サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ひぐらしのなく頃にで使われているyouをアレンジした曲です。著作権については問題ありません。詳しくは曲データの方に表記しました。一応mp3を推奨しておきます。 mp3→http://ghost4.hp.infoseek.co.jp/mus/you_orz_a00.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.372) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"you_orz(TW-MUSIC2版)"} 作者{"アレンジ:ゴロニャ〜ゴ 原作者:dai(M.Graveyard)"} // 原曲『 you 』 コメント{"楽譜が無かったらアレンジは出来なかっただろう…"} /* 著作権については、原曲の作者様のホームページ http://www.geocities.jp/iwamud/ の、infomation(利用規約など)に [楽曲の二次創作物について] ・悪意の無い二次創作物 例:アレンジ作品、耳コピ作品、演奏作品等 こちらは同人活動の範囲内でしたら一切の制限を致しません。 と表記されています。 [始めにお読みください]で、 この利用規約はdaiが権利を持つ曲に限ります。 同人作品として発表したもので、かつ歌曲でないものに適用されます。 と、書かれていますが原曲であるyouは、この利用規約に適用されるので問題無いです。 ちなみに原作者様のサイトにあるyou(SQ12さん制作のピアノ譜)を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 最初ト音記号の横に書いてある♭が5つ書いてある意味が分からなくて苦労しました。 それが調号だと分かって、楽譜をサクラ用に書き直して、そこからコピペしたりして作った感じです。 …途中でvではなくEPで調節しているのはdelay.h対策です。効果があるか分かりませんが…。 MidiDelayはvを使って何かやっているような気がするのでMidiDelayを設定している所で vを使って音量調節するとおかしくなったような記憶があります。 他にも途中で休符を使ってもおかしくなったような…。 無駄なものが書いてあるのは雛型をそのまま使って不要な部分を消すのが面倒だっただけだったり。 mmlの書き方は自分が作りやすいように書いているため綺麗さはあまり求めていなかったり(多分) …ここまでは、MSGS版の文章をちょっと修正して使用… とりあえず、今回の録音環境を書いてみる。 OS:Windows vista USBオーディオインターフェース:UA-1EX 音源:TW-MUSIC2 wav編集:SoundEngine Free という感じです。 mp3のURL http://ghost4.hp.infoseek.co.jp/mus/you_orz_a00.mp3 XPのMSGS版との大体の変更点。 TR2をエレクトリックピアノ1からエレクトリックピアノ2に変更 TR3をビブラフォンからチェレスタに変更 TR5をアコーディオンからアルトサックスに変更 TR12,13の途中で、ブライトネス、アイスレインを使用 REV,CHO,を設定し、それに合わせて色々変更 大部分?を p% から FineTune に変更 ペダル設定を無くし、ゲートの設定変更(これによりvistaで途中で音が鳴らない問題解消…多分) しかし、ペダル無くした事によって、MSGSで聴くとしょぼさがパワーアップしましたorz …という感じです。 // TWM2版の制作期間:2009/04/16〜05/05 */ //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 78 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) Include(delay.h); CuePoint={"TwmParam(090,125,125)"} CuePoint={"TwmChorus(001,045,089,081,015,120,004)"} //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) @(1) V(122) EP(127) P(058) REV(048) CHO(016)// グランドピアノ TR(2) @(6) V(063) EP(127) P(076) REV(040) CHO(002)// エレクトリックピアノ2 TR(3) @(9) V(122) EP(127) P(038) REV(018) CHO(012)// チェレスタ TR(4) @(79) V(080) EP(127) P(089) REV(045) CHO(018)// ホイッスル TR(5) @(66) V(088) EP(127) P(081) REV(040) CHO(004)// アルトサックス