サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル J-POP ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 多分ポップス系だと思います。今更初めて作った曲を出すのもどうかな…と思ったのですが、とりあえず投稿。 題名はいつも適当に付けているので曲のイメージに合っているかは不明です。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.36) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"ワンダーランド?"} 作者{"ゴロニャ〜ゴ"} コメント{" 何だろう… "} /* 「何となく別コメント」 _________________________________________ | | | ◆ ダウンロードありがとうございます!! | |_________________________________________| …まぁ、何となく枠を付けてみただけです… 今回の曲は自分にとって1番最初に完成させることが出来た曲を書いたのですが、 原曲のデータが無くなってしまった!…というかプレステのメモリーカードが紛失… なので、ほぼ強制的にアレンジすることに…って書いても関係ないことなんですけどね。 制作環境はMSGSですが、他の音源ので聴く場合はどうなるか良く解りません。 アレンジした結果、原曲より下手になった部分が…。 ベースやドラムの苦手意識から暫く解放される気配がありません。 …今はこれが限界のようです。 // 制作期間(アレンジ) 2005/03/11〜03/13 演奏時間 3分10秒(TW-MUSIC2で調査) */ //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 121 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) @(99) V(127) EP(127) P(034) REV(120) CHO(090) // クリスタル TR(2) @(9) V(127) EP(127) P(094) REV(120) CHO(020) // チェレスタ TR(3) @(12) V(127) EP(127) P(064) REV(090) CHO(070) // ビブラフォンたまに変化 TR(4) @(33) V(127) EP(127) P(056) REV(090) CHO(025) // アコースティクベース TR(5) @(52) V(127) EP(127) P(064) REV(090) CHO(070) // シンセ・ストリングス2 TR(6) @(12) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(015) // ビブラフォン TR(7) @(9) V(127) EP(127) P(049) REV(090) CHO(070) // チェレスタ TR(8) @(1) V(127) EP(127) P(064) REV(080) CHO(000) // ピアノ TR(9) @(50) V(127) EP(127) P(064) REV(090) CHO(070) // ストリングス2 TR(10) V(102) EP(127) P(064) REV(114) CHO(064) // ドラム //------------------------------------------------------------------------------ Include(delay.h); //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) v46 o6 q110 l8 シシシ'ドミ'^^シ^ラ^^ソ^^^^シシシ'ラ`ド'^^^^`レ^^シ^^^^ v43 [3'ソシ''ソシ''ソシ''ドソ'^^'ソシ'^'ミラ'^^'レソ'^^^^ 'ソシ''ソシ''ソシ''ソ`ド'^^^^:'ラ`レ'^^'ソシ'^^^^] 'ファラ'^^'ソシ'^^^^ Time(40:4:0)l20 P.T(127,84,!4+6,84,0,!5) EP.T(127,127,!2+4,127,33,!2+3) V(053) MidiDelay({v40``ドv50`シv67`ラ#v89`ラv93`ソ`ファ#`ファv89`ミv78`レv69`ド#v58`ド},8,!6) Time(50:1:0) V(127) EP(127) P(34) v40 l8 ['ソシ''ソシ''ソシ''ドミ'^^'ソシ'^'ミラ'^^'レソ'^^^^ 'ソシ''ソシ''ソシ''ソ`ド'^^^^:'ラ`レ'^^'ソシ'^^^^] 'ファラ'^^^'ソシ'^^^ Time(70:1:0) [['`ド`ミ''`ド`ミ''`ド`ミ''ミラ'^^'`ド`ミ'^'ラ`レ'^^'ラ`ド'^^^^ '`ド`ミ''`ド`ミ''`ド`ミ''`ド`ファ'^^^^:'`レ`ソ'^^'`ド`ミ'^^^^] 'ソ`レ'^^^'`ド`ミ'^^^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(2) v84 o6 q150 l8 シシシド^^シ^ラ^^ソ^^^^シシシ`ド^^^^`レ^^シ^^^^ v78 [3'ソシ''ソシ''ソシ''ドミ'^^'ソシ'^'ミラ'^^'レソ'^^^^ 'ソシ''ソシ''ソシ''ソ`ド'^^^^:'ラ`レ'^^'ソシ'^^^^] 'ファラ'^^'ソシ'^^^^ Time(40:2:0)l18 P.T(0,47,!4+6,47,127,!5) EP.T(90,90,!2+4,90,22,!2+3+4) V(100) MidiDelay({v40``ドv50`シv67`ラ#v89`ラv93`ソ`ファ#`ファv89`ミv78`レv69`ド#v58`ド},8,!5) Time(50:1:0) V(127) EP(127) P(94) v76 l8 ['ソシ''ソシ''ソシ''ドミ'^^'ソシ'^'ミラ'^^'レソ'^^^^ 'ソシ''ソシ''ソシ''ソ`ド'^^^^:'ラ`レ'^^'ソシ'^^^^] 'ファラ'^^^'ソシ'^^^ Time(70:1:0) [['`ド`ミ''`ド`ミ''`ド`ミ''ミラ'^^'`ド`ミ'^'ラ`レ'^^'ラ`ド'^^^^ '`ド`ミ''`ド`ミ''`ド`ミ''`ド`ファ'^^^^:'`レ`ソ'^^'`ド`ミ'^^^^] 'ソ`レ'^^^'`ド`ミ'^^^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(3) v65 o7 q400 l8 P.WE(114,45,!2+25,0,127,!3) Time(9:1:0)MidiDelay({ [8 ソ`レ`ドソ`レ`ドシ`ド]},3,!5) v43< @5 MidiDelay({[4[3シラシソ^ソラソ]ソシ`ド`レ^`ドシソ]},4,!6) v54 Time(41:1:0)MidiDelay({ [8 ソ`レ`ドソ`レ`ドシ`ド]},3,!5) >@12 ッ1 MidiDelay({ [8 ソ`レ`ドソ`レ`ドシ`ド]},3,!5) Time(70:1:0)< @5 MidiDelay({ [8 ソ`レ`ドソ`レ`ドシ`ド]},3,!5) >MidiDelay({ [16 ソ`レ`ドソ`レ`ド:シ`ド]},3,!5) MidiDelay({シ`ド},6,!5) //------------------------------------------------------------------------------ TR(4) v52 o4 q100 l8 Time(5:1:0) [3"シ^^"ラ^"ソ"ラ^"ラ^^"シ^^^^ミ^^ファ^ミ^^レ^^ミ16レ16ミ^^^] Time(33:1:0)v58 q90 [ド^^^"ミ^^^"ファ^^"ソ^^""シ^"ド^^"ミ^^"シ^'"ソレ'^^'"ソド'^^'"ソ"シ'^ '"ラド'^^^'"ソレ'^^^'"ソド'^^"ソ^^ド^"シ^^"ラ^^"シ&"ソ'"ソド'^^^'"ソ"シ'^^^]q110 ッ1["シ^^"ラ^"ソ"ラ^"ラ^^"シ^^^^ミ^^ファ^ミ^^レ^^ミ16レ16ミ^^^] Time(70:1:0) [ド^^レ^^ドレ"ソ^^"シ^^ド&"ソド^^ソ^^レ^ミレド"シ^"ソド&"ソ ドレミ"ソ^^ド"ソド^^"ミ^レ&ド"シ"ソ^^ド^^"シ^"ソ^^ド16&レ16ド^^^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(5) v56 o5 q200 l1 Time(41:1:0) EP.WR(60,127,!2,127,127,!2.,127,0,!4) `ドソソドソq110`ド'ソシ''ドソ`ド' Time(60:1:0) EP.T(0,127,!1+2) l1 q140 ソ^[4'ラ`ド'シ4.'ソ`ド'4.`レ4'ラ`ド'ソ4.`ド4.'ソシ'4 'ソ`ド'シ4.'ラ`ド'4.`レ4'ソシ'ソ4.'