[
新規
] - [
ツリー
] - [
スレッド
] - [
未解決
] [
緊急
] [
優先
] - [
検索
] [
RSS
] - [
サクラTOP
]
「サクラ」質問掲示板
サクラの質問掲示板です。
→
書き込み(
#15
)を編集する:
名前
タイトル
本文
RPGツクールの起動時に1回だけリセットを行っているので 曲データにGMリセットは不要です。 ●初期化のデータ構造について http://homepage1.nifty.com/kitagami/page03a02_vx.htm ここに、簡略ではありますが、曲データの先頭にある自前の初期化に ついて説明しています(マニュアルにもあったような・・・) サクラのソースもありますが、こちらは私独自の考えで 作成していますので、解読するには時間がかかるかも? FineTuneを使うトラックは固定しているため、 初期化していない場合があります。 なお、このサンプルは1トラックのみで、実際には使用するトラック すべてを設定します。 プログラマさんと打ち合わせた結果、最短で演奏できつつ、 安定した動作となるタイミングに調整しています。 //自前の初期設定 Str X={r64} Str X1={y64,0} //サスティンペダル Off Str Z__={TR(0) X X X X X X X} //_■ミキサー部(全曲共通の初期化) // 音色 Vol Pan Rev Cho Vel Str A__={TR( 1);CH( 1);X1;X;@(030)X;V(110)X;P( 60)X;REV(10)X;CHO(30);X;v120;X;EP(100)} //--------------------------------------------------- // 拡張初期化(ループ後と、この曲専用の初期化) Str TP={M(0) PitchBend(0) BR(12)} M.Delay=!2 Str A_1={TP q96 o6 l16 M(100)} //--------------------------------------------------- //_■トラックデータ Time(1:1:0); PLAY(Z__,A__);//初期化 Time(1:1:479) PLAY(Z_1,A_1);//拡張初期化 TrackSync // PLAY(Z00,A00);//イントロが無い場合は不要 //************************** y111,0//ループ //************************** PLAY(Z_1,A_1);//拡張初期化 //以下、イントロ後、ループ後に演奏される内容
優先度
低
中
高
緊急
状態
未処理
調査中
修正中
確認待ち
解決
---
アイデア
感想
告知
確認キー
👆お手数ですが、いたずら防止のために、「真夏」の読み方を平仮名で記入してください。
編集キー
編集時に使うキーを入力(省略可能)
添付ファイル
🎁
ファイルを選択...
画像ファイル(最大300KB)を添付可能