TR(6) @(94) V(094) EP(127) P(056) REV(044) CHO(014)// メタリックパッド TR(7) @(52) V(125) EP(127) P(000) REV(035) CHO(001)// シンセ・ストリングス2 TR(8) @(96) V(125) EP(127) P(127) REV(035) CHO(001)// スウィープパッド TR(9) @(52) V(125) EP(127) P(000) REV(035) CHO(001)// シンセ・ストリングス2 TR(10) @(17) V(092) EP(127) P(064) REV(101) CHO(019)// ドラム(PowerSet) TR(11) @(96) V(125) EP(127) P(127) REV(035) CHO(001)// スウィープパッド TR(12) @(5) V(107) EP(127) P(064) REV(040) CHO(002)// エレクトリックピアノ1 (途中でブライトネス) TR(13) @(5) V(088) EP(127) P(064) REV(040) CHO(002)// エレクトリックピアノ1 (途中でアイスレイン) TR(14) @(74) V(068) EP(127) P(024) REV(040) CHO(000)// フルート TR(15) @(73) V(066) EP(127) P(120) REV(040) CHO(000)// ピッコロ //------------------------------------------------------------------------------ Str P1 = {y64,127;}; //ペダル Str P0 = {y64,0;}; //放す // TR5 Str EA={EP.T(71,127,!2)} Str EB={EP.W(86,127,!4)} Str EC={EP.T(96,127,!16,127,0,!1)} // TR6 Str EG={EP.T(127,0,!1^2)} // TR1 Str ED={EP.T(127,68,!1^1^1^1^1^1)} // TR14 Str Ea = {EP.W(64,127,!2,127,127,!4,127,0,!1)} Str Eb = {EP.W(70,127,!4,127,0,!1)} //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) v100 o5 q100 l8 Time(1:1:0) #AA={v82""ラ#v94"ファv78"ソ#^v82""ファ#v92"ド#v70"ファ^ v75""ソ#v89"レ#v101"ファ#^v86"ド#v83"ソ#v62ド^ v73""ラ#v81"ファv76"ソ#^v70""ファ#v86"ド#v77"ファ^ v83""ソ#v90"レ#v100"ファ#^v95"ド#v86"ソ#v60ド^} #AB={v82""ラ#v94"ファv78"ソ#^v82""ファ#v92"ド#v70"ファ^ v75""ソ#v89"レ#v101"ファ#^v86"ド#v83"ソ#v62ド^ v73""ラ#v81"ファv76"ソ#^v70""ファ#v86"ド#v77"ファ^ v83""ソ#v90"レ#v100"ファ#^v95"ド#v86"ソ#}//v60ド^ //^1^1 [18 #AA]ED #AA #AB v60ド^^1^1^4 //------------------------------------------------------------------------------ TR(2) v100 o5 q300 l8 FineTune(72) EP.W(90,127,!24) Time(1:1:2) [18 #AA]ED #AA #AB q100 v60ド^^1^1^4 //------------------------------------------------------------------------------ TR(3) v127 o5 q100 l8 #BA={EP(57)`レ#^EP(76)`ファ16 EP(83)`レ#16 EP(67)`ド#EP(60)`ド#^EP(64)ソ#EP(47)`ド#} #BB={EP(68)'ソ#`レ#'^EP(78)`ファ16 EP(72)`レ#16 EP(62)`ド# EP(68)'ソ#`レ#'EP(76)ソ#EP(73)`ファ16 EP(82)`レ#16 EP(76)`ド# EP(63)'ソ#`レ#'^EP(72)`ファ16 EP(85)`レ#16 EP(72)`ド# EP(65)'ソ#`ド#'EP(60)`ソ#EP(65)`レ#^ EP(70)'ソ#`レ#'^EP(60)`ファ16 EP(68)`レ#16 EP(76)`ド# EP(73)'ソ#`レ#'EP(86)ソ# EP(78)`ファ16 EP(70)`レ#16 EP(66)`ド# EP(70)'ソ#`レ#'^EP(86)`ファ16 EP(78)`レ#16 