サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント テクノ系なのか他の何かなのかジャンルがよく解らない曲です。 …なぜか危険なものを投稿しているような不安な気持ちでいっぱいです…。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.36) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"混沌"} 作者{"ゴロニャ〜ゴ"} コメント{" …何なのか解らない異空間…"} /* …まさかダウンロードしてくれるなんて…ありがとうございます! 「意味の無さそうなコメント」 なぜか最初のイントロの途中しか出来上がっていない曲が少しずつ増えてきてます。 …まぁ、曲の続きが相変わらずなかなか思いつかないので、気分転換に新たなものを書くと またすぐに思いつかなくなる…という状態が繰り返されていたので、考え方を変えてみたら この曲が出来ました。 まぁ、ポップス用として作り始めたはずなのに、考え方の方向性が変わり遊び心が暴走して、 何か解らないものが出来てしまいました。 それにしても音量設定に苦労した割には出来が悪い様な気がする…。(MSGSだと音が割れる様な…) 面倒くさくなって投げ出してしまいましたが…。 …ちなみに作成の中盤の時は、夏バテや熱中症のイメージでした…何かイメージ変わりすぎですな。 // 制作期間:2005/07/15〜07/17 推定演奏時間:1分21秒 (TMIDI調査) */ Int DR = 0 // 0を変えるとドラムが普通に戻ります…なぜか他のも少し変わります。(原因不明) //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 150 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetXG;ResetGM;ResetGS;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) @(125) V(065) EP(127) P(064) REV(040) CHO(040)// テレフォン TR(2) @(78) V(119) EP(127) P(064) REV(060) CHO(040)// 尺八 TR(3) @(99) V(107) EP(127) P(064) REV(045) CHO(040)// クリスタル TR(4) @(73) V(119) EP(127) P(064) REV(055) CHO(040)// ピッコロ TR(5) @(99) V(107) EP(127) P(108) REV(045) CHO(040)// クリスタル TR(6) @(43) V(113) EP(127) P(098) REV(040) CHO(070)// チェロ TR(7) @(44) V(107) EP(127) P(049) REV(040) CHO(070)// コントラバス TR(8) @(41) V(109) EP(127) P(078) REV(040) CHO(070)// バイオリン TR(9) @(42) V(107) EP(127) P(029) REV(040) CHO(070)// ビオラ TR(10) V(115) EP(127) P(064) REV(040) CHO(020)// ドラム(Standard) TR(15) @(113) V(108) EP(127) P(064) REV(040) CHO(070)// ティンクルベル TR(16) @(80) V(113) EP(127) P(064) REV(040) CHO(070)// オカリナ //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) v75 o4 q100 l1 M(127) BR(24) p%.WR(7168,-7168,!8^16^32,-7168,7168,!32) 'd#f`a``g'^^^^^^^^^^^^^^^ Time(17:1:0) p%.T(-8192,8191,!1^1^1^1^1^1^1^1) 'd#f`a``g'^^^^^^^ Time(25:1:0) v68 p%.WR(7168,-7168,!8^16^32,-7168,0,!32,0,-7168,!8^16^32,-7168,7168,!32) 'd#f`a``g'^^^^^^^^^^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(2) v98 o5 q100 l8 BR(16) Time(9:1:0) [c&"b^&&cg^&f^`cg&d^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^"b&c^^^^&&"c] Time(33:1:0) [c^^^g^f^`cgd^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^"b&c^^^^&&"c] Key(-2) c^^^g^f^`cgd^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^"b&c^^^^&&"c Key(-5) c^^^g^f^ KeyFlag#(dga)`cgd^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^ Key(-9)"b&c^^^^&&"c //------------------------------------------------------------------------------ TR(3) v90 o5 q100 l1 