「サクラ」交流掲示板

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@79■ (#344) WITH - Extended Mix リズムセッション編 >>よろしければ聞いてやって下さい、、 - 庚申works (2012-11-29 12:22) /中 ---
Copyright ={"サクラ掲示板メンバーズ(仮) =リズムセッション編"} 
MetaText  ={"                                                  Re:Mix スローテンポ版 >>"}
TrackName ={"WITH - Extended Mix v1.03"}

  Int Sw= 0  //[0-1] までパターン選択
   
/*  趣旨説明 --- 

  「with」からリズムセクションのみ、演奏MMLデータをマクロ化しました。

  どこがどのパートなのか解るように区分しています。
  ミックスしやすくなるかも、と思いパーツ分けしています。

  とりあえず、リズムトラックにあたるTR=1,TR=3,TR=10は終わりました。

  以下の DATAマクロで、行の順番を組みかえることにより簡単に、集中管理できるようになっています。
  この仕組みを使い、パート順とパートキー違いの別パターンを用意しました。
  上記の、Int Sw= 0 で数字を変えると一応聞けます。、


  現段階で公開はしておりますが、この先も見据え出来る範囲でという条件付きで、
  リズムトラック以外もマクロ化を押していく予定です。

  なので今回はリズムのみのセッション版として、お聞きいただければと思います。
  いくつか新規に生み出した演奏エンジンの試運転も含め、かなり変更してしまった点は
  お許しいただければと思ってます。


                                 庚申works


  ※TW-Music2が良です、sakuraでも良。
  ※マシンパワーをかなり使用します、、
  ※WinXP MSGS or XG音源 スモールSPでしかチェックしてません。
  ※シングルコーテーション[']、タプルコーテーション["]は普通に使用できるようです。
  ※交流掲示板では複数の連続する半角スペースが除かれるので、構造化エディタに対応できません。

  余談 >> 多少関連がある話題です、、
    サクラのプログラムソースを見たかったのですが、ファイルはありませんでした。
    でも、こちらにサクラの仕組みがわかるスクリプトをくじら様が載せていました。。
    ジャバスクリプトが解る方は一見の価値ありかもしれません。
    http://d.aoikujira.com/blog/index.php?MML&search&tag
*/
 
/*  変更点 --- 

  ドラムも含め、全体的にディレイを多用しています。

  また、かなりコードを変更してます。基本的にこの曲はマイナー展開だと思うのですが、
  この辺はと~ご様に確認してみないと何とも言えないのですが..これを踏まえつつ、代理コードをあて
  はめました。

  //ブリッジパターン1
  [   FM9    E7sus4
  :  EbM7    Dm7  E7  Am  D7  Gm6
  ]  EM6    Fm add9  E7#9  F#m7b5


  ルートをチェンジすると、ベースの直しが入る可能性がでます。
  こうなると、工数がものすごく増えるので、裏コードの手は使えません、、
  5度のハモリルートを選択ないし離れたルートにしないのであれば、ベースがらみの問題は少なくなり
  ます。


  //ブリッジパターン2
  [  FM9    E7#9  GM7  Am7
  :  FM7  Dm7  E7  Am7    Gm6  CM7
  ]  FM7  Fm6  E7#9  f#m7    f#m7b5  CM7


  //Part A
  [  Am7  FM7  Em7  C#aug  Dm7    G7sus4
  :  Am7    Gm6
   ]  DM7    E7

  //Part B
  [  CM7  Fdim  Am7  Faug  Dm7    Gm7b5
  :  Am7    F#7
   ]  Bm7  E7  AM7


  //ブレイク
    Ab[-12]dim7  Ddim7  Abdim7  //FIRE_BOMBER『SEVENTH_MOON』出だし3秒からコード解析

  //Interlude
  コードは変更してません、、ただギターのみ、ハモリ(5度上、)でコードを当ててます。、
  ハモリのコードをぶつけてみると、思ったより効果が出てたのでこのままにしました。
  自分の場合こういうことを実際にしたことはなかったので、許されるかどうかは、同じギター弾きに聞
  いてみたい部分です、。
  5度抜きの3和音で弾いていますが、なんとなく濁りが強い気がするので、本当はダブルストップだとも
  っと良いかと思います、、

  EP  G7    Am7
  Gt.  G7    Gdim7  FM

  最後だけ、パート別に違うコードを弾いています。



  ベースは実はかなり変更点があります、、すみません。
  ドラムはあんまり変えていないはずです。まだわからないことだらけなので手を加えられません、、

*/
 
/*  追加点 --- 

  TR12はシーケンシャルフレーズです。アルペジです。こちらは割愛します、、
  TR15,TR16は、リズムギターのトラックです。こちらのみ説明します。
  リアルッぽいリズムギターの音色を目指してます。<- XP版MSGSに限る


  リズムギターの場合、まず8ビートであれば、l24を基本音符にします。
  このほうが何故か弾いている感じに近いのです。

  音色はこんな感じにセッティングしました。基本的に2トラック使います。、

  //===
  TimeBase=504

  TR=15 FineTune(68) @29,8  //ファインチューンをずらします。
  TR=16 FineTune(64) @29,16

  //TR=15 EP.WRで減の揺らぎの強弱をつけます。
  //TR=16 EP.onNoteWaveExで弦の減衰をつけています。

  //これ以下は共通セッティング
  o4
  Time=Time-20;  //トラック全体を前に移動し、発音タイミングを早めます、
      //カッティングを鋭くするため必要。

  v.Random=40 t.Random=18 q.Random=14  //各音の出現するバラつきを広げます。
  //PitchBend.WRでピッチを動的に変更します。
  PitchBend.Frequency=8  PitchBend.Random=44  //ピッチ揺らぎのばらつきを加えます。


  Str Chd={o6 '"c"g f g a#' }
  Str Cutting={ l24 Z^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^  ^^^ z48r72Zz36 }
  Cutting.s({Z},{q103}+Chd);  Cutting.s({z},{q19}+Chd); //ブラッシング

  TR=15 Cutting;
  TR=16 Cutting;

  //===

  最後のほうにあるカッティングセットのマクロを見ていただければ、苦心しているのが解ると思います。

  ギターカッティングは、手打ちのタイミングどりがタイヘンな時間を食います。、r96(96分休符)や、
  Z36^72 のような入力の連続で細かくなりがちです。
  でもこの短い休符やスラーでニュアンスがものすごく変わる面があるので、正直詰め切れない点は否め
  ません。、特に、無音指定がキーポイントのようで、これがリズム感の原点なのかもしれません、。


  実際に打ち込んでみるとうまいギタリストのすごさが解ります、、自分も実は弾いたりしますが、どっ
  ちかというと歪んだリードが得意でした。なのでカッティングの上手なひとは一目おいてしまいます。。


  補足>> 細かい音符を多用するため、タイムベースが高くなってます、
      72分,32分音符に対応するためです。計算式 -> 504×4÷72=28,  504×4÷32=63
      ちなみにこの計算で余りがあるとタイミングが合いません。

      参考 >> Div(連符){cdf}5等、15分音符の場合は、計算式 -> 504×4÷(5×3)=134.4となり、
        割り切れません。つまり使用不可となります。
*/
    
// DATA 集中管理セクション 
  
 #D0={ 
  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"サビi1"}  Part_data=#BridgeONE;  Piyo;  //8小節
r2
  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"サビi2"}  Part_data=#BridgeTWO;  Piyo;  //8小節

  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"パートA1"}  Part_data=#APART_ONE;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"パートB1"}  Part_data=#BPART_ONE;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=-2 }  Part_name={"サビA1"}  Part_data=#BridgeTHREE;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=1 }  Part_name={"サビA2"}  Part_data=#BridgeFOUR;  Piyo;  //8小節

  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"つなぎ1"}  Part_data=#InterludeONE;  Piyo; //8小節

  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"パートA2"}  Part_data=#APART_TWO;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"パートB2"}  Part_data=#BPART_TWO;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=-2 }  Part_name={"サビB1"}  Part_data=#BridgeFIVE;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=1 }  Part_name={"サビB2"}  Part_data=#BridgeSIX;  Piyo;  //8小節

  Key_shift= { Key=1 }  Part_name={"パートC"}  Part_data=#CPART;  Piyo;  //9小節
  Key_shift= { Key=1 }  Part_name={"サビC1"}  Part_data=#BridgeSEVEN;  Piyo;  //8小節
r1^4 //ブレイク
  Key_shift= { Key=2 }  Part_name={"サビC2"}  Part_data=#BridgeEIGHT;  Piyo;  //8小節

  Key_shift= { Key=2 }  Part_name={"ブレイク"}  Part_data=#BraekONE;  Piyo;  //1小節

  Key_shift= { Key=3 }  Part_name={"つなぎ2"}  Part_data=#InterludeTWO;  Piyo;  //10小節
 }
 
 #D1={ 

  Key_shift= { Key=4 }  Part_name={"つなぎ1"}  Part_data=#InterludeONE;  Piyo; //8小節

  Key_shift= { Key=2 }  Part_name={"サビA1"}  Part_data=#BridgeTHREE;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=3 }  Part_name={"サビA2"}  Part_data=#BridgeFOUR;  Piyo;  //8小節