`ド'2^8] //------------------------------------------------------------------------------ TR(6) v100 o5 q100 l8 Time(17:1:0) [ソ^^ラ^^^^ラ^^シ^^^^ソ^^ラ^^^ソソ^^ファ#^^^^ ソ^^ラ^^^^ラ^^シ^^シ^ラ^^ソ^^シ^ラ^^シ^^^^] [ソ^^ド^^^ッレ^^ミ^^^ッソ^^ラ^^^ッラ^^`ドシ^ラソ ソ^^ド^^^ッレ^^ミ^^^ッソ^^ラ^ソ^ラソ^^ファ#ファ#^^^]ッ1 ソソソラ^^ラ^ラ^^シ^^^^16ッ16シシシ`ド^^シ^ラ^`ド^シ^ラ^ ソ^^ソ^16ッ16ソ^ソファ#^ミ^レ^ファ#ソ^ラシラ^^16ッ16ソファ#^ソラ^ソ^^^ Time(70:1:0) >[ドドドレ^^レ^レ^^ミ^^^^16ッ16ミミミファ^^ミ^レ^ファ^ミ^レ^ ド^^ド^16ッ16ド^ド"シ^"ラ^"ソ^"シド^レミレ^^16ッ16ド"シ^ドレ^ド^^^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(7) v87 o6 q100 l8 Time(62:1:0) [3ドドドド^ド"シドレ^^ド^^"シド ド^ドド^ド"シドレ^^ファミ^レド ド^ドド^ド"シドレ^^ド^^"シド ド^^"シ^^^"シ"シ^^ド^^^^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(8) v70 o5 q100 l8 Time(58:1:0) EP.T(60,127,!1+1) [ソ^ッド^^^^レ^ッド^^^^] Time(86:1:0) [4ソ^ッド^^^^:レ^ッド^^^^]'レ"ソ'^^^'ド"ソ'1^1 //------------------------------------------------------------------------------ TR(9) v49 o6 q110 l1 Time(61:1:0)EP.T(40,127,!1) ド[4ソレソドソレドレ2ド2] //------------------------------------------------------------------------------ TR(10) @(StandardSet) o5 q100 l16 $a{v78n(Kick1),} $b{v83n(Snare1),} $c{v80n(Snare2),} $d{v80n(ClosedHiHat),} $e{v78n(OpenHiHat),} $f{v83n(RideCymbal2),} $g{v72n(CrashCymbal1),} $h{v72n(CrashCymbal2),} $i{v92n(SideStick),} Str A={ Rythm{ {rrrr|drrr|rrrr|frrr} {crrr|rrrr|rrrr|drrr} arrr|rrar|rrrr|rrrr}} Str B={ Rythm{ {rrrr|frrr|rrbr|rrer} {rrrr|crrr|rrrr|crrr} arrr|arar|rrrr|rrrr}} Str C={ Rythm{ {rrrr|errr|rrhr|rrgr} {rrrr|brrr|rrrr|brrr} arrr|rrar|rrrr|rrar}} Str Ds1={ Rythm{ {drdr|drdr|drdr|drdr} {crrr|rrcr|rrrr|brrr} arrr|rrar|rrrr|rrrr}} Str Ds2={ Rythm{ {drdr|drdr|drhr|frgr} {crrr|rrcr|rrcr|drdr} arrr|rrar|rrrr|arar}} Str D={Ds1 Ds2} Str E={ Rythm{ {hrdr|drfr|drrr|rrer} {crrr|rrrr|rrcr|crdr} arrr|rrar|rrrr|arrr}} Str F={ Rythm{ {drir|frdr|grdr|rrer} {crrr|crrr|rrbr|crcr} arrr|rrar|rrrr|arrr}} Str G={ Rythm{ {drir|erir|rrhr|rrgr} {rrrr|brrr|rrrr|brrr} arrr|rrar|rrrr|rrar}} Str H={ Rythm{ {hrdr|drfr|drrr|rrer} {brrr|crbr|rbcr|brdr} arrr|rrar|rrrr|arrr}} Str I={ Rythm{ {hrir|frgr|drdr|hrgd} {crrr|crrr|rrbr|crcr} arrr|rrar|rrrr|arrr}} Str J={ Rythm{ {erdr|erdr|hrrr|ergh} {rrrr|brrr|grcr|brbb} arrr|rrar|arrr|rrar}} Time(4:1:0) Rythm{rrrr|rrrr|rrrr|g^e^} [6A :B] C EP(100)Rythm{[[f2.d4r2:f4e4]:h4g4]h8d8g8e8} [8D] Time(49:1:0)Rythm{'ac'r'ad'r|'ea'r'abf'r|'ad'r'af'e|'ahd'c'abh'e} EP(127) [4E :F] G Rythm{'ahg'^^^} Time(69:1:0)Rythm{rrrr|rrrr|rrrr|g^e^} [4E :F] G E I [3H :I] J この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)