BR(32) p%.WR(500,-2048,!16^32,-2048,500,!32) Time(17:1:0) Key(0) KeyFlag#() [`cba#a] v72 P.T(62,7,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1) [4`cba#:a]a^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(4) v98 o5 q100 l8 BR(16) Time(9:1:0) EP.W(80,127,!28) r64 [c^^^g^f^`cgd^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^"b&c^^^^&&"c] Time(33:1:0) r64 [c^^^g^f^`cgd^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^"b&c^^^^&&"c] Key(1) c^^^g^f^`cgd^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^"b&c^^^^&&"c Key(-3) c^^^g^f^`cg KeyFlag#(cb) Key(-5) d^^^c&"f&f^^&&a&gc^^^Key(-7)"b&c^^^^&&"c //------------------------------------------------------------------------------ TR(5) v82 o5 q100 l1 BR(32) p%.WR(100,-2448,!16^32,-2448,100,!32) Time(25:1:0) P.T(66,120,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1) Key(0) KeyFlag#() [4`cba#:a]a^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(6) v85 o4 q100 l8 EP.W(100,127,!2,127,0,!1^2) M.W(0,120,!2) p%(-284) Time(5:1:0) c^^^g^d^d#^^^d^"b^c^^^d#^^^f^^^b1^2g^^^`c^^^b^a^f^`d^b^^^e^ g^^^`c^^^`c^^^b^ade^^^`c^^^`c^^^b1^1 Time(25:1:0)l1 P.T(88,2,!1^1^1^1^1^1^1^4) [`cba#a]v.N(86,87,89,91,94,98,103,108) [`cba#a] Time(33:1:0) P.T(2,64,!1^1^1^1^1^1^1^4) //------------------------------------------------------------------------------ TR(7) v96 o3 q100 l2 M.T(0,127,!1^2) p%(328) Time(6:1:0) EP.T(0,127,!1^1^2) c1^1^1 EP.W(80,127,!2)o4 q200 M.W(0,127,!2-32) [20 cgd:"g]q100"g Time(33:1:0) P.T(64,2,!1^1^1^1^1^1^1^1) Time(41:1:0) BR(16) P.T(2,125,!1^1^1^1^1^1^1^2) p%.T(328,-8192,!1^1^1^1^1^1^1^1) //------------------------------------------------------------------------------ TR(8) v84 o4 q100 l8 EP.W(100,127,!2,127,0,!1^2) M.W(0,120,!2) p%(346) Time(5:1:0) c^^^g^d^d#^^^d^"b^c^^^d#^^^f^^^b1^2g^^^`c^^^b^a^f^`d^b^^^e^ g^^^`c^^^`c^^^b^ade^^^`c^^^`c^^^b1^1 v95 Time(25:1:0)l1 P.T(88,125,!1^1^1^1^1^1^1^4) [`cba#a]v.N(85,86,88,90,93,97,102,107) [`cba#a] Time(33:1:0) P.T(125,64,!1^1^1^1^1^1^1^4) //------------------------------------------------------------------------------ TR(9) v96 o3 q100 l2 M.T(0,127,!1^2) p%(-298) Time(6:1:0) EP.T(0,127,!1^2) c1^1^1 EP.W(80,127,!2)o4 q200 M.W(0,127,!2-32) [16 cgd:"g]v50"g [4 cgd:"g]q100"g Time(33:1:0) P.T(64,125,!1^1^1^1^1^1^1^2) Time(41:1:0) BR(24) P.T(125,2,!1^1^1^1^1^1^1^2) p%.T(-298,8191,!1^1^1^1^1^1^1^1) //------------------------------------------------------------------------------ TR(10) @(1) v120 o5 q100 l16 