  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"パートA1"}  Part_data=#APART_ONE;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=-3 }  Part_name={"パートB1"}  Part_data=#BPART_ONE;  Piyo;  //8小節
r2 //ブレイク
  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"サビi1"}  Part_data=#BridgeONE;  Piyo;  //8小節
r4
  Key_shift= { Key=6 }  Part_name={"サビi2"}  Part_data=#BridgeTWO;  Piyo;  //8小節

  Key_shift= { Key=1 }  Part_name={"パートA2"}  Part_data=#APART_TWO;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=1 }  Part_name={"パートB2"}  Part_data=#BPART_TWO;  Piyo;  //8小節

  Key_shift= { Key=2 }  Part_name={"パートC"}  Part_data=#CPART;  Piyo;  //9小節
  Key_shift= { Key=0 }  Part_name={"サビC1"}  Part_data=#BridgeSEVEN;  Piyo;  //8小節
r1^4 //ブレイク
  Key_shift= { Key=3 }  Part_name={"サビB2"}  Part_data=#BridgeSIX;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=2 }  Part_name={"サビB1"}  Part_data=#BridgeFIVE;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=1 }  Part_name={"サビC2"}  Part_data=#BridgeEIGHT;  Piyo;  //8小節
  Key_shift= { Key=3 }  Part_name={"ブレイク"}  Part_data=#BraekONE;  Piyo;  //1小節
  Key_shift= { Key=3 }  Part_name={"つなぎ2"}  Part_data=#InterludeTWO;  Piyo;  //10小節
 }

 
  SWITCH(Sw){ 
  CASE(0){ #DATA=#D0 }
  CASE(1){ #DATA=#D1 }
  }
  
Include(gs.h); 
ResetGS(); r4

SysEx$ = F0,41,10,42,12,{40,00,00,00,04,07,06},F7;r48 //MASTER TUNE 443Hz

Include(delay.h);
Include(groove.h);
Include(unison.h);

BR(12)

  テンポ 91  //--テンポ 120;
  拍子   4,4
  TimeBase = 504  //--96;
  //TrackSync;

  //PlayFrom(Time)
  //PlayFrom(120:1:0)
  //PlayTo  (84:1:0) //途中から全トラック演奏したいとき指定


  //If(SoundType = 0){ Lyric={"GM音源"} } //Resetエクスクルーシブを出力
  //If(SoundType = 1){ Lyric={"GS音源"} }
  //If(SoundType = 2){ Lyric={"XG音源"} }

  
//  TW-Music2(DirectX[Music]) Effect 
//        ReverbSetting     Time Dpth High Mix
     CuePoint={"TwmParam  ( 7, 114,  99, 111)"}  //初期値(127,117,0,127)
//  CuePoint={"TwmParam     (127, 127,  60)"}  //tenjyou.mmlより参照設定
//  高周波を比較的強く出し      //tenjyou.mmlより参照コメント
//  タイム・デプス共に最大で演出的に

//         ChorusSetting    Wave  Mix Dpth  FB Freq Dly Phs
  CuePoint={"TwmChorus  ( 1,   33,  66, 111, 66,111,  4)"}  //初期値(0,64,25,79,14,114,3)
//  CuePoint={"TwmChorus    ( 1,  127,  30,  60,  1, 50,  0)"}  //tenjyou.mmlより参照設定値
//  ゆらぎの周期を最も遅くし、フランジャー設定  //tenjyou.mmlより参照コメント
//  ディレイを長めにとって、擬似ステレオに
 
// グローバル変数 

  #BLD={ IF(TR==10){ Lyric= Key_shift+{ / }+Part_name }ELSE{ Key_shift; } };  //キー指定、リリック出力
  #TIME_SET={ Time=TimeBase*4; }; //開始

  Int Time_adj= 0;  //発音タイミング
  Int Dly_Time= 0;  //ディレイタイム
  Int Vel_Random= 0;  //ディレイ使用のため必要

  Str Key_shift={};  //キーチェンジ
  Str Part_name={};  //パート名
  Str Part_data={};  //パートデータ
  Str Piyo={};    //Piyo呼出し


  Array Ec=();      //Elm_chd
  Int Ks=0;      //Key_shift
  Str Be={};      //Beat
  Str Ct={};      //カッティング
  Str Pi={};      //Piyo呼出し

//  Int Sqr_value=16;    //1小節の音符数
//  Int Chd_value=4;    //ボトムからの和音数
  Int TmpL=0;
  Int TmpV=0;

  //マクロで名前付けされたものはエラーチェックをしない。
  //問題が発生した時の、確認がしづらいため、Strを使用
  //固定値は、マクロがよい、それ以外は扱いの面倒なグローバル変数であっても変数宣言すべきか、
  //繰り返し頻度が高い場合、あえてマクロが良いかも、、
 
 Function Elm_Exd(Array Elm_copy){ //ボイシング拡張 

  IF(SizeOf(Elm_copy)<= 5){
    Elm_copy=(Elm_copy, Elm_copy(0)+12);
  }

  Elm_copy(0)=Elm_copy(0)-12;  // drop1&3&5

  IF(3<= SizeOf(Elm_copy) ){
    Elm_copy=(Elm_copy, Elm_copy(2)+12);

    IF(SizeOf(Elm_copy)<= 5){
      Elm_copy(2)=Elm_copy(2)-12;
    }
  }
  IF(5<= SizeOf(Elm_copy) ){
    Elm_copy(4)=Elm_copy(4)-12;
  }

  RESULT= Elm_copy;  //(0,4,7,10) -> (-12,4,-5,10,12,19)
 } //Func
 
 Function Chdx(Int Key_shift, Array Elm_chd){ 
  Int CC= MML(o)*12;

  Str Chd={'} //出力コード
  FOR(Int I=0; I< SizeOf(Elm_chd); I++){

    Chd=Chd+{n(}+(CC+Key_shift+Elm_chd(I))+{)};
  }
  Chd=Chd+{'};
  RESULT= Chd;
 } //Func

  
//EP 

  
//DATA 
 
 #Bridge={ 

//   [「<fa>eg」rrr「<fa>eg」^^<<f32r32>>「<eg#>dg」r「<eg#>dg」r<<e32r32e32r32>>
//  「<ea>ce」4「<<a>a>」^「<c>c」^「<d>d」^「<e>e」r「<d#>d#」32「<e>e」8-32「<d>d」32「<e>e」32「<d>d」「<c>c」^
//  「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>> :「<eg#b>d」r「 <eg#b>d」r<<e32r32e32r32>>
//  「<cea>c」4「<cea>c」r「<ea>ce」^<<e^>>「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^ ]
//  「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r<<e32r32e32r32>>「<ea>cea」2<<e^>>「<ea>cea」rrr「<ea>cea」^^^

   [ Sub{'""g""c'^^^^^}「<ga#>ce」rrr「<fa>eg」^^^ Sub{'""e""b'^^^^^}「<eg#>dg」r「<eg#>dg」r rr
  「<ea>ce」4「<<a>a>」^「<c>c」^「<d>d」^「<e>e」r「<d#>d#」32「<e>e」8-32「<d>d」32「<e>e」32「<d>d」「<c>c」^
  Sub{'""f""c'^^^^^ }「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^^ : Sub{'""e""b'^^^^^}「<eg#b>d」r「 <eg#b>d」r rr
  Sub{'""a""e'^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ }「<cea>c」4「<cea>c」r「<ea>ce」^^^「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^ ]
  Sub{'""e""b'^^^^^}「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r rr V=91 Sub{'""a""e'^^^^^ ^^^^^^ ^^^^^^ }「<ea>cea」2 ^^「<ea>cea」rrr「<eb>cg」^^^ V=101
 }

 #BridgeONE={ @5,16 P=80 q88 o5 V.T(11,101,!1^1^1^1)
  // FM9                   E7sus4
  [「<fa>ceg」^^^  ^^^^ 「"e"a"bd」^^^

  //  EbM7                                    Dm7
  :^^「"d#"g"a#d」^  ^^^^  ^^^^  ^^^^  ^^^^  「"d"f"a"c」^^^  ^^^^
  //E7                  Am                   D7                    Gm6
  「<eg#b>d」^^^    ^^「<cea>c」^   ^^^^ 「"d"f#"a"c」^^^  ^^^^  「<ega#>d」^^r

  //  EM6                                     Fm add9
  ]^^「"e"g#"bc#」^  ^^^^  ^^^^  ^^^^  ^^^^  「"f"g#"c"g」^^^  ^^^^
  //E7#9               F#m7b5
  「<eg#b>dg」 ^^^   ^^「"f#"a"c"e」^  ^^^^  ^^^^  ^^^^  ^^^^
 }

 #BridgeTWO={ @5,16 P=80 V=101 q88 o5
  //FM9                          E7#9        GM7            Am7
  [
  「<fa>eg」rrr 「<fa>eg」^^r  「<eg#>dg」^「"g"b"d"f」r rr「<ea>ce」^
     ^^rr          rrrr           rrrr                    rrrr
  :
  //FM7          Dm7
  「<fa>ce」^^^ 「"d"f"a"c」^^r

  //E7                             Am7
   「<eg#b>d」r「<eg#b>d」r    rr「<cea>c」^   ^^「<cea>c」r 「<ea>ce」^rr

  //Gm6              CM7
    「<ega#>d」^^^  「<beg>c」^^^
  ]
  //FM7            Fm6
    「<fa>ce」^^^ 「"f"g#"c"d」^^r

  //E7#9                           f#m7
    「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r  rr「<f#c#a>e」^  ^^^^            ^^rr

