) P(40)
q95

//--音色(Strings1)
EP.T(60,127,!2^8)↓

ラ0↑ド0ミ2^4
↓ラ0↑ラ16↓レ0↑レ16↓ソ0↑ソ16ラ#0↓ラ#16
シ0↑シ6ド0↑ド6↓↓シ0↑シ6ソ0↓ソ8^16

p%.T(0,0,!8^32,0,8192,!8^16)
EP.T(127,90,!1^8)
//--M.W(0,0,!2,!0,100,!2)

レ0↑レ1^16^4

//--音色(SynthStrings2)
PitchBend.onNoteWave(333,0,!4,0,-33,!2)//--p%(0)
EP.onNoteSine(0,111,127,!1,8) EP.Frequency=10 //--EP(127)

P(80)
v(115)

ラ0↓ラ4シ0↑シ8ミ0↑ミ8レ0↓レ6ド0↑ド6↓↓ソ0↑ソ6

M.onNoteSine(2,0,33,!1,1)
V.T(99,44,!2)

ミ0↑ミ2//--ミ0↑ミ1

[4r1]

//A------------------------------------------------------------------------------

[3r1]

Time(63:1:0); #TimeSS; #TT_adj; //--Time(61:1:0);
@99,1//--音色(SawtoothLead)
CoarseTune=64;

V=86; REV(30) //M(10)
M.onNoteSine(0,0,11+Random(24),!8,1)

v(100) q95

P.N(20,100,30,80,40,70,64)

EP.T(127,60,!8)[3レ24]
EP.T(127,60,!8)[3ド24]
EP.T(127,60,!8)↓[3シ24]
EP.T(127,60,!8)[6ミ24]
EP.T(127,60,!8)[3ソ24]
EP.T(127,60,!8)[3ソ#24]
EP.T(127,60,!8)[3シ24]
EP.T(127,0,!2^4)

//--ミ0↑ミ1r1r1r1↓

// B------------------------------------------------------------------------------

[8r1]

//サビ----------------------------------------------------------------------------

[16r1]

// C------------------------------------------------------------------------------

r1r1r1r1
r1r1r1

//転調----------------------------------------------------------------------------

Time(97:1:0) #TimeSS; #TT_adj;
音色(Strings1)

V(11) EP(127) REV(30) P(90) REV(66) CHO(127)
v(110) q95//--q100

音色(Strings1)
EP.T(60,127,!1)

方向回す
ミ0シ0↑ミ1

P(70)

↓ソ0↑ソ8^16ファ#0↓ファ#8^16ファ0↑ファ8^16
方向回す

EP.T(80,127,!4^8^16)

ミ0↓ミ0↓ミ8^4^16↑

Time(99:1:0) #TimeSS; #TT_adj;
V(11)
q95 v(90)

EP.T(40,127,!2)
P.N(20,120,60,1,120,64,100,30)

音色(PizzicatoStrings)

↓[16 EP.T(127,50,!4)
p%.T(0,3000,!4)[2ラ#24↓ラ#24↑ラ#24]↑
EP.T(127,50,!4)
p%.T(0,2000,!4)[2ファ24↓ファ24↑ファ24]↓]
r1r1r1r1
r1r1r1

//さいご--------------------------------------------------------------------------

Time(114:1:0); #TimeSS; #TT_adj;
音色(DrawbarOrgan)//--音色(Strings1)
CoarseTune=64-12;

CHO(127) REV(66)//--REV(50)
V=99;//--V(125)
v(127) q95

//--音量曖昧さ20

M.W(40,100,!2^4)
p%.T(0,-5000,!2,-5000,8190,!2)
P.N(20,120,60,40,40,64,100,30)

[9 EP.T(127,70,!8^16)ソ#16ソ#16ソ#16]

p%(0) EP(127)
q95

P.N(50,64,70,50,64,70,64)

M.onNoteSine(0,0,11+Random(24),!8,1)//--M(30)
PitchBend.onNoteWave(333,0,!4,0,-33,!2)
EP.onNoteSine(0,111,127,!1,8) EP.Frequency=10

ラ#8^16ラ#16レ#16ファ16r16
レ#16レ16ド#16ファ#8ファ16レ#8ラ#16↑レ16ド#16ファ#8ファ16r16ファ16ソ#16ファ16ソ#16ファ16ソ#16ラ#16r16ラ#16ファ16ミ16レ#16レ24ド#24ド24↓ラ#16ファ#16r16
ファ24ソ#24ラ#24ファ12ソ#24ファ16↑ド#16ド8ド24ド#24レ#24ド#24レ#24ファ24レ#24ファ24ファ#24


