サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント あとで投稿しようと思っていたらいつの間にか忘れていた作品です…。え〜と、この曲は普通…のオルゴール曲です。気が向いた時にでも適当に聴いてくれたら嬉しいです。…実はジャンル不明です。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.36) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"薄暗い森の・・・"} 作者{"ゴロニャ〜ゴ"} コメント{" …なにやら怪しそうな箱が…"} /* …え〜と、何処だったかなぁ…あ!…ダウンロードありがとうございます!! 「何かの説明」 オルゴールです。普通に作ろうとしたのですが…微妙に普通ではありません。 今回初めて4/4拍子以外の曲に挑戦しました!…もう挑戦しないかもしれませんが…。 そしてまた、ちょっとした制限をかけて作りました!…そして中途半端な内容になりました…。 「」や''の使用制限(和音?)、メイントラック3つ、楽器一種類のみ、謎の効果音…は制限してません。 …とは言ったものの裏側は…いや、あまり変わってません(笑) 本当は制限するつもりは無かったんですけどねぇ…。 まぁ、結果は最後の方の勢いが無くなってしまったという事で…沈没しました。 結構単純なメロディなのですが、作者の発想力が乏しかった為に大幅に投稿が遅れました。(スランプ中) …色々書いてますが結局は実験曲なのです…記念すべき曲掲示板Part5での10曲目の投稿ですが…。 // 制作期間:2005/05/08〜05/28 演奏時間:2分01秒…(微妙) */ Int Danger = 0 // 0のバランスを崩すと壊れてしまいます…多分。崩さないように気をつけて下さい。 //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 Include(delay.h); // 定義 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 120 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 3,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) @(9) V(127) EP(127) P(064) REV(057) CHO(000)// チ TR(2) @(9) V(127) EP(127) P(064) REV(050) CHO(000)// ェ TR(3) @(9) V(127) EP(127) P(064) REV(080) CHO(000)// レ TR(4) @(9) V(127) EP(127) P(064) REV(069) CHO(000)// ス TR(5) @(9) V(127) EP(127) P(064) REV(069) CHO(000)// タ //------------------------------------------------------------------------------ Str ES={EP.N(127,111,95,80,65,50)} Str EA={v.N(92,77,62,50,81,64)} Str QA={p%.WR(8191,-8192,!32)} Str QB={p%.W(-8192,0,!24)} Str QC={p%.WR(0,-8192,!16)} Str QD={p%.W(-8192,8191,!28,8191,0,!24)} Str QE={p%.WR(-8192,8191,!28,8191,0,!24,0,0,!16,0,-8192,!8)} Str QF={p%.WR(0,-8192,!32,-8192,0,!24,0,8191,!18,8191,0,!12)} Str MA={M.W(0,100,!8,100,127,!8)} //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) v100 o5 q100 l8 #A={ド^ソ^ファ#^レ#^レ^"シ^ ド^ソ^ファ#ソレ#^レ^"シ^ ド^ソ^ファ#^レ#^レ^"シド# ド^ソ^ファ#レレ#ファレド"シ^} #B={レ#^ソ^ソ#^ソ^^レ#ソ^ファレファ^レ^レ#レド^"シ^ レ#^ソ^ソ#^ソ^レ#^ソ^ファ^ソ#ソソ#ファソ^"シ^ソ^} If(Danger==0){ [3 #A] [#B]} Else{ #A QB[#A] [#B]p%(0)} Time(57:1:0) If(Danger==0){ [#B] #A} Else{ MA #B QD#B