  //f#m7b5            CM7
    「"f#"a"c"e」rrr 「<eb>cg」^^^
 }

// #BridgeONE  ={ #Bridge; }
// #BridgeTWO  ={ #Bridge; }
 #BridgeTHREE={ Time=Time -14; @24,0 P=40 V=91 q54 o5 #Bridge; Time=Time +14; }
 #BridgeFOUR ={ Time=Time -14; @24,0 P=40 V=91 q54 o5 #Bridge; Time=Time +14; }

 #BridgeFIVE ={ Time=Time -14; @24,0 P=40 V=91 q54 o5 #Bridge; Time=Time +14; }
 #BridgeSIX  ={ Time=Time -14; @24,0 P=40 V=91 q54 o5 #Bridge; Time=Time +14; }
 #BridgeSEVEN={ Time=Time+TimeBase*4 *8; }
 #BridgeEIGHT={ #BridgeTWO; }


 
 #APART={ @5,16 P=80 V=101 q88 o5 
  [
  //FM7=[Am7 -> FM7]
//  「<fa>ce」rrr  「<fa>ce」^^<<f32r32>>  「<fa>ce」r「<fa>ce」r    <<[f32r32 ]>>
  #DD={ Zrrr  Z^^<<a32^32>>Zr } #DD.s({Z},Chdx(-3, 0,3,7,10);) #DD; #DD={Zr <<[f32^32]>> } #DD.s({Z},Chdx(-7, 0,4,7,11);) #DD;

  //Em7 [Em7 ->C#aug -> ]
//  「<egb>d」r   r<<e32r32>>「<egb>d」r  「<egb>d」^^<<e32r32>>   「<egb>d」^^「<egb>d」  ^<<e32>>r32 「<egb>d」r
  #DD={Zr   r<<e32^32>>Zr  Z^^<<e32^32>> Z^^} #DD.s({Z},Chdx(-8, 0,3,7,10);) #DD; #DD={Z  ^<<c#32^32>> } #DD.s({Z},Chdx(-11, 0,4,8);) #DD;

  //FM7=[-> Dm7]                        | G7= [G7sus4]
//  「<fa>ce」rrr  「<fa>ce」^^<<f32r32>> 「<gb>dg」r「<gb>dg」r  <<g32r32g32r32>>
  #DD={ Zr Zrrr  Z^^<<d32^32>> Zr} #DD.s({Z},Chdx(-10, 0,3,7,10);) #DD; #DD={ Zr  <<g32^32^32^32>> } #DD.s({Z},Chdx(-5, 0,5,7,10);) #DD;

  :
  //Am7                                                              | Gm6
//  「<ea>ce」8  ^8「<ea>c」r  「<ea>ce」r<e32r32e32r32> 「<ea>ce」^^^  「<ega#>d」^^^
  「<ea>ce」8  ^8「<ea>c」r  「<ea>ce」r<e32^32e32^32> 「<ea>ce」^^^  「<ega#>d」^^^

   ]
  //AM7 = [DM7 ->E7]
//  「<ea>c#a」8 ^8「<ea>c#」r 「<ea>c#e」r<e32r32e32r32>  「<ea>c#e」^^「<ea>c#e」  g32g32ggg
  #DD={ Z8 ^8 ^8r8<d32^32^32^32> } #DD.s({Z},Chdx(2, 0,4,7-12,11-12);) #DD; #DD={ Z^^Z  e32e32eee } #DD.s({Z},Chdx(-8, 0+12,4+12,7,10-12);) #DD;
 }

 #APART_ONE={ #APART;}
 #APART_TWO={ #APART;}

/* #APART={  //8小節
  [
  //FM7
  「<fa>ce」rrr  「<fa>ce」^^<<f32r32>>  「<fa>ce」r「<fa>ce」r    <<[
                                                                      f32r32
                                                                      ]>>
  //Em7
  「<egb>d」r   r<<e32r32>>「<egb>d」r  「<egb>d」^^<<e32r32>>   「<egb>d」^^「<egb>d」  ^<<e32>>r32 「<egb>d」r
  //FM7                                 | G7
  「<fa>ce」rrr  「<fa>ce」^^<<f32r32>> 「<gb>dg」r「<gb>dg」r  <<g32r32g32r32>>
  :
  //Am7                                                              | Gm6
  「<ea>ce」8  ^8「<ea>c」r  「<ea>ce」r<e32r32e32r32> 「<ea>ce」^^^  「<ega#>d」^^^
   ]
  //AM7
  「<ea>c#a」8 ^8「<ea>c#」r 「<ea>c#e」r<e32r32e32r32>  「<ea>c#e」^^「<ea>c#e」  g32g32ggg
 }
*/
 
 #BPART={ @5,16 P=80 V=101 q88 o5  //8小節 
  [
  //FM7=[CM7 -> Fdim ->]
//  「<fa>ce」rrr  「<fa>ce」^^<<f32r32>>  「<fa>ce」r「<fa>ce」r    <<[f32r32 ]>>
  #DD={ Zrrr  Z^^<<c32^32>> Zr <<[c32^32]>>} #DD.s({Z},Chdx(-7, 0,4,7,11);) #DD; #DD={ Zr } #DD.s({Z},Chdx(-7, 0,3,6);) #DD;

  //Em7 [ ->Am7 ->Faug]
//  「<egb>d」r   r<<e32r32>>「<egb>d」r  「<egb>d」^^<<e32r32>>   「<egb>d」^^「<egb>d」  ^<<e32>>r32 「<egb>d」r
  #DD={Zr   r<<c32^32>>Zr Z^^<<f32^32>> } #DD.s({Z},Chdx(-3, 0,3,7,10);) #DD; #DD={ Z^^Z  ^<<f#32^32>> Zr } #DD.s({Z},Chdx(-7, 0,4,8);) #DD;

  //FM7[Dm7]                             G7[Gm7b5]
//  「<fa>ce」rrr  「<fa>ce」^^<<f32r32>> 「<gb>dg」r「<gb>dg」r  <<g32r32g32r32>>
  #DD={ Zrrr  Z^^<<f32^32>> Zr} #DD.s({Z},Chdx(-10, 0,3,7,10);) #DD; #DD={ Zr  <<g32^32^32^32>> } #DD.s({Z},Chdx(-5, 0,3,6,10);) #DD;

  :
  //Am7                                                                F#7
//  「<ea>ce」4「<ea>c」r   「<ea>ce」r<e32r32e32r32>   「<ea>ce」^^^   「<ega#>d」^^^
  #DD={ Z4  Zr Zr<a32^32^32^32> Z^^^ } #DD.s({Z},Chdx(-3, 0,3,7,10);) #DD;  #DD={ Z^^^ } #DD.s({Z},Chdx(-6, 0,4,7,10);) #DD;
   ]

  //AM7 = [Bm7->E7->AM7]
//  [3「<ea>ca」8r8 ]

  #DD={ Z8r8 } #DD.s({Z},Chdx(-1 , 0,3,7,10);) #DD;
  #DD={ Z8r8 } #DD.s({Z},Chdx(-8 , 0+12,4+12,7,10);) #DD;
  #DD={ Z^rZ } #DD.s({Z},Chdx(-3 , 0,4,7,11);) #DD;

//  a16r16>a16r16>a16r16<<
  a16r16>a16r16>a16^16<<
 }

 #BPART_ONE={ #BPART;}
 #BPART_TWO={ #BPART;}

/* #BPART={  //8小節
  [
  //FM7=[]
//  「<fa>ea」rrr「<fa>ea」^^<<f32>>r32「<fa>ea」r「<fa>ea」r<<[f32r32]>>
  #DD={ Zrrr  Z^^<<f32>>r32  ZrZr  <<[f32r32]>> } #DD.s({Z},Chdx(-7, 0,4,7,11);) #DD;

  //Em7=[]
//  「<eg>dg」rr<<e32>>r32「<eg>dg」r「<eg>dg」^^<<e32>>r32「<eg>dg」^^「<eg>dg」^<<e32>>r32「<eg>dg」r
  #DD={ Zr  r<<e32>>r32Zr   Z^^<<e32>>r32  Z^^Z   ^<<e32>>r32Zr } #DD.s({Z},Chdx(-8, 0,3,7,10);) #DD;

  //FM7=[DM7 ->E7]                     G7=[]
//  「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>「<gb>dg」r「 <gb>dg」r<<g32r32g32r32>>
  #DD={ Zrrr  Z^^<<d32r32>> } #DD.s({Z},Chdx(-10, 0,4,7,11);) #DD; #DD={ ZrZr  <<e32r32e32r32>> } #DD.s({Z},Chdx(-8, 0,4,7,10);) #DD;

  :
  //Am7                                                              | Gm6
  「<ea>ce」4「<ea>c」r   「<ea>ce」r<e32r32e32r32>   「<ea>ce」^^^   「<ega#>d」^^^
   ]

  //AM7 = [DM7 ->E7]
  [3
  「<ea>ca」8r8
  ]
    a16r16>a16r16>a16r16<<
*/
 
 #CPART={ @5,16 P=80 V=101 q88 o5 //9小節 

  [ 4「<fa>eg」rrr「<fa>eg」^^<<f32>>r32「<fa>eg」r「<fa>eg」r<<f32r32f32>>r32
  「<eg>df#」rr<<e32>>r32「<eg>df#」r「<eg>df#」^^<<e32>>r32「<eg>df#」^^「<eg>df#」^<<e32>>r32「<eg>df#」r ]