If(DR==0){BR(41) p%(-8192)} Else{p%(0) v110} $a{n(Kick2),}$b{n(Snare1),}$c{n(Snare2),}$d{n(LowTom2),}$e{n(LowTom1),} $f{n(MidTom2),}$g{n(MidTom1),}$h{n(HighTom2),}$i{n(HighTom1),} $j{n(ClosedHiHat),}$k{n(PedalHiHat),}$m{n(OpenHiHat),}$n{n(CrashCymbal1),} $s{n(RideCymbal1),}$u{n(CrashCymbal2),} Str A={ Rythm{ {jrjr|jrur|jrsr|mrnr} {drrr|crrc|brrr|crfr} arrr|rrrr|arrr|rrar}} Str B={ Rythm{ {srkj|srnu|mrsr|urmj} {drrr|crrc|bcrr|brbh} arrr|rrrr|arrr|arra}} Str C={ Rythm{ {mrsj|krnm|krjm|un,,100n,,115u} {drrd|rrig|brrb|c,,80c,,90c,,104c,,120} arrr|rrar|arrr|arra}} Str D={ Rythm{ {krjr|mrrk|jrjr|mrsj} {rrrr|rrrr|rrrr|rrrr} arrr|arrr|arrr|arrr}} Str E={ Rythm{ {krjr|mrrk|jrsr|nrur} {rrrr|drhb|frrr|ebcb} arrr|arrr|arrr|arra}} Time(1:1:0) [8D] [A B A C][4D E][4A B A C][4 D :A] C t.N(-2,0,2,4,6) Rythm{'abcdu'^1^1} TR(20) CH(10) v90 o5 q100 l8 Time(1:1:0) r104 [8r1] A B A C [4D E] A B E C [D :C] E t.N(-1,1,3,5)Rythm{'bcei'^1^1} //------------------------------------------------------------------------------ TR(15) v100 o4 q100 l16 KeyFlag#(cdab) r16 Time(21:1:0)v.N(110,98,82) P.N(68,124,37,82,4,54,27,78,114) [20 Sub{"c"cr"c"cr"c"c"cr"c"cr"c"c"c} Sub{errerrerefrgbrgc} `cg"frbrd"br`crdrar`d] //------------------------------------------------------------------------------ TR(16) v100 o5 q100 l16 KeyFlag#(cdab) Time(21:1:0)v.N(53,60,70) P.N(68,124,37,82,4,54,27,78,114) EP.T(0,127,!1^1^1^1) [20 Sub{"c"c"c"c"c"c"c"c"c"c"c"c"c"c"c"c} Sub{drdrdrrdddrdrddr} r`drrarr`crrfrgrrb] /* 「本当に意味の無さそうな…」 上で書いた考え方が変わったというのを何となく説明してみます。 …って言ってもただ単にドラムパートから作ったというだけの話なんですけどね。 今までドラムの部分を作ることに苦手意識が働いていたせいか、つい後回しにする傾向がありました。 ってかこれ以上は書くことが思いつかないので次へ…。 ポップス系の予定から外れたきっかけの話…ってもの凄く意味無さそうなので自粛…。 『崩壊』 気がついた時にはもう鎖がなくなっていた。 固定するための鎖が…。 徐々に形が変わっていく… やがて耐えられなくなった心は微かに、少しずつ崩れていく。 気がついた時にはもう外殻の欠片が辺り一面に散らばり 広がっていく穴から幾つかの思い出が溶け落ちて夕闇の中へ消えていった。 止めなくては…。治さなきゃ…。 でも崩れていく速さに追いつけない…。 なんで…。 無常にも崩れる速さは変わらない…。追いつけない…。 ああ…壊れていく…。 守られていた思い出が形を保つことが出来ず徐々に溶け落ちていく…。 すでにもう何も出来る事が無かった…治す手段はもう無かったんだ。 …消えていく…もう何もかも無くなってしまうんだ…。 そして…最後の思い出が溶け落ち…闇になった…。 ……………………? いや、違う…溶け落ちて無くなったはずの中心から光が沸いて出てきた。 まばゆい光の粒はどんどん溢れ出て闇となった空間をその輝きで消し去っていった。 …消えたはずではなかったのか? 鎖が無くなって…殻が壊れ…無くなったのは…? 無くなったのは心の中に侵食していた膿(トラウマ)だったんだ。 傷つけられた心の欠片が膿となり殻を作った。 鎖は自由と引き換えに作り出され 心を縛りつけて膿が増えるのを抑えるものだった。 心は無くなったんじゃない…自由になったんだ! でも…なんで…。 …やばい、文章書きすぎた(苦笑)。 それにこの曲のことを考えるとハッピーエンド(?)っぽくしなくても良さそうですし、って 別に詩を書かなくても良かったかも…。 やっぱ暫く詩は書かないことにします。(長くなりそうなら…) …この詩の続きは…オチが思いつかないのと、長くなりそうなので終了します。 まぁ、ちょっとした文章能力を上げる為の練習の様なものですし…書くのは得意ではありませんので。 なにしろ作文の課題なんて殆どが提出期限を越えていたし、提出しないままのもあったり…。 って昔のことを思い出してもしょうがないんですけどね。 ぐはっ!…また何か書きすぎてる様な!…す、スイマセン…。 …まぁ気にしないでいこう♪・・・やっぱ駄目か…。 orz ◆ゴ□ニャ〜ゴ */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)