p%(0) #A} //------------------------------------------------------------------------------ TR(2) v100 o6 q100 l8 #A={ミ^ソ#^^^レ#^ソ^レ#^ ミ^ソ#^ミ^レ#^レ#ソ#レ#ソ ミ^ソ#^^^レ#^ソ^レ#^ ミ^ソ#^ミレ#ドレレ#ソレ^} #B={ドレレ#ソソ#^ソ^ソ#^レ#^ファ^ソ#ソソ#ソレレ#ソ^レ^ ドレレ#ソソ#^ソ^レ#^ソ^ファ^ソファレ#レレ#^レ^"シ^} #C={`ド^^^ソ^ソ#^^^ファ^ソソ#ソソ#ファ^レ#^レ^ド^ レ#^^^ソ^ソ#^^レ#`ド^シ^^シラシ`ド^ソ^ド^} Time(9:1:0) If(Danger==0){ [#A] [#B] [4 #C]} Else{ QA[#A] QD [#B] p%(0)MA #C QB #C QC #C QA #C} //------------------------------------------------------------------------------ TR(3) v95 o4 q100 l8 #A={ES[6ミ][6レ#][6ミ][6ド#]} #B={シ^^^ラ#^ラ^^^ファ#^ファ^^^ファ#^ソ^ラ^ソ^} #C={ド^^^レ#^ファ#^^^シ^`ド^ファ^レ^ドレレ#ソシ"シ} #D={[EA[4`ド]ソ`ド[4ソ#]:シファ[ソソ#]ソレ[4レ#]レ"ソ]レ#ファ[ソソ#]ソシ[4レ#]ド`ド} Time(9:1:0) If(Danger==0){ [4 #A]EP(127)v91 #B #C MidiDelay({#B #C},4,!8)} Else{ QC[4 #A]EP(127)v91 QE #B #C MidiDelay({#B #C},4,!8)} Time(49:1:0) If(Danger==0){ [3 #D]} Else{ QC #D QF [#D]} //------------------------------------------------------------------------------ TR(4) v100 o6 q100 l8 #A={l18 P.T(0,47,!4+6,47,118,!5) EP.T(30,90,!4,90,90,!2+4,90,22,!1+3) V(100) MidiDelay({v40``ドv50`シv67`ラ#v89`ラv93`ソ`ファ#`ファv89`ミv78`レv69`ド#v58`ドv52シv43ラ#v32ラv24ソ#v15ソ},9,!5)} Time(32:2:0) If(Danger==0){ #A} Else{ @119 #A} Time(64:2:0) If(Danger==0){ #A} Else{ @114 #A} //------------------------------------------------------------------------------ TR(5) v100 o5 q100 l8 #A={l20 P.T(127,84,!4+6,84,10,!5) EP.T(64,127,!8,127,127,!2+4,127,33,!2+3+4) V(074) MidiDelay({v40`ドv50`ド#v67`レv89`ミv93`ファ`ファ#`ソv89`ラv78`ラ#v69`シv58``ドv51``ド#v42``レv33``ミv24``ファ#v14``ソ},9,!6)} Time(32:3:0) If(Danger==0){ #A} Else{ @119 #A} Time(64:3:0) If(Danger==0){ #A} Else{ @114 #A} /* 「無駄文章」 何となく意味の無さそうな事などはよくこちらに書きます…(書きたいときだけ)。 ということで書きますが、TR1,2,3の音色部分@(9)を @(77)に変えて聴くのも面白いかもしれません…多分………じゃ…。 …ちょいと立ち去る前に意味の無い裏話を…TR4,5についてですが、あれは過去の自作曲の 「幻想のオルゴール」→「ワンダーランド」に改良して使っていたものを更に少し変えただけの リサイクル効果音(?)です。…新しく作るの面倒くさくて…。 それと、かなり上の方に書いてあるDangerですが、たまに不発します(TW-MUSIC2の場合) …まぁ、自分だけかもしれませんが…一応対処法としてサクラ内蔵プレイヤーなどに変えて 最初の一音が鳴るぐらいで止めてからTW-MUSIC2に変えると発動するかもしれません…。 ちなみにTR2,3が鳴り始めたところから変化しだします…0を変えてしまった場合の事ですが…。 (説明下手ですな…それに何か書きすぎたような気が…) …あっ!あと、この曲のアレンジは自由ですぞ! ◆ゴロニャ〜ゴ */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)