  「<eg>df#」1
 }
 
 #BraekONE={ Time=Time+TimeBase *5; } 

 
 #Interlude={ // 6.5小節 

   [
  //FM7                                E7
  「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>「<eg#b>d」r「<eg#b>d」r<<e32r32e32r32>>
//  Sub{'""f""c'^^^ ^^^^} 「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^^  Sub{'""e""b'^^^ ^^}「<eg#b>d」r「<eg#b>d」r rr

  //Am7                                                         Gm6
  「<ea>c」4「<<a>a>」8 「<ea>c」8「<<a>a>」16r16 | 「 <ea>c」4「<ega#>d」4
//  Sub{'""a""e'^^^ ^^^^ ^^^^ ^^ }「<ea>c」4「<<a>a>」8 「<ea>c」8^16r16 | 「 <ea>c」4「<ega#>d」4

  //FM7
  「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^<<f32r32>>
//  Sub{'""f""c'^^^ ^^^^}「<fa>ce」rrr「<fa>ce」^^^
   :
  //E7
  「<eg#b>d」r「 <eg#b>d」r<<e32r32e32r32>>
//  Sub{'""e""b'^^^ ^^}「<eg#b>d」r「 <eg#b>d」r rr
  //Am7                                                Gm6
  「<cea>c」4「<cea>c」r「<ea>ce」^<<e^>>「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^
//  Sub{'""a""e'^^^ ^^^^ ^^^^ ^^ }「<cea>c」4「<cea>c」r「<ea>ce」^^^「<ea>ce」^^^「<ega#>d」^^^
   ]
 }

    //E7                                      Am7
//#INTLUDE1={「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r<<e32r32e32r32>>「<ea>cea」2<<e^>>「<ea>cea」rrr「<ea>cea」^^^ }  //1.5小節

    //E7                                      Am
//#INTLUDE2={「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r<<e32r32e32r32>>[6「<ea>cea」16「<ea>cea」16 r16r16 ]「<ea>cea」1 r8「<ea>cea」8 r8  }   //3.5小節
#INTLUDE2={ Sub{'""e""b'^^^ ^^  }「<eg#b>dg」r「<eg#b>dg」r rr [6「<ea>cea」16「<ea>cea」16 r16r16 ]「<ea>cea」1 r8 「<ea>cea」16^16^8 V=0 }   //3.5小節


// #InterludeONE={ #Interlude; #INTLUDE1;} //8小節
 #InterludeONE={ Time=Time+TimeBase*4 *8; } //8小節

 #InterludeTWO={ @5,16 P=80 V=101 q88 o5 #Interlude; #INTLUDE2; } //10小節
 
 Function Dly_EP(Int Step_Time, Str Mcro_data, Int Random_value){ 

  v.Random=0  Int VV=MML(v);  v.Random=Random_value;

  Int Tmp=Time;  Time=Time+Step_Time*3 /2;  v(VV/4)  Mcro_data;
  Time=Tmp;  Time=Time+Step_Time;    v(VV/3)  Mcro_data;
  Time=Tmp;  v(VV)    Mcro_data;
 } //Func
 
TR=1  //------- 担当:と~ご 

  CoarseTune=76 //値がないと音がなくなる
  FineTune=63
  //KeyP;    //各トラックの頭に書き込んで下さい
  V=101    //--V.W(80,100,!8);
  Panpot(80)  //--Panpot(64);//←値は自由にかえてもらってOKです

  PitchBend.onNoteWave(6,0,!1); PitchBend.Frequency=6 PitchBend.Random=2 PitchBend.Delay=(TimeBase/3);
  //EP.W(106,127,!16);
  EP.onNoteSine(0,106,126,!2,6)   EP.Frequency=8  EP.Random=2  EP.Delay=(TimeBase/3);

  M.onNoteSine(1,24,4,!2,4)   M.Frequency=12  M.Random=2  M.Delay=(TimeBase/3);
  REV=48    //REV(14)

  CHO=101    //--CHO(127);/*CHO(12)*/

  Time_adj=4*2-5;  #TIME_SET; Time=Time+Time_adj;  //Time(2:1:0)
  Dly_Time=TimeBase*3/2;
  Vel_Random=18*2;

  v.Random=Vel_Random; t.Random=(3*1) q.Random=24

  @5,8    /*@2*/;
  l16
  q82    //--q(99)
  v(90)    //v(116-10)  //--v(120)

  Piyo={  #BLD; Dly_EP(Dly_Time, Part_data, Vel_Random); } #DATA;

  
//DRM 
  
//定義 

  $T{t(-6*3)n(OpenHiHat),}    //オープン ハイハット
  $t{t(-8*3)n(ClosedHiHat),}  //クローズ ハイハット (兼フット)
  //--$z{t(-3)n(Kick1),}    //バスドラム
  $z{t(-3*3)n(Kick1)0n(Kick2),}  //バスドラム //--ダブルバス
  $s{t(-5*3)n(Snare1)0n(SideStick),}//スネアドラム
  $k{t(-5*3)n(Snare2),}    //サイドスネア (スネアだけでは音圧が足りないときに仕様)

  $p{t(3*3 )n(CrashCymbal1),}  //クラッシュシンバル1
  $P{t(4*3 )n(CrashCymbal2),}  //クラッシュシンバル2
  $R{t(-4*3)n(RideCymbal1),}  //ライドシンバル
  $b{t(-6*3)n(RideBell),}    //ライド カップ
  $S{t(2*3 )n(SplashCymbal),}  //スプラッシュシンバル

  $h{t(-4*3)n(HighTom2),}    //ハイトム
  $m{t(-4*3)n(MidTom2),}    //ロートム
  $l{t(-3*3)n(LowTom2),}    //フロアトム

  //--$c{REV(120)n(Slap)0n(HandClap),,125,REV(0)}    //クラップ
  $c{t(-4*3)REV(88-15)n(Slap)0n(HandClap),,33,REV(66-15)}  //クラップ
  $K{t(-4*3)n(Slap)0n(HandClap)0n(Sticks),}      //転調用スペシャルクラップ
  $a{t(-6*3)n(ScratchPush),,120,}  //スクラッチ(H)
  $o{t(-6*3)n(ScratchPull),,120,}  //スクラッチ(L)
 
//DATA 
 
 #APART={ 
  (Swing16(1))//--(Swing16(3))
  [2t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srt0,,50zr
  trt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50z,,80  t0srt0,,50zr
  t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt0,,50zr  trT0sr
  :rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srT,,80r]
 }

 #APART_ONE={
  #APART;
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  trt0,,50zr  (REV(100-15))b,,125rrr(REV(66-15))
 }

 #APART_TWO={
  #APART;
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  trt0,,50zr  (REV(100-15)Swing16(0)EP.T(107,127,!4))[6b24](REV(66-15))  S0
 }




 #BPART={
  [2t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srt0,,50zr
  trt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50z,,80  t0srt0,,50zr
  t0zrt,,50r  t0srt,,50r  t0zrt0,,50zr  trT0sr
  :rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zrt,,50r  t0srT,,80r]
 }

 #BPART_ONE={
  #BPART;
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zr(REV(100-15))R,,80r  b,,125rrr(REV(66-15))
 }

 #BPART_TWO={
  #BPART;
  rrt0,,50zr  t0srt,,50r  t0zr(REV(100-15))Rr  b,,125r(REV(66-15))p0zr  P0
 }


 #CPART={
  (Swing16(0))//--追加
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  RrR,,60z,,60  R0srR,,60r
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  R0zrR,,60r  R0s0,,80crR0,,60z,,80r
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  RrR,,60z,,60  R0srR,,60z
  RrR,,60z  R0srR,,80z  R0zcR,,80z  R0s0,,80crp0zr  P0
  R0zrR,,60z  R0srR0,,60zr  Rrb,,60z  T0srrp0z
  rrP0sr  rS0zrr  p0srrz shml
  P0zrrz  R0srR0,,60zr  R0zrR,,60r  R0srp0zr
  rrzr  R0srR,,60r  R0zrR,,60z  R0s0,,80crR0zr
  S0zrrr  rrrr  rrrr  rrrr
 }

 #Bridge={
  [2t0zrt,,60z  t0srt,,60r  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crt,,60r
  :t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0crt,,60T0,,80z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zcTr  t0crtT0c]
  t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrt,,60r  t0s0krP0zr
 }
 #BridgeONE={
  //---(Swing16(1))//--(Swing16(3))
  [48r]
  rrrr  rrrr  rrrs48,,40s48,,60s48,,60  (REV(50-15))s,,125rrr
  (REV(66-15))P0zrrr  rrrr  p0zrrr  rrP0zr
  rrrr  t,,80rrr  rr(Swing16(0))tt,,80  T,,120rrr
  (Swing16(1))//--(Swing16(3))
  P0zrrr  rrrr  p0zrrr  rrrs48,,40s48,,60s48,,60
  s,,120rT0zr  rp0zrr  P0zrrs  s0krz0lr  p0
 }
 #BridgeTWO={
  (Swing16(1))//--(Swing16(3))
  #Bridge;
  (EP.T(127,87,!2))rcrr  crrc  (EP(127))s0krrr  S0z,,80rrr
 }