EP(74)`ド# EP(70)'ソ#`ド#'^^^} #BC={EP(68)'ソ#`レ#'^EP(78)`ファ16 EP(72)`レ#16 EP(62)`ド# EP(68)'ソ#`レ#'EP(76)ソ#EP(73)`ファ16 EP(82)`レ#16 EP(76)`ド# EP(63)'ソ#`レ#'^EP(72)`ファ16 EP(85)`レ#16 EP(72)`ド# EP(65)'ソ#`ド#'EP(60)`ソ#EP(65)`レ#^ EP(70)'ソ#`レ#'^EP(60)`ファ16 EP(68)`レ#16 EP(76)`ド# EP(73)'ソ#`レ#'EP(86)ソ# EP(78)`ファ16 EP(70)`レ#16 EP(66)`ド# EP(70)'ソ#`レ#'^EP(86)`ファ16 EP(78)`レ#16 EP(74)`ド# EP(70)'ソ#`ド#'^EP(65)`ド#16 EP(76)`レ#16 EP(80)`ファ16 EP(70)`ファ#16} #BD={EP(67)`ソ# EP(60)``ド#,40 EP(54)``ド#^,50 EP(64)``レ# EP(62)``ド#^,80 EP(60)`ラ# EP(50)`ファ16 EP(57)`ファ#16 EP(64)`ド16 EP(74)`ド#16 EP(60)`レ# EP(65)`ファ EP(62)`ファ^ EP(68)``ド# EP(64)``ド EP(60)``ド# EP(58)`ラ#^,60 EP(57)``ド# EP(65)``ド# EP(56)`ラ#^,80 EP(63)``ド# EP(70)``ド16 EP(65)``ド#16 EP(60)``レ# EP(55)``レ#^,50 EP(62)``ファ16 EP(67)``ファ#16 EP(58)``ソ# EP(50)``ソ# EP(58)``ファ EP(68)``ソ# EP(63)``ファ^,60 EP(60)``レ# EP(64)``レ# EP(54)`ラ#^ EP(62)``ド# EP(50)``ド16 EP(57)``ド#16 EP(66)``レ# EP(60)``レ#EP(64)``ファ# EP(50)``ファ EP(57)``ミ EP(68)``ファ EP(62)``ミ EP(66)``ファ EP(45)``ラ#^,50 EP(54)``レ# EP(62)``レ# EP(66)``ファ^,60 EP(60)``レ# EP(68)``レ# EP(65)``ド#^,80 EP(72)``レ# EP(64)``ド#^^ EP(56)'ソ#`ド#`ソ#'} #BE={EP(55)'ソ#`ド#`ソ#'EP(50)'ファ`ファ'^EP(57)'ソ#`ソ#'EP(54)'`ド#`ファ``ド#'^EP(50)'`ド#``ド#'EP(54)'`レ#``レ#' EP(57)'`レ#``レ#'EP(59)'`レ#``レ#'EP(63)'`レ#``レ#'EP(58)'`ファ`ソ#``ファ'EP(56)'`ファ`ソ#``ファ'^^EP(54)'ソ#`ド#`ソ#' EP(59)'ソ#`ド#`ソ#'EP(52)'ファ`ファ'16 EP(56)'ファ#`ファ#'16 EP(62)'ソ#`ソ#'^^,60 EP(54)'`ド#``ド#'EP(57)'`ド#``ド#'EP(62)'`レ#``レ#' EP(60)'`レ#``レ#'^EP(58)'`ド``ド'16 EP(64)'`ド#``ド#'16 EP(63)'`ソ#``ソ#'EP(61)'`ファ``ファ'^^EP(54)'ソ#`ド#`ソ#' EP(60)'ソ#`ソ#'EP(54)'ファ`ファ'16 EP(59)'ファ#`ファ#'16 EP(56)'ソ#`ソ#'EP(58)'`ド#``ド#'EP(52)'`ド#``ド#'16 EP(56)'`レ#``レ#'16 EP(58)'`ファ#``ファ#'EP(54)'`ファ``ファ'EP(56)'`ド#``ド#' EP(54)'`レ#``レ#'EP(56)'`ド#``ド#'EP(58)'`レ#``レ#'EP(62)'`ファ#``ファ#'EP(59)'`ファ``ファ'^^EP(53)'`ソ#``ソ#' EP(56)'`ソ#``ソ#'EP(54)'`ファ``ファ'^,60 EP(55)'`ソ#``ソ#'EP(59)'`ソ#``ソ#'EP(56)'`ド#``ド#'^,50 EP(54)'`レ#``レ#' EP(57)'`レ#``レ#'EP(61)'`ド#``ド#'^,80 EP(58)'`レ#``レ#'EP(55)'`ド#``ド#'^^EP(70)`ド#} #BF={EP(54)``レ#EP(48)``ファ EP(52)``レ#EP(50)``ファEP(42)``ラ#16 EP(45)``ファ16 EP(48)``ド#16 EP(44)``レ#16 EP(40)``ファ^,40 EP(42)``ファ EP(44)``レ#EP(48)``ド# EP(45)``ソ# EP(40)``ファ^^^,40 EP(40)``レ# EP(42)``ファ EP(45)``レ# EP(49)``ファ EP(38)``ラ#16 EP(41)``ファ16 EP(43)``ド#16 EP(46)``レ#16 EP(42)``ファ EP(39)``ド# EP(42)``レ# EP(48)``レ# EP(37)``ド# EP(42)``レ# EP(40)``ド#,600^^^} Time(5:1:0) [8 #BA] Time(17:1:0) [8 #BA] Time(37:1:0) #BB #BC v114 #BD v127 #BE [#BB] #BF //------------------------------------------------------------------------------ TR(4) v127 o5 q200 l8 FineTune(62) Time(5:1:6) MidiDelay({[8 #BA]},5,!6) Time(17:1:6) MidiDelay({[8 #BA]},5,!6) Time(37:1:6) MidiDelay({#BB #BC},5,!6)v119 MidiDelay({#BD},5,!6)v127 MidiDelay({#BE},5,!6) MidiDelay({[#BB] #BF},5,!6) //------------------------------------------------------------------------------ TR(5) v100 o5 q100 l8 Time(9:1:0) EA `ド#^^^EB `ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# EA ド#^^^ EB レ#16ファ16レ#"ソ#^ EA ド#^ド^EC v80ド#^^^ ^^^^^^^^ Time(17:1:0) [EA v100`ド#^^^EB `ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# EA ド#^^^ EB レ#16ファ16レ#"ソ#^ EA ド#^ド^EC :v80ド#^^^]v80ド#^^^ ^^^^^^^^ Time(37:1:0) [EA v100`ド#^^^EB `ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# EA ド#^^^ EB レ#16ファ16レ#"ソ#^ EA ド#^ド^EC :v80ド#^^^]v80ド#^^^ ^^^^^^^^ Time(61:1:0) [EA v100`ド#^^^EB `ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# EA ド#^^^ EB レ#16ファ16レ#"ソ#^ EA ド#^ド^EC :v80ド#^^^]v80ド#^^^ ^^^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(6) v100 o5 q120 l8 FineTune(70) Time(9:1:4) `ド#^^^`ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# ド#^^^レ#16ファ16レ#"ソ#^ド#^ド^EG v80ド#^^^ ^^^^^^^^ Time(17:1:4) EP(127)[v100`ド#^^^`ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# ド#^^^レ#16ファ16レ#"ソ#^ド#^ド^: v80ド#^^^]v80ド#^^^ > [Ea v67ソ#^^^v72`ド#^^^`レ#^`ド#^Eb v54`ファ^^^ Ea v47ソ#^^^v72`ド#^^^:v65`レ#^v69`ド#^Eb v52`ド#^^^]v66`ド#^v68`レ#^Eb v54`ド#^^^< Time(37:1:4) EP(127)[v100`ド#^^^`ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# ド#^^^レ#16ファ16レ#"ソ#^ド#^ド^: v80ド#^^^]EG v80ド#^^^ ^^^^^^^^ Time(53:1:0)> [Ea v67ソ#^^^v72`ド#^^^`レ#^`ド#^Eb v54`ファ^^^ Ea v47ソ#^^^v72`ド#^^^:v65`レ#^v69`ド#^Eb v52`ド#^^^]v66`ド#^v68`レ#^Eb v54`ド#^^^< EP(127)[v100`ド#^^^`ド`ド#^16^32r32`ド16ソ#^16ソ#^16レ#^16ファ#^ファレ# ド#^^^レ#16ファ16レ#"ソ#^ド#^ド^: v80ド#^^^]EG v80ド#^^^ ^^^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(7) v50 o5 q100 l8 EP.W(60,127,!2,127,127,!4^8,127,0,!1^4) Time(61:1:0) #CA={ファ^^^^^^^ ^^^^^^^^ レ#^^^^^^^ ^^^^^^^^ ファ^^^^^^^ ^^^^^^^^ レ#^^^^^^^ ^^^^^^^^ } #CA //------------------------------------------------------------------------------ TR(8) v64 o5 q100 l8 p%(-312) EP.W(60,127,!2,127,127,!4^8,127,0,!1^4) Time(61:1:0) #CA //------------------------------------------------------------------------------ TR(9) v50 o5 q100 l8 p%(-284) EP.W(60,127,!2,127,127,!4^8,127,0,!1^4) Time(61:1:0) #DA={^^^^^^^^ ファ#^^^^^^^ ^^^^^^^^ ド#^^^^^^^ ^^^^^^^^ ファ#^^^^^^^ ^^^^^^^^ ド#^^^^^^^ ^^^^^^^^} #DA //------------------------------------------------------------------------------ TR(10) v100 o5 q200 l8 p%(-8192) BR(12) v.Random(2) $a{v100n(Kick2),}$b{P(64)n(Snare1),}$c{v56n(Snare2),}$d{v60n(LowTom2),}$e{n(LowTom1),} $f{n(MidTom2),}$g{n(MidTom1),}$h{n(HighTom2),}$i{n(HighTom1),} $j{P(80)v58n(ChineseCymbal),}$k{n(PedalHiHat),}$m{v43n(OpenHiHat),}$n{P(74)v35n(CrashCymbal1),} $s{P(26)n(RideCymbal1),}$u{v46n(CrashCymbal2),} Time(17:1:0) Rythm{v34b^^^v42s^^^ j^^^n^^^[3 v39b^^^v42s^^^ j^^^n^^^]} Time(37:1:0) Rythm{[4 v39b^^^v48s^^^ j^^^n^^^]} Time(61:1:0) Rythm{[4 v39b^^^v50s^^^ j^^^n^^^]} //------------------------------------------------------------------------------ TR(11) v64 o5 q100 l8 p%(312) EP.W(60,127,!2,127,127,!4^8,127,0,!1^4) Time(61:1:0) #DA //------------------------------------------------------------------------------ TR(12) v100 o5 q120 l8 Str EPg={EP.W(60,127,!12,127,0,!1^2)} Str EPs={EP.WE(60,127,!12,127,0,!1^2)} #FA={r^^^^^^v86ソ# v95ソ#v87ファ^v82ソ#v80`ド#^^v88`ド# v74`レ#v84`レ#v98`レ#v82`ファv68`ファ^^v85'ファソ#' v94'ファソ#'v76'ド#ファ'^v80ソ#^v74`ド#v77`ド#v86`レ# v92`レ#v100`レ#v85`レ#v72`ソ#v68`ファ^^^ v80'ファソ#'v70'ド#ファ'^v74ソ#v83`ド#^v74`ド#v80`レ# v85`レ#^v90`レ#v95`ファv100`ファ^^v87'ファソ#' v94'ファソ#'v90'ド#ファ'v70'ファソ#'^^v74`ド#v78`ド#v84`レ# v90`レ#v82`ド#v89`レ#v99`ソ#v84`ファ^^} #FA1={v60``ソ# v69``ソ#v73``ファv50`ファv69``ソ#v82``ソ#v64``ド#v47`ド#v68``レ# v72``レ#v86``ド#v70``レ#v61``ド#v74``ファv69``レ#v78``ファv72``ソ# v76``ソ#v66``ファv74``ファv78``ソ#v72``ソ#v56``ド#^16r16v54``レ# v58``レ#v63``ド#^16v72``ド16v88``レ#}/*v80``ド#^^*/#FB1={v70`ド#} #FB={v74`ド#^16v64`ド16v72`ド#v66`ド#^16v64`ド16v82`ド#16v71`ド16v66`ド#v68`ド} #FC={v72`ド#^^^v70ラ#^^^v72`ド^^^v68ソ#^^^ v66`ド#^^^v70ラ#^^^v74`ド^^^'v46`ソ#v65`ファ'^^^ v68`ド#^^^v66`レ#^^^'v45`ド#v71`ファ'^'v43`レ#v68`ファ#'^'v42`ド#v74`ファ'^^^ v65ラ#^v60`ド#^'v50`ソ#v67`レ#'^^^'v49`ファ#v62`ド'^^v60ソ#'v47`ファv64`ド#'^^^} #FD={v55ラ#^^^v52ファ#^^^ v54ソ#^^^v48`ド#^^^ v53ラ#^^^v50ファ#^^^ v54ソ#^^^v47`ド#^^^ } Time(24:1:0) EPg #FA V(035) FineTune(66) @(101) q200 #FA1 EPs q100 @(5) v60``ド#^^16 EP(0)r16 EPg FineTune(64) q100 V(109) #FB1 P.N(46,69,98,80,10) [8 #FB] #FC Time(61:1:0) [8 #FB] [#FD] //------------------------------------------------------------------------------ TR(13) v100 o5 q250 l8 FineTune(69) Time(24:1:0) #FA V(055) @(97) FineTune(64) q100 #FA1 q90 v90 ``ド#^^16r16 V(90) q250 FineTune(69) @(5) #FB1 P.N(81,58,29,47,117) < [8 #FB]> #FC Time(61:1:0)< [8 #FB]> [#FD] //------------------------------------------------------------------------------ TR(14) v70 o6 q100 l8 M.W(0,0,!8,0,74,!4.) Time(25:1:0) [Ea v65ソ#^^^v70`ド#^^^`レ#^`ド#^Eb v52`ファ^^^ Ea v45ソ#^^^v70`ド#^^^:v63`レ#^v67`ド#^Eb v50`ド#^^^]v64`ド#^v66`レ#^Eb v52`ド#^^^ ^^^^^^^^ Time(53:1:0) [Ea v67ソ#^^^v72`ド#^^^`レ#^`ド#^Eb v54`ファ^^^ Ea v47ソ#^^^v72`ド#^^^:v65`レ#^v69`ド#^Eb v52`ド#^^^]v66`ド#^v68`レ#^Eb v54`ド#^^^ ^^^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(15) v70 o6 q100 l8 M.W(0,0,!8,0,58,!4.^24) Time(25:1:0) [Ea v65ファ^^^v70ソ#^^^`ド^ソ#^Eb v54`ド#^^^ Ea v45ファ^^^v70ソ#^^^:v65`ド^v62ソ#^Eb v53ソ#^^^]v66ソ#^v62ラ#^Eb v55ソ#^^^ ^^^^^^^^ Time(53:1:0) [Ea v67ファ^^^v72ソ#^^^`ド^ソ#^Eb v56`ド#^^^ Ea v49ファ^^^v72ソ#^^^:v67`ド^v64ソ#^Eb v55ソ#^^^]v68ソ#^v64ラ#^Eb v56ソ#^^^ ^^^^^^^^ /* チラシの裏側 『何故、orz なのか…』 多分、普通orzは「挫折」という認識があると思いますが、何かもっと色々な意味に捉えられる気がしてます。 全力を尽くし燃え尽きた、土下座(謝る、感謝)、急に安心して力が抜けてあの形に、絶望、ある意味祈りの様な…等 で、今回のこの曲のorzの意味は…「燃え尽きた」の意味が含まれています。 自分の中では物凄く珍しく手間度と思い入れMAXで作り上げる事の出来た作品ですので。 …物足りないと思う人もいるかもしれませんがorz まぁ、思い入れMAXで曲作るのはデフォルトだったりします。というか実は今まで作った全曲そんな感じです。 そして、土下座(感謝)の意味もあります。 最初に原作者のdaiさんの曲を知ったのが、なん実Vとか出来る前の2chのVIPでネットラジオで曲聴いていた時で、 『想い』を聴いて何か良い!と思ってプレイリストを見て作者の名前をメモ帳に記録。 その時の作者名でM.Graveyardと書かれていなかったら、もしかしたら曲知らないままだったかも…。 すぐに曲名とか忘れてしまうので、作者名だけを頼りに検索、サイト発見、そして「you」発見。 …実は最初youを聴いた時、ネットラジオで聴いたのはこれだっけ?と混乱してましたorz でも、聴いた曲と違うと思いましたが、この曲も良い!と思い、そこからひぐらしを知ったり色々… そして、今まで聴いてきた曲(プロ、アマチュア含め)の中で最も好きな曲として アルバム「yours」のサンプルムービーに使用されている「hello」の曲に出会えましたし、 今、最も気に入っているアルバムとして「生まれてきてくれてありがとう」にも出会えました。 ありがとうございますorz そして、今まで聴いた全ての素晴らしい曲たちに出会えた事、感動させてもらった事に感謝しますorz …という感じのorzも曲名の意味に含まれたりしています。 …曲はしんみりし過ぎている気がしますが(-ω-;) / ◆ゴロニャ〜ゴ */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)