↓レ#0↑レ#8^16ソ#0↓ソ#8^16↑ド#0↑ド#8^16ド0↓ド8^16レ#0↑レ#8^16ド#0↓ド#8^16↓ラ#0↑ラ#8^16ファ0↓ファ8^16ファ#0↑ファ#12ファ0↓ファ12ド#0↑ド#12レ#0↓レ#12ド#0↑ド#12ド0↓ド12

P(70)
q95//--q100

↓ラ#0↑ラ#2ド0ラ#0↑レ#4^8↓

//M.W(30,73,!1)
//--EP.W(90,127,!2)

ド#0ラ#0↑ファ2↓レ#0ラ#0↑ソ#2↓ファ0ラ#0↑↑ド2

↓↓ソ#0ラ#0↑↑レ#2

//--EP.W(85,127,!1,127,0,!1)
//--M.W(0,80,!1)

CoarseTune=64;
M.onNoteSine(2,0,33,!1,1)
V.T(99,44,!1)
p%.W(-5000,0,!4^8)

↓↓
↑ラ#0↑ソ#0↑ソ#1+32//--ラ#0↑ソ#0↑ソ#1

//------------------------------------------------------------------------------




/* ミックスダウンに挑戦しました。12inchリミックス気味です。
古めの音色を多用しているので、アレンジの雰囲気はシャカタクっぽいかもしれません。、


 謝辞


このままお蔵入りは悲しいので、、勝手ではございますが、
先に仮ミックスダウンしてみました、アクシルさまには申し訳ありません。
また、と~ご様をはじめ関係者様には、特に名乗り出ることもなく、
ミックスダウンしたことをお許し願えればと思います。
基本的にリミックス的なものとして、捉えていただいてもかまいません。
本ミックスダウンは、本当の担当の方にお願いできればと思ってます。


  主に各トラックの音高を中心に変更を試みました。[ CoarseTune=64-12 ]

・各音色は立ち上がりに差があるため、トラックの最初をステップ単位でずらしタイミング調整しました。[ #TT_adj={Time=Time-1} ]
・ヒューマングループを追加しました。[ v.Random=18 t.Random=3 q.Random=24 ]
・単音であれば、レガート気味にしました。[ q144; ]
・ビブラートを加えました。[ M.onNoteSine(0,0,11+Random(24),!8,1) ]
・楽器特性に合わせ、ピッチ変化を追加しました。[ PitchBend.onNoteWave(333,0,!4,0,-33,!2) ]
・トレモロエフェクトを追加しました。[ EP.onNoteSine(0,111,127,!1,8) EP.Frequency=2 ]

・音色を必要に応じて変更しました。
・音色変更に応じて、MML打ち込みを一部修正しました。
・各トラックの時間ごとのミキシングをしました。
・タイムベースを倍にしました。[96 -> 192]
・テンポを119へ変更しました。[120 -> 119]
・MASTER TUNEを444Hzへ変更しました。
・ボリュームを全て絞リ切らず、裏の微小音で鳴らし続けることにより全体の音圧アップをしました。

・ベース、ドラムの音量は、スモールスピーカー向けに調整してます。
  低音の出るヘッドホンやスピーカーでしたら ベースはV=111; 以下がよいと思います。
  バスドラのマクロ定義を、ダブルバスで打っているのでそれも解除したほうがよいかもしれません。


各トラック担当者様には、演奏データ自体に手を入れたことを申し訳なく思っております。、
できるだけ原形と雰囲気は崩さぬように、心がけたつもりです。
//-- このようなコメントアウトをしてできるだけ、元データも残してはいます。
特に後半トラックは多くの変更点が御座いますが、自分の力量が行き届かないためであり、
納得がいかない点もあるとは思いますが、サクラ使いとして経験が浅いためと許していただければと思っております。

勝手ついででございますが、アクシルさまに、もしトラックが御座いましたら出来る限り速く、
仮ミックスに組み込むつもりです。


各トラックの音量の再調整も含め一部、間違っている部分を訂正しました、。
Re?: Mixdown 仮担当: 庚申works (2012/ 8/18 9:30:00) */



(#306) RE:【作曲リレー】∧(;;・ ・)_/、ミックスダウンに挑戦しました。リレー曲がこのままお蔵入りは悲しいので、先に仮ミックスダウンしました、基本的にリミックス的なものとして、捉えていただいてもかまいません。、 - と〜ご (2012-08-14 11:30) /高 コメント
ありがとうございます!
それにしてもアレンジが効いていて良いですね!!

庚申worksさんのミックスを聴かせていただいて思ったことですが、ミックスは代表者一人がするのではなく、いろいろな方にやっていただいたほうがより面白い気がします。アレンジもよりたくさん聴けるようになるので良いかもしれません。

なので、勝手ばかり言って皆様にはご迷惑をおかけしますが、ミックスはいろいろな方から募集することにしようかと思っているのですがどうでしょうか(問題があれば、別の方法を考えさせていただきます。)
どうぞよろしくお願いします(・∀・∩)

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