 #BridgeTHREE={ #BridgeTWO; }

 #BridgeFOUR={
  #Bridge;
  (EP.T(127,87,!1))rcrr  crrc  rrcr  crrr(EP(127))  S0
 }
 #BridgeFIVE={
  #Bridge;
  (EP.T(127,87,!2))rcrr  crrc  (EP.T(107,127,!2)REV(30-15))rktt  kktk(REV(66-15))  p0
 }
 #BridgeSIX={
  [2t0zrTr  t0z0stTr  t0zrTr  t0z0,,80ctTz
  t0zrTr  t0z0stTr  t0zrTr  t0z0,,80ctTr
  :t0zrTr  t0z0stTz,,80  t0zrTr  t0z0,,80ctTz
  t0zrT0zr  t0st0zTr  t0zcTr  t0z0,,80crtT0c]
  t0zrTz  t0stTz,,80  t0zTtt  s0krP0zr
  (EP.T(127,87,!2))rcrr  crrc  (EP(127))s0krrr  S0z,,80rrr  P0
 }
 #BridgeSEVEN={
  //(Swing16(0)REV(120-15)v(100))
//  (Swing16(1)REV(88-15)v(120))
//  rrrr  Krrr  rrrr  Krrr
//  rrrr  Krrr  rrrr  Krrr
//  rrrr  Krrr  r(P(96))K,,70rr  (P(32))Kror
//  r(P(64))Krr  (P(96))K(P(0))K,,70rr  r(P(32))Krr  ao(P(96))K,,70K,,70
//  (EP(107))rrrr  (P(64))K0zrrr  rrrr  oar-8  (P(0))K0zrrr
//  r(P(96))Krr  (P(32))K0,,70zrr(P(127))K,,70  ao(P(0))K,,70r  (P(96))K0zr(l24)aoo(l16)
//  r(P(32))Kr(P(0))K  z0oaoo  r(P(127))Krr  (P(127))K0z(P(32))rS&&p,,120

  (Time=Time +TimeBase*4 *7;)
  (#PBAS;)(P(64))rooc  oocr  (REV(66-15)EP.T(77,127,!2))ssss  s0k24s0k24s0k24s0k24s0k24s0k24  P0p0
 }
 #BridgeEIGHT={
  //(Swing16(3)REV(66-15)v(100))
  (Swing16(1)REV(120-15)v(120))
  t0zrt,,60z  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crt,,60T0z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zrTr  t0crTr
  t0zrt,,60z  t0srt,,60z,,80  t0zrTr  t0crt,,60T0z
  trt0zr  t0srt,,60r  t0zcTr  t0crTc
  t0zrt,,60z  p0s0zrrr  z(Swing16(0)EP.T(97,127,!4))sss  t0s0kP0zrp0z(Swing16(1))//--(Swing16(3))
  rrT0zr  t0sr(REV(50-15))r24k24,,60k24,,80  s0ks,,50s0ks,,50  k24m24l24zr(REV(66-15))
  p0P0zrt,,60z  t0srt,,50z,,70  t0zrt,,60r  t0s0krP0zr
  (EP.T(127,87,!2))rcrr  crrc  (EP(127))s0krrr  S0z,,80rrr
 }

 #InterludeONE={
  R0zrrz  R0srzr  Rrrz,,60  R0srrr
  R0zrrz  R0srzr  R0zrrr  R0s0,,80crz,,80r
  R0zrrz  R0srzr  Rrrz,,60  R0srrz
  Rrrz  R0srR,,80z  R0zcR,,80z  R0s0,,80crp0zr  P0
  R0zrrz  R0srzr  Rrrz,,60  R0srrr
  R0zrrz  R0srzr  R0zrrr  R0s0,,80crz,,80r
  R0zrrz  R0srrr  R0zrrz32,,60s32,,50  s,,120rP0zr  (Swing16(0))
  h32,,50h32,,70hrr  m0lrrr  s0krrr  S0zrrr
 }

 #InterludeTWO={
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  R0,,80srbr
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  R0,,80s0,,60crbr
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  R0,,80srbr
  R0,,80zrbz  R0,,80srb0zr  R0,,80zrbr  p0s0,,60crrc
  P0zrbz  b0sbzr  R0,,80zrbr  R0,,80srbr
  R0,,80zrbz  b0srb0zr  b0zrR,,50r  p0s0,,60crR,,50r
  b0zrbz  b0sbzr  shml  s0crp0zr
  rrP0zr  rrp0zr  rrP0zr  rrp0T0zr
  rrp0S0zr  rrP0p0zs32,,60s32,,80  s0k,,120rm0lr  m0lrp0P0S0zr
  rrrr  rrrr  (EP.T(77,127,!8))[5s40,,80]z,,120r   r4
 }

 #BraekONE={ (Time=Time+TimeBase *5;) }
 
 Function Dly_DRM(Int Step_Time, Str Mcro_data, Int Random_value){ 

  v.Random=0  Int VV=MML(v);  v.Random=Random_value;
  Str Rym={Rythm}+CHR(123)+Mcro_data+CHR(125)+{;}  //Rythm{ Mcro_data;}

  Int Tmp=Time;  Time=Time+Step_Time*2;  v(VV/4)    Rym;
  Time=Tmp;  Time=Time+Step_Time;  v(VV*5/8)  Rym;
  Time=Tmp;  v(VV)  Rym;
 } //Func
 
//以下トラック10 ------- 担当:朱峨 

TR=10

  Key(0)  //KeyP;
  V(127)  //←終始いじっていません。ご自由に調整してくださって結構です。
  P(64)

  EP=127 //EP(100)       //←曲中で頻繁にいじっているのでできるだけ触れないようお願いします。
  //PitchBend=177  //ピッチ調整
  #PBAS={ PitchBend.onNoteWaveEx(-177,-244,!4); } #PBAS; p.Frequency=8 p.Random=14

  CHO(1)//--CHO(32)
  REV(66-15)//--REV(0)


  #TIME_SET;  //Time(1:1:0);
  Dly_Time=TimeBase/28;
  Vel_Random=12;

  v.Random=Vel_Random; t.Random=(4*1)

  @9  //@1
  l16
  v113  //--v(100)

  Piyo={  #BLD; Dly_DRM(Dly_Time, Part_data, Vel_Random); } #DATA;
  
//BASS 
  
//DATA 
 
 Function Dly_BAS(Int Step_Time, Str Mcro_data, Int Random_value){ 

  v.Random=0  Int VV=MML(v);  v.Random=Random_value;

  Int Tmp=Time;  Time=Time+Step_Time*2;  v(VV/4)    Mcro_data;
  Time=Tmp;  Time=Time+Step_Time;  v(VV/3)    Mcro_data;
  Time=Tmp;  v(VV)    Mcro_data;
 } //Func
 
 #APART={ o2  Swing16(0) 

  r8.f16 f16 r8.   r16r8 f16^16 r16 f8&a16
  ^16 #PBAS; a16a16a16^16 r8   a8`a32 r16^32 g8 `g32 r16^32
  d8 d16. r16. d16&e8   ^16 #PBAS; g8r16g+8 &a8
  ^16 #PBAS; g8. e8 a8  ^16 g8. e8^16 r16

  r8.`f16 f16 r8.   r16 r8f16 r16 r16 f8&a16
  ^16 #PBAS; a16 a16 a16 r16  `a8   a8 `g8 g8 r8
  `d8 d8 r16 d16 &e8   ^16 #PBAS; g8 r16 g+16 &a8 #PBAS; a16
  ^8 a8 r8 > Div{aaa}8 a8   g8 e-16 d16 c8 <
 }

 #BPART={ o2  Swing16(0)

  r16`f16 `c16a16 f16f16 ^16 f16   +16 &a8 #PBAS; a16a16 ^16r16r16
  a16 a8 `a32^32 r16 g8 `g32^32   r16^16 d8 d16 +32^32^16^16
  d16 &e8  #PBAS; g8 ^16   g#16 +16&a8+16 #PBAS; g16^8 e8
  a8a8 g8g8   f8f8 e8e8

  r16 `f16 f16^32 r16^32 r16   ^8f8 r16 f8 &a16
  ^16 #PBAS; a16 a16 r8 a16 `a8   a8 `g8 g8 r8
  `d8 d8 r16 d16 &e8   ^16 #PBAS; g8r16 g#16 &a8 #PBAS; a16
  ^8 a8^32 r32 a16"a16 r16   r8 `a16 a16 "a8 &c8^8 #PBAS;
 }

 #APART_ONE={ #APART }
 #APART_TWO={ #APART }

 #BPART_ONE={ #BPART }
 #BPART_TWO={ #BPART }



 #CPART={ o2  Swing16(0)

  f2 a8 `c8 `f8 `e8^8 b16 e4^16 r16  r4  `e16 b16 e16
  ^16^8         `f16 `c16 f4^16^8 `f8 `g8 `e8 r8  r16  b16 f16 r16 g16 e16 r4

  r8  e8.f8.g8.   a8.`c8.`f8.  `g8.b8.g8.  e8.g8."b8.
q80  c16 g16 f16 c16^16 r8^8^16^16


   r16 g16 b16 r16 `f16 r16`e8^16 `e8^16  b16 r16 e16
q98   r8 "b1
   //Swing16(1)//--Swing16(3)
 }

 #BridgeONE={ o2  Swing16(1)//3

  r1r1   r1 r2^4 r8  Swing16(0)
q(100+66) Div{cde}8    Swing16(1)//3

q(98+66)f2 e4^8 a8   ^2^16 a-8^16 g4
  f8^16^8^16^16 e16 e8^16^4^16
  r8 > g16&a8 #PBAS; g8. e-8. d8. c8<
 }

