サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント かなり気に入った曲が出来た!…と思っていますが、誰かと被っているのではという思いもかなりあります。…まぁ毎回心配してますけどね…。ジャンルはトランスかポップスで悩みましたがヒーリングにしておきます(何 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.372) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"捜索者"} 作者{"ゴロニャ〜ゴ"} コメント{"…サガシモノハ…"} /* 「(゚∀゚)な気分なそうでないようなコメント」 …久々な作曲っぽいです。 自分にしては珍しい、かなり自分好みな雰囲気を出せた気がします。 でも実験は上手くいかなかったようです。 何かピッチを徐々に動かしてもあまり変化してる様子が分からなかった…。 …グランドピアノの時は上手くいってたのになぁ… それにしても今回も繰り返しを多用してますね…。 出来はまぁまぁ…すごく気に入ってはいますが。 …というか段々と作る曲がヒーリングから別のものになってきたような気もします。 …ヒーリングのほうもたまには作れるようにしておかないと…ってこだわる必要なさそうですけどね。 // 制作期間:2008/03/12〜数時間 演奏時間:2分39秒 */ //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 Include(delay.h); TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 140 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetXG;ResetGM;ResetGS;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) @(1) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// グランドピアノ TR(2) @(1) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// グランドピアノ TR(3) @(82) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// ソートゥース・リード TR(4) @(82) V(127) EP(127) P(044) REV(060) CHO(000)// ソートゥース・リード TR(5) @(82) V(127) EP(127) P(084) REV(060) CHO(000)// ソートゥース・リード TR(6) @(51) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// シンセ・ストリングス TR(7) @(36) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// フレットレスベース TR(8) @(93) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// ボウドパッド TR(9) @(5) V(127) EP(127) P(030) REV(060) CHO(000)// エレクトリックピアノ1 TR(10) @(1) V(114) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// StandardSet TR(11) @(5) V(127) EP(127) P(097) REV(060) CHO(000)// エレクトリックピアノ1 TR(12) @(128) V(127) EP(127) P(064) REV(116) CHO(030)// ガンショット TR(13) @(127) V(127) EP(127) P(064) REV(127) CHO(000)// アプローズ //------------------------------------------------------------------------------ Str P1 = {y64,127;}; //ペダル Str P0 = {y64,0;}; //放す Str P2 = {y64,0;y64,127;}; //「放す」してから「ペダル」へ //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) v96 o5 q100 l8 #AA={P1 `ド`レ`レ#`ソ^^^^P2 ソラ#`レ`ソ^^`レ^P0 P1 `ド`レ`レ#`ソ^^^^P2 ソラ#`ド`レ^`レ#`レ^P0 } Time(1:1:0) [10 #AA] Time(65:1:0) [6 #AA] //------------------------------------------------------------------------------ TR(2) v40 o5 q100 l8 P1 Time(1:1:0) MidiDelay({[10 #AA]},5,!5) Time(65:1:0) MidiDelay({[6 #AA]},5,!5) //------------------------------------------------------------------------------ TR(3) v72 o5 q100 l8 #BA={[3 `レ#^^`レ#16r16`レ#`レ#ソ`レ#] `レ^^`レ16r16`レ#16r16`レ#16r16`レラ# } Time(13:1:0)EP.T(0,127,!1^2) [7 #BA] Time(49:1:0)[10 #BA] //------------------------------------------------------------------------------ TR(4) v48 o5 q100 l8 p%(1860) t.Random(10) Time(13:1:0)EP.T(0,127,!1^2) p%.T(0,100,!1^1,100,2160,!1^2) MidiDelay({[7 #BA]},3,!6) Time(49:1:0)MidiDelay({[10 #BA]},3,!6) //------------------------------------------------------------------------------ TR(5) v48 o5 q100 l8 p%(-1860) t.Random(10) Time(13:1:0)EP.T(0,127,!1^2) p%.T(0,-100,!1^1,-100,-2160,!1^2) MidiDelay({[7 #BA]},3,!6^16) Time(49:1:0)MidiDelay({[10 #BA]},3,!6^16) //------------------------------------------------------------------------------ TR(6) v72 o5 q100 l8 P1 Time(13:1:0)EP.T(0,127,!1^2) MidiDelay({[7 #BA]},4,!4) Time(49:1:0)MidiDelay({[10 #BA]},4,!4)P0 //------------------------------------------------------------------------------ TR(7) v100 o3 q100 l8 Time(17:1:0) [3 [ド^^^^^^^"ソ^^^^^^^: "ソ#^^^^^^^レ#^^^レ^^^] "ソ#^^^^^^^レ#^^^ファ^レ^] ド^^^^^ソ^"ソ^"ソレ^^レ#^ ファ^^^&&ファ#^^^ソ^^^レ#^レ^ ド^ド"ソ^^レ^レ#^^ソ^^`レ^ `レ#^`レ#&レ#^^レ^`レ#^^`ファ^^`レ&&レ レ#^^^^^"ソ^"ソ^^レ#^^ファ^ ラ#^^^^^`レ#^`ファ^^`レ#^^`レ&&ラ# `ド^^ソ^^レ^"ソ^レ^レ#^ファ^ ラ#^^ソ#^^ソ^レ#^^^レ#^^&&"ソ [4 [ド^^^^^^^"ソ^^^^^^^: "ソ#^^^^^^^レ#^^^レ^^^] "ソ#^^^^^^^レ#^^^ファ^レ^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(8) v100 o6 q100 l8 Time(25:1:0)P.N(44,90,59,38,64,109) `レ#^^^^^`ソ#^`ソ^^^^^`レ#^ `ファ^^`ソ^^`ファ^`レ^^^ラ#^ソ^ `レ#^^^^^`ソ#^`ラ#^^`ソ#^^`レ#^ `ファ^^^^^`レ^`ファ^^`レ#^^ソ^ `レ#^^ソ^^`レ#^`レ#^`ファ^`ソ^`ファ^ `ラ#^^^^^`レ#^`ソ#^^`ソ^^`レ#^ `レ^^ソ^^`レ^`レ#^^^^^`レ^ `レ#^^`ファ^^`レ^`レ#^^^^^`レ^ Time(65:1:0) [`レ#^^^^^`ソ#^`ソ^^^^^`レ#^ `ファ^^`ソ^^`ファ^`レ^^^ラ#^ソ^ `レ#^^^^^`ソ#^`ラ#^^`ソ#^^`レ#^ `ファ^^^^^`レ^`ファ^^`レ#^^ソ^] `レ#^^ソ^^`レ#^`レ#^`ファ^`ソ^`ファ^ `ラ#^^^^^`レ#^`ソ#^^`ソ^^`レ#^ `レ^^ソ^^`レ^`レ#^^^^^`レ^ `レ#^^`ファ^^`レ^`レ#^^^^^`レ^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(9) v80 o5 q100 l8 Time(57:1:0) [[3 `レ#ソ`レ#ソ^^`レ^]`ファラ#`ファ`レ#^^`レ^] Time(73:1:0) [4[3 `レ#ソ`レ#ソ^^`レ^]`ファラ#`ファ`レ#^^`レ^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(11) v80 o5 q100 l8 P1 p%(568) Time(57:1:0) r8 [[3 `レ#ソ`レ#ソ^^`レ^]`ファラ#`ファ`レ#^^`レ^] Time(73:1:0) r8 [4[3 `レ#ソ`レ#ソ^^`レ^]`ファラ#`ファ`レ#^^`レ^]P0 //------------------------------------------------------------------------------ TR(12) v100 o4 q250 l8 Time(89:1:0)q500 MidiDelayKey({`レラ#},9,!16,-5) //------------------------------------------------------------------------------ TR(13) v100 o5 q300 l8 Time(89:1:0)q600r4 EP.WE(127,90,!2,100,0,!1+1) MidiDelayKey({ソ#v75"ド},6,!5,-5) //------------------------------------------------------------------------------ TR(10) v100 o5 q100 l16 $a{'n(Kick2),n(Kick1),n(HighQ),n(SquareClick),'}$b{n(Snare1),}$c{n(Snare2),}$d{n(LowTom2),}$e{n(LowTom1),} $f{n(MidTom2),}$g{n(MidTom1),}$h{n(HighTom2),}$i{n(HighTom1),} $j{n(ClosedHiHat),}$k{n(PedalHiHat),}$m{n(OpenHiHat),}$n{n(CrashCymbal1),} $s{n(RideCymbal1),}$u{n(CrashCymbal2),} Time(9:1:0) Rythm{ [7 [3 arrr|arrr|arrr|arrr|arrr|arrr|arrr|arrr] arrr|arrr|arrr|arrr|arar|arar|aaaa|l32 aaaa aaaa l16] } Time(72:1:0) Rythm{ arar|arar|aaaa|l32 aaaa aaaa l16 [ [3 arrr|arrr|arrr|arrr|arrr|arrr|arrr|arrr] arrr|arrr|arrr|arrr|arar|arar|aaaa|l32 aaaa aaaa l16] } //------------------------------------------------------------------------------ TR(17) CH(10) v100 o5 q100 l16 Time(13:1:0) Rythm{ rrm,,4r|rrm,,12r|rrm,,21r|rrm,,27r|rrm,,33r|rrm,,39r|rrm,,46r|rrm,,52r rrm,,59r|rrm,,65r|rrm,,73r|rrm,,80r|rrm,,87r|rrm,,93r|rrm,,100r|v100 rrmr [12 srmr|srmr|sjmr|srmr|srmr|srmr|srmr|jsmr srmr|srmr|sjmr|srmr|sjmr|srmr|sjms|jsmr] } Time(73:1:0) Rythm{ [4 srmr|srmr|sjmr|srmr|srmr|srmr|srmr|jsmr srmr|srmr|sjmr|srmr|sjmr|srmr|sjms|jsmr] } //rrmr|rrmr|rrmr|rrmr|rrmr|rrmr|rrmr|rrmr Time(92:1:0)r1 /* 『捜索者』 いつからか離れてしまったあなたをさがす そこに居るのかどうか分からない…でもさがす 途方も無い距離と時間が過ぎ去ってゆく …いつたどり着けるのだろうか… あなたもこの世界のどこかでこの美しい月を夜空を見ているのだろうか 会えなくて寂しい…苦しい… 思い出が想いが空回りする… でもいつか会えると信じて…それだけが希望 …どうか無事でいてほしい… 夜空に願い、深い眠りにつく 明日会えると信じて… 上の文章は単なるこの曲のイメージ詩です。 …何か久々に詩を書いたような気がする…。相変わらず上手くかけないですね…orz というか詩はもう書けないと思っていました。思いついたことが奇跡ですね。出来はともかく。 また詩を書けるようになるのだろうか…っていってもそんなに書いたこと無いですけどね。 ◆ゴロニャ〜ゴ */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)