 #BridgeTWO={ o2

  f8^8`f32^32   f16^16 r16 e16 r16 e16`e32^32 e16`e16 a16 r16
  r16`a32^32 g16 &a8 #PBAS; "a16 q(100+66) a16 r16 f16 a16`c8 &a16 #PBAS; g16f16 e16
q(98+66) f8.  `f32^32r8  f16e8e16`e32^32r16e8`e16 `a16
  ^8^16`a32^32r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; c8

  f8.                `f32^32r8f16e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32 r8g16a8a16`e-8`d8`c8
  f8.`f32^32 r16 f16 e8e16 g8e16 r16 g8&a8  q(66) Div{efg}8^16 #PBAS;
q(100+66) e4 r8r8 "e4 q(98+66)
 }


 #BridgeTHREE={ o2
  `f32^32 `f8^8 f16^16 r16 e16 r16 e16`e32^32 e16`e16 a16 r16
  r16`a32^32 g16 &a8 #PBAS; "a16 q(100+66) a16 r16 f16 r16 a16 &`c16 &d16 #PBAS; c16f16 g16
q(98+66) f8^16 c8^16     f16e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; g8

  `e16.&`f16. #PBAS; `f32^32r8`f16`e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32 r8g16a8a16`e-8`d8`c8
  f8.`f32^32 r16`f16`e8e16 g8e16 r16 r16 g8&a8  Div{efg}8 #PBAS;
q(100+66) `a4 r8r8 e4 q(98+66)
 }

 #BridgeFOUR={ o2
  f8^8`f32 r32 f16^16 r16 e16 r16 e16`e32^32 e16`e16 a16 r16
  r16`a32^32 g16 &a8 #PBAS; "a16 q(100+66) a16 r16 f16 r16 a16 &`c16 &d16 #PBAS; c16f16 g16
q(98+66) f8.  `f32^32r8  f16e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; g8

  f8.                `f32^32r8f16e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32 r8g16a8a16`e-8`d8`c8
  f8.`f32^32 r16 f16 e8e16 g8e16 r16 g8&a8  q(66) Div{efg}8^16 #PBAS;
q(100+66) e4 r8r8 e4 q(98+66)
 }

 #BridgeFIVE={ o2
  `f32^32 `f8^8 f16^16 r16 e16 r16 e16`e32^32 e16`e16 a16 r16
  r16`a32^32 g16 &a8 #PBAS; "a16 q(100+66) a16 r16 f16 r16 a16 &`c16 &d16 #PBAS; c16f16 g16
q(98+66) f8^16 c8^16     f16e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; g8

  `e16.&`f16. #PBAS; `f32^32r8`f16`e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32 r8g16a8a16`e-8`d8`c8
  f8.`f32^32 r16`f16`e8e16 g8e16 r16 r16 g8&a8  Div{efg}8 #PBAS;
q(100+66) a4 r8r8 `e4 q(98+66)
 }

 #BridgeSIX={ o2
  f8^8`f32^32   f16^16 r16 e16 r16 e16`e32^32 e16`e16 a16 r16
  r16`a32^32 g16 &a8 #PBAS; "a16 q(100+66) a16 r16 f16 a16`c8 &a16 #PBAS; g16f16 e16
q(98+66) f8.  `f32^32r8  f16e8e16`e32^32r16e8`e16 `a16
  ^8^16`a32^32r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; c8

  f8.                `f32^32r8f16e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32 r8g16a8a16`e-8`d8`c8
  f8.`f32^32 r16 f16 e8e16 g8e16 r16 g8&a8  q(66) Div{efg}8^16 #PBAS;
q(100+66) e4 r8r8 "e4 q(98+66)
 }

 #BridgeSEVEN={ o2
  r4^8  r8 g16r16 a16r16#PBAS; g16 r16 e8  o3  r4 r8  o2  e8 &a8 r4^8  o3 //
  r8 f8 e8  a8^4  e8f16//
  r16r16r16 r2^16

q70  Div{bcd}16 Div{efg}16 //
q98  a8 &b8^8 #PBAS; g16 r16 e16 r16 `c8  o2  c8^16 &`d16 r16 #PBAS;`e16 `c8  o3 b16  o2  e8^4 r8 //Swing16(1)

o3  r16 e16g16a16b16  //
  e16a16b16`c16  a16b16`c16`d16  b16`c16`d16`e16  `d16`e16`f16`g16  `d16
q70  Div{`c`de}12Div{`c`db}12Div{b`ca}12Div{b`c`d}12Div{efg}12 Div{efd}12 "a8^16
o2q98  c16 g16 a16^24^12  //Swing16(1)//3
 }

 #BridgeEIGHT={ o2
  f8^8`f32^32   f16^16 r16 e16 r16 e16`e32^32 e16`e16 a16 r16
  r16`a32^32 g16 &a8 #PBAS; "a16 q(100+66) a16 r16 f16 a16`c8 &a16 #PBAS; g16f16 e16
q(98+66) f8.  `f32^32r8  f16e8e16`e32^32r16e8`e16 `a16
  ^8^16`a32^32r16a16`c16`d16`e8`d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; c8

  f8.                `f32^32r8f16e8e16`e32^32r16e8`e16 a16
  ^8^16`a32^32 r8g16a8a16`e-8`d8`c8
  f8.`f32^32 r16 f16 e8e16 g8e16 r16 g8&a8  q(66) Div{efg}8^16 #PBAS;
q(100+66) a4 r8r8 `a8a8 q(98+66)
 }

 #InterludeONE={ o2
//  f8. r8r8 f16 f32^32  r16 "a8^16 r16f16 a32^32
//  r4 g8^16&a8. #PBAS; e16a16r16 "e8^16
//  ^8 f16 ^8 `f32^32 r16 r16f16e8e16`e32^32 r16 e16^16
//  "e4 a16`a32^32 r16 a16`c16`d16`e4 `d16`e-32r32
//  Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; `c8
//  f8. f32^32 r8 "f16 r16r16 `e16 r8
//  a8. a32^32 r8 r4.g16 &"a16 "b8 #PBAS;
//  f8.`f32^32 r8 f16 e8^16 r8 e16 g16 a8^4 r4 e4 r4    #PBAS;
  Time=Time +TimeBase*4 *8;
 }

 #InterludeTWO={ o2
  f8. f32^32 r8 f16 e16 r16 r16
  e8. a32^32 r8
  r8 "a^c^d^e r d#32 e8-32 d32 e32 d c^
  f8. f32^32 r8 f16 e16 r16 r16
  r16  e32^32 e8^16

  ^16r16 <e32r32e32r32>
  「e」4「c」r16「<a>」^<e^>「e」^^

  a16"a32^32 r16 a16 `c16`d16 `e16 r16 `d16`e-16 Div{`d&`e&`d}8 #PBAS; r8 `c8
  ^16 a16 f32^32 r8 g16 "e16 r16 r16  b16 e32^32 c8  g16&a8 #PBAS;
  r16 f8. "f32^32 r8 f16"e8 r16 < b16&a16 #PBAS; e16 `a4 a4 a4 a4 a4 a4 a2 r8 | r2 e16 e16
 }

 #BraekONE={ Time=Time+TimeBase *5; }
 
//以下トラック3------- 担当:hino 
//注意:細かな音量制御に「v」(小文字のブイ)を使っています

TR=3

  CoarseTune=64
  FineTune=63
  Panpot(30);
  V=112 //--V=111;//--V=127;//V 100 //[-16 汎用対策 ベース音量]

  //KeyP;
  #PBAS={PitchBend.onNoteWave(99,0,!8,0,-33,!1)}
  EP.W(117,127,!16);//--EP.W(90,100,!16);/*ほんの少しだけかけさせてもらいます*/ --EP 127
  REV=33 CHO(1)  //--CHO(120)

  Time_adj=1*4;  #TIME_SET; Time=Time+Time_adj;  //Time(1:1:0);
  Dly_Time=TimeBase/3;

  @40,8  //--@37
  o2
  l16
  q99  //--q98
  Vel_Random=14*2;  v113  //--v127

  v.Random=Vel_Random; t.Random=(4*1) q.Random=14

  #PBAS;

  Piyo={ #BLD; Dly_BAS(Dly_Time, Part_data, Vel_Random); } #DATA;
  
//共通データ 

  
//DATA 
  
 #Bridge={ 

  // FM9      E7sus4
  [
  Ks=5 Ec=(0,4,7,11,14) Be={l16 X^^^ ^^^^ } #I_ONE0; Pi;
        Ks=4 Ec=(0,5,7,10) Be={l16 x^^^ ^^ } Ct={l24 Z^^ ^^^  ^^^ ^^^48 } Pi;

  // EbM7    Dm7    E7    Am    D7    Gm6
  :
  Ks=3 Ec=(0,4,7,11) Be={l16 X^ | ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ } Ct={l24 Z2^^^ ^^^ ^^^36^56 Z^^ } Pi;
      Ks=2 Ec=(0,3,7,10) Be={l16 X^^^ ^^^^ } Ct={l24 Z^^^ ^^ ^48 } Pi;

          Ks=4 Ec=(0,4,7,10) Be={l16 x^^^ ^^ } Ct={l24 Z^^^ ^^^96 Z48^32z^96 } Pi;
              Ks=-3 Ec=(0,3,7,10) Be={l16 x^ | ^^^^} Ct={l24 r96 Z^^ ^^  } Pi;
//PlayFrom(Time)
                  //Brushはノイズなので前のコード側でもかまわない
                  Ks=2 Ec=(0,4,7,10) Be={l16 X^^^ ^^^^ } Ct={l24 Z3^^ r36^96z72 } Pi;
                      Ks=7 Ec=(0,3,7,9) Be={l16 x^^^ } Ct={l24 Z^28z96 } Pi;
  // EM6    Fm add9    E7#9    F#m7b5
  ]
  //Z2^ - ^36 Z48^32基本ストローク
  Ks=4 Ec=(0,4,7,9) Be={l16 X^ | ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ } #I_ONE1; Pi; //
      Ks=5 Ec=(0,3,7,14) Be={l16 X^^^ ^^^^ } Ct={l24 Z^^^ ^^^^ } Pi;

          Ks=4 Ec=(0,4,7,10,15) Be={l16 x^^^ ^^ } Ct={l24 Z^^^ ^^^  } Pi;
              Ks=6 Ec=(0,3,6,10) Be={l16 X^ | ^^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^ } #I_ONE2; Pi; //
//PlayTo(Time)
 }



#BridgeONE={  IF(TR==12){ o4 #Bridge; Sub{ ``a`aa"a ```a^ ""a^^^ } }
    IF(TR==15 | TR==16){ Time=Time+TimeBase*4 *8; }
 }
 #InterludeONE={IF(TR==12){ Time=Time+TimeBase*4 *8; }
    IF(TR==15 | TR==16){
      #I_ONE0={ Ct={l24 Z28z^ ^^^ ^^^ ^^^ } }
      #I_ONE1={ Ct={l24 Z2^^^ ^^42^18-%8 z32r96Z28^32^96 } }
      #I_ONE2={ Ct={l24 Z2^^^ ^^r36r42^96^18-%4 Z48^96 z72 z^^^ ^72 } }
      o4 #Bridge;
    }
 }
 #BridgeSEVEN={  IF(TR==12){ o4 #Bridge; Sub{ ``e&`a&e&"a& | "e&""a& | ""e^^ | ""e&""a& "e&"a& | e&a&`e&`a& | ``e&``a&```e } }
    IF(TR==15 | TR==16){
      #I_ONE0={ Ct={l24 Z28^^ ^^^ } }
      #I_ONE1={ Ct={l24 Z2^^^ ^^42 Z36r48Z28^48^32 } }
      #I_ONE2={ Ct={l24 Z2^^^ ^^r36r42^96^96 Z48r96 z72 z^^^ ^^^32 } }
      o4 #Bridge;
    }
 }
 
 #Bridge2={ 
  [
  //FM9    E7#9    GM7 [E7(G7)->Em7->EbM7->GM7]  Am7
  Ks=-7 Ec=(0,4,7,11,14) Be={l16 X^^^ ^^^^ } Ct={ l24 Z^^ ^^^ rrr rrz48 } Pi;
      Ks=-8 Ec=(0,4,7,10,15) Be={l16 x^ }        Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
          Ks=-5 Ec=(0,4,7,11)    Be={l16 x^^^ }      Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
                Ks=-3 Ec=(0,3,7,10)    Be={l16 X^^^ ^^^^  ^^^^ ^^^^  ^^ }      Ct={ l24 Z^^ ^^^ ^^^ ^^^^ ^^ z^^^ ^^ Z^^^ ^^^^ } Pi;
  :
  //FM7    Dm7
  Ks=-7  Ec=(0,4,7,11) Be={l16 X^^^ } Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
      Ks=-10 Ec=(0,3,7,10) Be={l16 x^^^ }      Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
  //E7    Am7
  Ks=-8 Ec=(0,4,7,10) Be={l16 x^^^ ^^ }      Ct={ l24 Z^^z } Pi;
      Ks=-3 Ec=(0,3,7,10) Be={l16 X^^^ ^^^^ ^^ }      Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
  //Gm6    CM7
  Ks=-5 Ec=(0,3,7,9) Be={l16 x^^^ }      Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
      Ks=-12 Ec=(0,4,7,11) Be={l16 X^^^ }      Ct={ l24 Z^^^} Pi;
  ]
  //FM7    Fm6
  Ks=-7 Ec=(0,4,7,11) Be={l16 X^^^ }      Ct={ l24 Z^^^ rrr rrz } Pi;
      Ks=-7 Ec=(0,3,7,9) Be={l16 x^^^ }      Ct={ l24 Z^ } Pi;
  //E7#9    f#m7
  Ks=-8 Ec=(0,4,7,10,15) Be={l16 X^^^ ^^ }      Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
      Ks=-6 Ec=(0,3,7,10) Be={l16 X^^^ ^^^^ ^^ }      Ct={ l24 Z^^^ } Pi;
  //f#m7b5  CM7
  Ks=-6 Ec=(0,3,6,10) Be={l16 x^^^ }      Ct={ l24 Z^^^ ^^^z } Pi;
      Ks=-12 Ec=(0,4,7,11) Be={l16 X^^^ }      Ct={ l8 Z^^^ } Pi;
 }
 #BridgeEIGHT={ IF(TR==12){ Time=Time +TimeBase*4 *8; }
    IF(TR==15 | TR==16){ o5 #Bridge2; }
 }
 
 #Interlude={ 

  //FM7    E7    Am7    Gm6    FM7
  [
  Ks=-7 Ec=(0,4,11) Be={l16 X^^^ ^^^^ } Ct={ l24 Z^^z } Pi;
      Ks=-8 Ec=(0,4,10) Be={l16 x^^^ ^^ } Ct={ l24 Z^^z } Pi;
          Ks=-3 Ec=(0,3,10) Be={l16 X^^^ ^^^^ ^^^^ ^^ } Ct={ l24 Z^^^ ^^^^ } Pi;
              Ks=-5 Ec=(0,3,9) Be={l16 x^^^ } Ct={l24 Z^^z ^^^^ } Pi;
                  Ks=-7 Ec=(0,4,11) Be={l16 X^^^ ^^^^ } Ct={ l24 Z^^Z } Pi;
   :
  //E7    Am7    Gm6
  Ks=-8 Ec=(0,4,10) Be={l16 x^^^ ^^ } Ct={ l24 Z^^z ^^z } Pi;
      Ks=-3 Ec=(0,3,10) Be={l16 X^^^ ^^^^ ^^^^ ^^ } Ct={ l24 Z^^^ ^^^^ } Pi;
          Ks=-5 Ec=(0,3,9) Be={l16 x^^^ } Ct={ l24 z48Z48^16^ ^^^^ } Pi;
  ]
 }
 #INTLUDE2S ={
  //G7    Am7
  Ks=-5 Ec=(0,4,10) Be={l16 x^^^ ^^ } Pi;
      Ks=-7 Ec=(0,3,10) Be={ l16 X^ } Pi;
 }
 #INTLUDE2G ={
  //G7    Gdim7    FM
  Ks=-5 Ec=(0,4,7,10) Be={l16 x^^^ ^^ } Ct={ l24 Z^^z ^^^^ } Pi;
      Ks=-5 Ec=(0,3,6,9) Be={ l16 X1^2^6 } Ct={ l24   Z^^ ^^^ ^^^ ^^^   ^^^ ^^^ ^^^ z^^   ^^^ ^^^ ^^^ ^^^   rrr } Pi;
          Ks=-7 Ec=(0,4,7,12) Be={ l16 X^ } Ct={ l24 Z rrr rrr rrr rrr rrr rrr rrr r o6 Z48Z^ } Pi;
 }
 #InterludeTWO={ //10小節
  IF(TR==12){ o5 #Interlude; #INTLUDE2S; e&a&`e&`a& ``e&``a&  "e&"a& e&a& `e&`a& ``e&``a& "e&"a&  e&a& `e&`a& ``e&``a& "e&"a r1 a16&"a32 }
  IF(TR==15 | TR==16){ o5 Key=8 #Interlude; Key=3 #INTLUDE2G; }
 }
 
 #Braek={ 

//  Ab[-12]dim7      Ddim7        Abdim7
  Ks=-4 Ec=(0,3,6,9) Be={l16 X^^^32 } Ct={ l24 z72r72 Z32^16 z32  } Pi;
          Ks=2 Ec=(0,3,6,9) Be={l16 x^^ } Ct={ l24 z72 z72r72 Z32^16 z32 } Pi; //   Z36^72^^36^72z
                  Ks=8 Ec=(0,3,6,9) Be={l16 X^^^ ^^32 } Ct={ l24 r36 z48r48Z72^^ ^36 } Pi;
 }
 #BraekONE={  IF(TR==15 | TR==16){ r8r16 o5 #Braek; r4r16 }
    IF(TR==12){ o5 Time=Time+TimeBase *3; Sub{ TmpL=MML(l); TmpV=MML(v); l36 v104 ``e&``c#&`a#&`g&`e&  ``c#&`a#&`g&`e&`c#&  `a#&`g&`e&`c#&a#&  `g&`e&`c#&a#&g v(TmpV) l%(TmpL) } Time=Time+TimeBase*2; }
 }
 
 #APART_ONE={ Time=Time+TimeBase*4 *8; 
 }
 #APART_TWO={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
 #BPART_ONE={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
 #BPART_TWO={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
 #CPART={ Time=Time+TimeBase*4 *9;
 }
 #BridgeTWO={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
 #BridgeTHREE={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
 #BridgeFOUR={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
 #BridgeFIVE={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
 #BridgeSIX={ Time=Time+TimeBase*4 *8;
 }
  
//SQR 
  
 Function Dly_Sq(Int Random_value, Int Step_Time,  Str Beat, Int Key_shift, Array Elm_chd){ //Arrayの後には宣言しない 

  //グローバル参照
  Int Sqr_value=16;    //1小節の音符数
  Int Chd_value=4;    //ボトムからの和音数

  Array OCT=();
  Array OCT_Nrl=( 2, 1,0, 2,  1,-1, 2,0, -1, 1,0,-1, 0,-1,0, 1);
  Array OCT_Rev=(-2,-1,0,-2, -1, 1,-2,0,  1,-1,0, 1, 0, 1,0,-1);

  //``a `aa``a  `a"a``aa  "a`aa"a  a"aa`a

  IF( POS({X},Beat)==0){ OCT= OCT_Nrl; }  //表裏拍切替
  ELSE{                  OCT= OCT_Rev; }

  //時間採取
  Beat.s({X},{r});
  Beat.s({x},{r});
  Beat.s({^},{r});

  Int TmpSt=Time;    Beat;  Int TmpFn=Time;

  Int PP= TmpFn-TmpSt;


  Int RTN= TimeBase*4 / MML(l);  //Length採取

  Int FIX= Sqr_value;    //固定値 - 音符数変更
  Int LL= TimeBase*4 / FIX;  //Length出力
  l%(LL*3/4)      //ゲート長として使用


  Int TT= LL;    //タイム値出力
  Int Loop=PP / LL;  //ループ回数
  Int FF  =PP % LL;  //残ステップ


  v.Random=0  Int VV=MML(v);  v.Random=Random_value;


  Time=TmpSt;    //巻きもどし
  Int Tmp=0;

  Int CC= MML(o)*12;  // Oct採取
  Str Chd={};

  IF(SizeOf(Elm_chd)< Chd_value){ Chd_value=SizeOf(Elm_chd); } //エラー回避
  FOR(Int I=0; I< Loop; I++){

    Chd={n(}+(OCT( I%SizeOf(OCT))*12 +CC +Key_shift +Elm_chd(I%Chd_value) )+{)};  //四和音版
    //IF(I< Loop-1){ Chd=Chd+{&} };

    Tmp=Time;
    Time=Tmp+Step_Time*5/4;  v(VV/7) Chd;  //タップ
    Time=Tmp+Step_Time;  v(VV/5) Chd;
    Time=Tmp;    v(VV)  Chd;

    Time=Tmp+TT;  //タイム加算
  } //
  IF(FF!=0){ Chd; }
  Time=TmpFn;    //Time=Time+FF;
  l(RTN)      //Length書きもどし
 } //Func
 
TR=12 //担当:庚申works 
  CoarseTune=64
  FineTune=64
  Panpot(90);
  V=117

  //#PBAS={ PitchBend.onNoteWave(99,0,!8, 0,-33,!1) }
  //EP.W(117,127,!16);//--EP.W(90,100,!16);
  EP.onNoteWave(91,127,!8)   EP.Frequency=6  EP.Random=2  //EP.Delay=(TimeBase/3)
  REV=61 CHO(1)  //--CHO(120)

  Time_adj=1*2+4;  #TIME_SET; Time=Time+Time_adj;  //Time(1:1:0);
  Dly_Time=TimeBase/2;

  @81,8
  o6
  l24
  q77  //--q98
  Vel_Random=14;  v72  //--v127

  v.Random=Vel_Random; t.Random=(4*1) q.Random=14

  //#PBAS;

  Piyo={ #BLD; Part_data; }
  Pi={ Dly_Sq(Vel_Random, Dly_Time,  Be, Ks, Ec); };  //Piyo

  #DATA;
  
//Gt 
  
 Function Dly_Rg(Int Random_value, Int Step_Time, Str Beat,  Str Cutting, Int Key_shift, Array Elm_chd){ //Arrayの後には宣言しない 


  //時間採取
  Beat.s({X},{r});
  Beat.s({x},{r});
  Beat.s({^},{r});

  Int TmpSt=Time;    Beat;  Int TmpFn=Time;


  Elm_chd= Elm_Exd(Elm_chd); //ボイシング拡張

  Str Chd= Chdx( Key_shift, Elm_chd);  //コード出力

  Cutting.s({Z},{q103}+Chd);
  Cutting.s({z},{q19 }+Chd);

  v.Random=0  Int VV=MML(v);  v.Random=Random_value;  //Vel採取

  Time=TmpSt+Step_Time*5/4;  v(VV/8) Cutting;  //タップ
  Time=TmpSt+Step_Time;  v(VV/6) Cutting;
  Time=TmpSt;    v(VV)  Cutting;

  Time=TmpFn;
 } //Func
 
//カッティングセット 

 #GDV1={ #Value=3; v.Random=Vel_Random t.Random=18 q.Random=14 //l1+1+2+8

  IF(TR==15){ REV=33 CHO=0 @29,8  //ストラト
    FineTune(68+ #Value)
    PitchBend.WR(-1920/Bend_Range,1920/Bend_Range,!48, -960/Bend_Range,960/Bend_Range,!48, 240/Bend_Range,-240/Bend_Range,!24, -120/Bend_Range,120/Bend_Range,!32, 40/Bend_Range,-40/Bend_Range,!8, -20/Bend_Range,0,!12, -20/Bend_Range,-20/Bend_Range,!1+1+1+1);
    EP.WR(97,127,!( #Value+1)*12)  EP.Random=0 EP.Frequency=4 //ワウ
  }
  IF(TR==16){ REV=44 CHO=0 @29,16
    FineTune(60+ #Value)
    PitchBend.WR(1920/Bend_Range,-1920/Bend_Range,!48, 960/Bend_Range,-960/Bend_Range,!48, -240/Bend_Range,240/Bend_Range,!32, 120/Bend_Range,-120/Bend_Range,!24, -40/Bend_Range,40/Bend_Range,!12, 0,-20/Bend_Range,!8, -20/Bend_Range,-20/Bend_Range,!1+1+1+1);
    EP.onNoteWaveEx(127,97+ #Value,!1+2+8) EP.Random=2 EP.Frequency=8  //減衰
  }

   PitchBend.Frequency=8  PitchBend.Random=44
  EP.Frequency=12
 };
 
 #COMMON={  //共通呼出し 
  V=111
  //q66
  o4
  l24
  v107
  Vel_Random=40;
  Dly_Time=TimeBase*3/2;
  P=100

  Time_adj=-20;  #TIME_SET; Time=Time+Time_adj;  //Time(1:1:0);

  Piyo={ #BLD; Part_data; }
  Pi={ Dly_Rg(Vel_Random, Dly_Time, Be,  Ct, Ks, Ec); };  //Piyo

  #GDV1; #DATA;
 }
 
TR=15 //担当:庚申works 

 #COMMON;

TR=16 //担当:庚申works

 #COMMON;
   

(#346) 聴かせてもらいました - 音助 (2012-11-29 20:20) /中 コメント
以前、庚申worksさんが作成された「仮ミックスダウン」とはまた違った面白いアレンジになってますね。
TR12 も良い仕事してると思います。
スローテンポで、ちょっともたつくような感じが、なんともイイですね!
ソース保存させてもらいましたw

(#349) 有難うございます - 庚申works (2012-11-30 19:51) /中 コメント
有難うございます、。
少しだけ反応が気になっていたので、、コメントをいただけると嬉しいです。

(#350) (・∀・) - GOMA (2012-12-10 18:56) /中 コメント
音楽的なことって難しくてコメントできないんですが、
大人っぽくてかっこよかったです。
前回のアレンジも浮遊感のある空間で、とてもおもしろかったですがまた全然雰囲気がちがいますね。
こうして何度もアレンジしてもらえるほど愛着を持ってもらえているようで、なんだかうれしいですね

(#351) 有難うございます - 庚申works (2012-12-11 19:40) /中 コメント
有難うございます。。
感受性が自分より優れている方に褒めていただけると、励みになります。
逆に自分の感性は低下する一方です、。
本音を言うと今もそうなのですが、年齢相応のコメントができているかいつも考え込んでます、、
雑草育ちなので多少考えなしの無礼がある点は、お許しください。、

音を文章化するのは難しいですよね、。
海外のとあるギタリストがミキサーにこの音をシュークリームのようにしてくれ、と言ったとか。
最近自分はあんまり言語(理論解析)でものを考えないようになったためか、MMLを組む時も直感のみに頼るよう
なってしまいました、、寝て起きたら着想がまとまっているようならば、この感覚を折を見て音楽的な形にでき
たらいいなみたいな感じです、。
楽器を手にとってだとかっこが良いのですが、実際は思い出すためのメモ書き程度です。
PAN,4コード化、緩やかな音量変化なんてメモが残ってます、今見るとその時思った感覚の何を意味するのかよ
く解らないのですが..
アレンジについては自分が気に入ったものであれば、流行り廃りより残る何かにしたいなあとかいつも考えてい
るので、多分その一環です。。コミュの仕組みはどうしても全体が加速気味になり忘れられていくのも早くなり
がちなので結果、残る何かはわかりませんが、、時に逆らわず、時の赴くままにこの変化のみを捉え続けてゆけ
ばいいかな、と最近は開き直ってます。

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